admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
私の仕事が忙しくなってしまうと、
どうしても休みがちになってしまう
わさびの「しつけ教室」です
仕事をしているママさんが、
子供の習い事の送り迎えが大変なのがわかります

さて、前回は同じ柴同士&女同士で火花を散らす
わさびとあんずちゃんをご紹介しましたが(笑)、
今日は、以前もご紹介した カンちゃん です。

be80f3ba.jpeg
カンちゃんは、
甲斐犬と十石犬が両親犬で、
まだ1歳くらいなのに、
わさびよりも全然大きく、
落ち着いています。




そして、わさびに対しては、一目置いている、
というか、ちゃんと礼儀をわきまえてる賢いワンです。
「遊ぼ~~~~♪」と飛び付きたいのを我慢して、
わさびの周りに伏せたりとかしてるんですよ。エライ!

5b0d1c96.jpeg


















こういう、態度のワンコには、割と寛容なわさび。
それでも、急に近づいたりすると
「気やすく近寄らないでちょーだい
て感じで「ガゥゥーっ」てなります(涙)
なので、カンちゃんは、じりじりと
わさびのご機嫌をちゃんとうかがってくれるので、
「さすが、わかってるなぁ~…」と感心します(笑)





ちなみに、あんずちゃんは、わさび以外とは仲良しです。
わさびも同様に…(^^; 柴っ子気質なんでしょうか。

573e95cd.jpeg


















この日は、普段のCDのトレーニングの外に、
足の間をくぐらせる「8の字ダンス」
(?正式名称わからず)とかもやりました。

これ、やってみたかったんだよね~~~~!!
でも、片手におやつを持って、片手にリードを持ってると、
うまく指先で誘導できずに、足とからまちゃって
もう少し、足が長いと上手くいくんでしょうか?!(汗)

そして、のんびり、ひなたぼっこのようですが…

3e0b6e06.jpeg0791ecb8.jpeg









974dba6d.jpeg



















伏せの状態で、合図があるまで待っていられる
「ヤスメ」の練習中です。
大きな音がしても、小学生とかがワイワイ横切っても、
皆、動ぜずに5~10分くらいはヤスメができました。

帰り道でバッタリ、黒ラブのクーピーちゃんに遭遇。
クーピーちゃんも、トレーニングのメンバーで
一年前には、一緒に福祉犬育成のCD-Pの
試験を受けたお仲間ワンコです。
今はちょっと事情によりお休みされてますが、
久々の再会でも、お互い覚えていたみたいです。

c0968f23.jpeg


















ちなみに第二段階CD-1の試験は
当初12月なんて話もあったのすが、私は絶対無理
てことで(わさびじゃなくて、私が、笑)
春頃、挑戦する予定です

【前回の試験の様子】http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/54/

「アタシは習いごとなんてしたくないんだけど…
  おねーちゃんが行きたい、ていうから
  つきあってあげてるだけなんだけど?」


**********************
あ、すいません。そうでしたね
そんな“おつきあい”わさび「ポチッ」と応援して下さい♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
忙しいのに、ちゃんとしつけ教室に行ってすごい!母の鏡~!
日向ぼっこにしか見えなかったよん。
甲斐犬は知ってたけれど、十石犬は知らなかった。箱根の十石峠の産とか?
暖かい日で良かったね!
ノエヴィオン 2009/12/14(Mon)20:47:28 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
私も十石犬というのは知らなかったですぅ~。
カンちゃんは、お父さんも大きいので、
もう少し大きくなるんじゃないみたいですよ。

「日向ぼっこ」なんて言ったら、
たぶんわさび達に「遊んでんじゃないのよ!
って、怒られるかもね(笑)
わさび音 2009/12/15(Tue)00:35:15 コメントの編集
     
              
 
無題
10分の休めですね。う、うちは。。。カップヌードルが出来るくらいがせいぜいです。^^; (って食べないですけどね。)
じゃじゃ、わさびちゃん&わさび音さんで、いつかこちらの公園のベンチで、のほほ〜んと本を読む飼い主&傍らで待つワンコ( 1時間以上はそうしてるのが多い様に見受けます)を楽しんで下さいね。

それまでにうちは何とか10分に挑戦したいと思います。>_< 
ぽちんちのママ URL 2009/12/15(Tue)22:59:05 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
トレーニングの試験があって、去年受けた初級は5分でした。
最初、見学に行った時、この様子が衝撃で、
「わさびには無理ムリ~~~~!(><)」
と思ったのですが、意外とできるもんですよ。

試験の一番上は、15か20分くらいだったと思います。
本当はね、試験とかでは
「飼い主が視界からいなくなり◇分」なんです。

それでも、指示があるまで、飼い主のあとを追ったり、動いちゃいけないの。
わんこ達ってエライな~~~~~!
わさび音 2009/12/16(Wed)00:45:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++