admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
え~さてさて、ここからは
かなりのプライベート日記です♪

「わさび」と「音楽」と「写真」以外に
日記を書くのは初めてなようで
日記を分類する「カテゴリー」がありません(笑)

映画祭の他、私には函館という
「美しくおいしい街」をレポする使命がある!
 
という訳で、まずは最初の食事なんですが、
仕事以外の全くの情報を調べられずに
飛び立ってしまった私に、
おススメのお店情報を送っていただいたり、
「胃痛でラーメンはやめた方がいいよ」とか
心配いただいたりした皆様の応援を思い…
疲労により、ホテルでぐったり倒れて
昼も夜も食べずに寝てしまいそうなところを
「いや、私には使命がっ!」と奮起し、
夜の朝市(ん?)方面へ食事に繰り出しました!(笑)

親切なホテルマンのおじさまにおススメいただいた
近く
の海鮮屋に足を運びました(カニ汁クーポンもGet♪)
 
web-NEC_0166.JPG■海光房

ここで
「カニと明太子のあんかけ
 石焼パスタ」なるものを発見!
(☆当店人気☆とのこと)

あれだけ
「函館でパスタとかはね…
 ご当地グルメじゃないと」
などとほざいていたのに、
ここまで来てパスタ?(笑)
 




目の前の、新鮮でおいしい海のネタを見ながら
しばし悩みつつ、ウニ丼じゃなくていいのか?
イカそうめんじゃなくていいのか?と自問自答…
 (↓お店の許可をいただいて、ちょっと撮影)
 
web-P1000017.JPGweb-P1000020.JPG









で、よく考えて
「私、そういえばそんなに寿司とか好きじゃないじゃん」
という基本的なことに気付き、
やっぱりここは大好きなご当地パスタに。
カウンターの両隣を見ても、
誰もパスタなんざ~頼んでる客もいず(笑)

 「カニと明太子のあんかけ石焼パスタ」
web-P1000021.JPG
 


















でもですね、これがまたすんごいおいしかったのデス!
この明太子の量は東京では考えられないし、
これでなんと980円!(東京ではありえない)


web-P1000030.JPG

あんかけはもちろん、
おこげになった部分も、
Good☆




プラス帆立焼きを頼んで、さらにカニ汁がつき、
サービスのタコの刺身をつけてくれてました。
web-P1000027.JPGweb-P1000028.JPG









 
残念ながら、昼を食べる時間がなく、
胃の調子が悪かったことや、寝不足もあって、
だいぶ残してしまったのですが…
 
そして、朝。
皆さんに散々「朝市には行けないだろう」と言われましたが、
行ってきました!函館朝市!!(自慢げ~)

web-P1000095.JPGweb-P1000097.JPG









web-P1000099.JPGweb-P1000108.JPG










ただし、朝ではないです、ハイ。
ホテルの朝食が、指定の朝市の
海鮮丼に変えられるとのことで、
お店が午前11時までなので、頑張って早めにチェックアウトし、
10:50にお店に突入~~~~~
「昼の朝市」(昼市と呼んだ方がいいですか?)
 
 海鮮丼
web-P1000103.JPG


















web-P1000106-2.jpg


そして、思わず、
愛しいわさびを思い、
胸がキュンとなる私…(笑)




わさびにはお土産にホッケを。
(この前、すごくおいしそうにワンごはんを食べてたので)
イカ好きな1号には「イカめし」をGet!
 
web-P1000112.JPGweb-P1000110.JPG










さてさて、この後は、
羽田を発つ直前に、間に合わせで購入した
観光本をもとに、
飛行機までの時間を考えて、
赤レンガ倉庫周辺と元町など
さらなる函館観光に繰り出す訳ですが、
写真がたくさんあって、ページが重くなりそうなので、
次回へつづく♪
 
~*~*~ 今回のわさび音only函館の旅 ~*~*~

わさびがいなくても珍道中なんだワンね…( ̄ω ̄)

2009.9/20 北海道ユニバーサル上映映画祭
2009.9/21 北海道2:「函館朝市」の巻
2009.9/22 北海道3:「赤レンガ倉庫」の巻
2009.9/23 北海道4:「函館元町」の巻
2009.9/25 北海道5:「函館コスプレ」の巻
2009.9/26 北海道6:「いきなり和の世界」の巻
2009.9/27 北海道7:「わさびのお土産」の巻


**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加してみました。
離ればなれでも絆は深い、わさび&わさび音を、
「ポチッ」と応援して下さい♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ (離れてると せいせいするわ~ by わさび)
**********************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
美味しそうが山盛り!
帆立焼きも海鮮丼も美味しそう~!
良いな~!函館~!
でも、ゆっくりお食事出来る時間が取れて良かったね!
わさびを見て、涙にくれるようじゃ、旅行先で和食
ノエヴィオン 2009/09/21(Mon)13:57:07 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
北海道には何度か足を運んでいますが、函館は初めて。
食も街も人も、ステキなところでしたよ

街ゆくワン連れを見ては、わさびを思い涙が出そうでした…(重症)
仕事でなかったら、わさびを置いていくなんて
考えられないのだけど…くすん
(その割には、楽しんでるようだワン… by わさび
わさび音 2009/09/21(Mon)15:19:24 コメントの編集
     
              
 
無題
をー!
海鮮の国ほっかいどー!
良質な海のタンパクでリフレッシュできました?(笑)
DUNE 2009/09/21(Mon)21:41:09 コメントの編集
     
              
 
◆DUNEさん
もちろん、これらが「地元の海鮮」であることを信じてますけどっ
(アラスカ産とかではないよね、笑)
胃の調子が悪かったりで、残してしまったのが大変残念ね~んでした

リフレッシュはね、さらにこの後も続くんですよ(笑)
お楽しみにっ、くすっ
わさび音 2009/09/21(Mon)23:35:20 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++