admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日は2カ月ぶりに しつけ教室に参加しました。
(結局、徹夜の撮影納品作業の末、
 ほとんど寝ずに、がんばって行ってきました

a477e5f5.jpeg



















連休中にある、わんこイベントの予行練習です。
イベントの中で、介助犬育成として、
しつけ教室の様子や、先生方の介助犬
デモンストレーションなどもやるとのこと。

小さなフェスタかな、と思っていたら、
地域の盛大なお祭りのようで、
ステージで一日演奏はあるわ、数多い模擬店は出るわ
フリマやら消防車やら、すごい広い場所で開催らしい。

今日は、いつものワン達以外に、大型犬クラスも含め、
3クラス分、合計10頭でグループレッスンでした。

大型犬や先輩犬クラスは、ピシッと列になって
そろった動きで、お見事でした。
わさび達いつものメンバーは、
落ち着きのない初心者クラスです(笑)てへへ。

一列に並んですれ違ったり、
輪になって脚側歩行など。
(トレーニングの様子は前の日記  
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/122/

おや、皆、ちゃんと先生の指示通り、同じ方向に歩いて
「stop!sit!」てできてるのに、
わさびだけ向きが違いませんこと?(笑)

7341bb74.jpeg


















0911dc53.jpeg



















やっぱり、わさびだけ違うってば!

54812dbc.jpeg



















オマエが仕切ってどうする!
いつもマイペースで個性派、エバりん坊のわさび

次は、輪になって、飼い主さんが中に入って、
「wait! come!」を繰り返し、ワン達が近距離に。
そして、今度は、飼い主が外側から呼ぶ、を繰り返す。

2ec2ea01.jpeg


















↑ この至近距離時に、ガウガウしたり
じゃれたりしてはいけません。
誰も、目を合わせてないところがすごい(苦笑)

そして「ヤスメ」のトレーニング。
「伏せ」の状態で、飼い主がそばを離れても、
指示があるまで、動いてはいけません。
この状態で、5~15分は待てるように。
(ワンたちが、取っ組み合いにならないか、ドキドキ…)

一応、わさびも、これはちゃんとできます。↓

0cd0f41d.jpeg


















でも、ご不満な様子(笑)↓

932e7a3e.jpeg


















で、持て余すと勝手な わさびワールドを展開したりする。

d0e508b4.jpeg

















(あ、わさび音ワールドだった?

わさびったら、それ以外にも、先生が
「飼い主の方に集中させて!」と言ってるのに、
右隣の飼い主さんがビニールを「ガサっ」とやれば
「ハッ! おやつですか?」とガン見。

左隣のワンが、ごほうびをもらってると
「ん!いま何か食べた?何のおやつ?」とキョロキョロ。

しまいには、おやつを手にしてる人の方に向かって
おすわり…
(ちょっとー!オヤツに集中してどーする!)

皆がピシッとやっていても、
おやつ命でマイペースなわさび。
先生がリードを握っても、
その姿勢は変わらないツワモノなのでした
(先生に向かって「あなた、オヤツ持ってるの?」みたいな)

7b7ae8f9.jpeg


















誰に似ちゃったんだろうねぇ…トホホ。

そして、当然、帰り路には、
おやつ屋さんに寄って帰ったのでした。

5b2f9575.jpeg



















さぁ~、本番はうまくできるのでしょうか。
試験の時は、おやつの使用はNGだけど、
イベントの時はOKだから大丈夫だね、きっと(笑)

模擬店もあるようなので、
わさびと楽しんできたいと思います。
でも、これまた集合が、朝早いんだわ…
そもそも私が寝坊したらどうしよう…

**********************
 これだけ不規則で夜型のわさび音と暮らしても、
 規則正しい早寝早起きが絶対に崩れないわさび!
 そんな2人を応援してね♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
いつも十分楽しませて頂いていますが
今回はことのほかおもしろかったです。
ありがとうございます┏○ペコリ
ケンタママ 2009/10/10(Sat)07:05:31 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんは、本当にお茶目~!
子供達がプール行きたくないって送って行く途中の車の中で、おお泣きして、断念!
他にもあれこれ・・・。
それに比べれば、おやつ目当てでも、大物になれるよ~!小者の子は小者だ!
ノエヴィオン  2009/10/10(Sat)07:45:55 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタママさんのリクエストにお応えし詳細レポです(笑)
トレーニングやってる方なら、よりリアルで笑えますよね (^^;
「あ~、あるある!」みたいな。
わさび音 2009/10/10(Sat)10:08:33 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
プール!(笑)それって、母の手作り編みレースのワンピースまで来て、
先生の車でピアノの発表会に向かうも、
その当日の車の中で「頭が痛い」とか仮病使って、
休んでしまった私のような?(もっとタチ悪いね、笑)

わさびは、それでも我慢強いので「仕方ねーな」て感じでやってはくれるんですけどね。
でも、所詮「仕方ねーからやるけど」なんですよ…
わさび音 2009/10/10(Sat)10:11:40 コメントの編集
     
              
 
無題
めっちゃ笑った!!びっちり揃ってるワンの中でわさびちゃんだけが・・・(爆)
しかも「あたいにあわせな!」ってのがマジで大笑い。
周りも本当に「ヘイ、姉御」とか言ってそうで怖いっす(^0^)
Tommy 2009/10/10(Sat)14:26:24 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
わさび「アタイに…」て言ってそうでしょ?(笑)
そういう時、カメラ目線の子がいて「アイアイサー!」とか言ってそうだし。

↑それはズレてるわさびと、カメラもって勝手な行動してる私に対する
“イタイ視線”だったかも(笑)
ワンたちから「あの親子、変」とか白い目で見られてたらショック
わさび音 2009/10/10(Sat)14:46:41 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!!わさびちゃん、訓練の時から楽しそう!!
自由人なのは、まぁ、柴っコだしね(^^)
本番、ビシッと決めてくれることを楽しみにしています!!
いくこ URL 2009/10/11(Sun)22:58:43 コメントの編集
     
              
 
無題
後、リンクの件もありがとうございます。
私もリンクさせてもらっちゃいました!!
バナーはないので、お好きにどうぞ(^^)
いくこ URL 2009/10/11(Sun)23:02:03 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
おやつ狙いで、へらへら~ してる割には、
飼い主に似て、本番に強いんですよね(笑)
クールくんのドッグレースもすごい!!
わさびもそっちの方がきっと楽しかったかもぉぉ~~~

リンクありがとうございます~
わさび音 2009/10/12(Mon)00:32:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++