admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

昨日の日記http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/197/
ひきつづき、しつけ教室ネタです。

場所の都合で、年明けから
2~3クラス分くらい合同になり、
イベントなどでしかお会いしなかったワンコたちとも
一緒になりました。

b7a04dda.jpeg


















いや、もう始まってるから(私たちは遅刻しました

2cf3fd34.jpeg

















5bee77a8.jpeg ↑
←これは皆で「ヤスメ」の練習。

本来はオフリードでやるのですが、
ここは公共の場なので
フェンスにつないでます。

飼い主が離れても、
数分間このまま
伏せた状態で、
おりこうに待っていられます。





そして、はじめて会ったわんこにも
ちゃんと、ちゃんとご挨拶ができました。


5e796cf8.jpg

















7c91150b.jpeg


















いえいえ、見た目もさることながら、
最年長の風貌といい、
周りのワンからも一目おかれてる感じといい、
私には「シシ神様」に見えるのですけれど(笑)

こちらも、大先輩のリンダちゃん。
秋のイベントで一緒でした。
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/158/

f785ce98.jpeg


















そして、いつも一緒にトレーニングしている
柴女子・同世代ライバル(?)のあんずちゃん
お互い意識しながらも、
なかなか一定の距離を踏み越えられません(笑)

11bc212f.jpeg

















d7c31322.jpeg

















あちゃ~、今日も、どちらからも折れずに
ご挨拶ができませんでした(^^;

2歳のホワイトシェパードのリュウくん
模範生パールちゃんリンダちゃん
並んで撮影☆ (わさびだけチビッ子ですね、笑)

9db25642.jpeg


















写真を撮ると、いつも「黒くつぶれてしまう」
黒ラブのパールちゃん…(苦笑)
一応、カメラマンに注文をつけてみる ↓

ebd16fce.jpeg


















**********************
カテゴリーに「しつけ教室」を作ったので、
様子は そちらで見てね♪
2か月ぶりに顔だして、またまた私の仕事の都合で、
一カ月お休みしてしまう わさびとわさび音に「ポチッ」と(^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、わさび音さん、しつけ教室おつかれさまです。
クールはしつけ教室に行ったことないので、こういうの見ると楽しそう〜!!と思っちゃいます。
みんなで何かをするのは、楽しいですよね。
たとえお勉強でもね(^^)
いくこ URL 2010/03/01(Mon)15:43:07 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
初旅行、おかえりなさい。

そうなんですよね~
他のわんこ達を一緒に何かをやったりするのも楽しいデス♪
トレーニングと言っても、のんびり楽しくやってるので
ゲームの延長みたいな感じですかね。
(だから、わさびもあまり真面目にやらないのだけれど…)
わさび音 2010/03/01(Mon)23:50:51 コメントの編集
     
              
 
しつけ教室
大型犬が多く、シニアもおおいみたいでケンタも参加したくなりそうです。
シシ神さまはおとこのこですか?
ケンタママ 2010/03/02(Tue)10:29:05 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんとあんずちゃん、ほんとにライバルっぽく写ってるのはわさび音ちゃんの写真の腕前?
ゴンちゃん大きい。
もののけ姫はよくわからないんだけど、白いオオカミの母だっけ?
みんなと仲良くできるのがほんとに羨ましいです。

BUBU 2010/03/02(Tue)17:44:49 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱりわさび音ちゃんの吹き出しは、天下一品だ~。書いてある通りに見えるもん。
これからもどんどん吹き出し日記書いてね。
ノエヴィオン 2010/03/03(Wed)11:09:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとうだ~
わさびちゃんだけ 違う方向みてるわ
こうやって 比べると 小さいね~
勝手に 大きいイメージを持っていたわ
まっ!!わさびちゃんらしく 頑張ってね
我が家のマロたんと 似てるかも・・・
自分は自分!!わが道を行く!!
いいかもよ~~(笑)
マロママ URL 2010/03/03(Wed)13:36:03 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの「プイっ」可愛いです~

色んな表情するんですね! ラパンは“ずるい顔”しか

出来ません(苦笑) カメラを向けると横を向いちゃうんですよね。

誰に似たのかしら(-_-メ)???

それから… ブログを新しく作り直しました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
saki URL 2010/03/03(Wed)20:35:08 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ハイ、しし神様(ゴンちゃん)は男の子です。
もう12歳くらい(?)で、とっても穏やかでした。
場所の移動で、大型犬クラスのワンも、
一緒に集まってるのです。
ラブとシェパードとかハスキーとかかな。

ケンタくんは面倒くさいことはイヤなようですが
わさびみたいに、あからさまに迷惑な顔して
「チッ」とか言ったりはしないのですか?
わさび音 2010/03/04(Thu)01:17:34 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
あんずちゃんとわさびは、本当にこのままよん♪
一番つきあい(?)が長いはずなのに、
いまだに接触をしたことがありません(汗)
最短でも1mくらいかな?

お互いに気になるし、あんずちゃんも
仲良くしたいと思ってくれてるのだけどね(^^;
お互い「ガゥゥ~」と言ってしまいます。
で、お互いの飼い主さんには
「スリスリ~」て甘えたりするの(笑)

しし神様は、森の泉にいる「カモシカ」?みたいなの。
白い狼みたいなのは「ヤマイヌ」だね
わさび音 2010/03/04(Thu)01:21:15 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
でしょでしょ?
別に考えたりとかしないんだけどね、
ちゃんと写真から聞こえてくるんだもん。
そう言ってるよね~
わさび音 2010/03/04(Thu)01:24:57 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
わさびはチビッ子なんですよ~
しかも「小顔」。
今はやりの小顔メイク(アイラインばっちりだし)

そのくせ、態度はデカいです。
(だから大きく見えてた?)

マロたんも、マイペースそう~(笑)
わさびは、一応おつきあいはしてくれるのですが
(このしつけ教室も、しょせん私への「おつきあい」程度)
基本マイペースですねぇぇぇ…
誰に似ちゃったんだか…
わさび音 2010/03/04(Thu)01:29:06 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ずるい顔“しか”って…(笑)
いやいや、かわいい顔もいっぱいしてるでしょう~?

わさびは、すぐ顔に出るというか、
とっても表情豊かだと思います。
だから、イヤなこととか不機嫌なこともすぐ出るし、
都合悪いと、すぐ知らんぷりとかするし。

でも、楽しい時とかは思いっきり笑顔です。
(外面がいいので、あまり家では見せてくれませんが、涙)

ブログ新しくなったんですね。
また遊びにいかせていただきますね☆
わさび音 2010/03/04(Thu)01:32:10 コメントの編集
     
              
 
お久です
ちょっと久しぶりになってしまいました。

わさびちゃんだけ違う方向の写真。れれ?黒らぶちゃんもお尻を皆の輪の方向に向いているのでは。。。 あっでも黒いと分かりずらい^^:

あは〜、あんずちゃんとのショット楽しいなあ。 これ分かります。 同じ気質の♀同士だときっとこうなるんでしょうね。
♂同士だと飼い主とのコミュミケーションが出来ていないコや、ワンコマナーがないと、まずい状況になりますよね。

私もいい教室がないかと探しているんですけど、オビばっかりで、うちはその前にぽよよ〜んできる所がいいんですけど。(泣)

りゅう君がちょっと馬っぽくに見えるのは私だけ? 立ち耳にマズルだし。。(言い訳)



ぽちんちのママ 2010/03/10(Wed)00:52:07 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちママさん
こちらこそ~。
またすっかり更新が滞ってしまいました(汗)

【戦場カメラマン】て状態で毎日撮影に出ていて
すっかりロバート・キャパ負傷、て感じの毎日でした(笑)
携帯からログインするものの、ウトウトみたいな。

週末には男声合唱の演奏会があって、出版されたメドレーが演奏されます。
今月後半には少し落ち着くかなぁ…

そんなこんなで、しつけ教室もまたお休みしていて…
これもね、家庭犬としてのオビディエンスなんですよ
わさびが服従してくれてないだけで(笑)
でも、基本は「ほめてしつける」トレーニング法ですかね。
私がつい「イラッ」としてしまっても
「ちょっとでもできたら、ほめてあげて」と言われます。

そちらは、厳しいトレーニングが多いのかしら?
厳しい先生もいらっしゃるのですが、
私自身が厳しいのが苦手なので、
優しい先生の方が相性があうかな~。
だって楽しくないとワンはもちろん
人間だってつまらないし、長続きしないですものね。

他のわんこ達に会いに遊びに行く、感じで
わさび&わさび音ペアは一向に進歩なしです(笑)
わさび音 2010/03/11(Thu)00:48:56 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
お姉ちゃん あつも かわいい写真写してくれて サンクスですワン。それに 訓練の様子が楽しいです。みいんな いい子ちゃんよネ。私たち 和犬は 地味に 頑張ってるし??
それから お姉ちゃんの 活躍ぶりに おばちゃんは「感動したぁ~~。」すごい、芸術家だったのね、お姉ちゃん そんな方と お知り合いだなんて、とってもウレピィです。これも ワンコのお陰ですネ(^^)
あんずママ 2010/03/17(Wed)09:05:20 コメントの編集
     
              
 
◆あんずママさん
おひさしぶりです~
そうなんですそんなこんなで演奏会やらなんやら私の都合で、
わさびもすっかり息抜きしまくってて(笑)
4月以降は、その曜日に仕事が入らないように調整しているのですが…

新しく入ったという2柴ちゃんにも、まだ会ってないのですよ~
和犬組のトレーニングが楽しみです☆
ベタベタしないで一定の距離を保ちつつ…という
和犬組もなかなかいいですよね(笑)

この前、あんずちゃんと一緒に帰ったのが
今までで一番近い距離だったかなぁ。
たぶん、一緒に帰ったりすると
より仲間意識が出ると思うので、
だんだん距離が縮まるかなぁ~と思ってます。
またよろしくお願いします。

次回お会いできるのを楽しみにしてま~~す
皆さんによろしくお伝えくださいまし(^^)
わさび音 2010/03/17(Wed)12:01:55 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++