admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
寒くなりましたねぇぇ…。
ポカポカ陽気の陽には、まだ衣替えしてるのですが、
寒いと、衣替えしたくないようで…

 
わさびの もふ毛は 1本たりともわたさないワン!

いやいや、まだ抜けてるよー。

お外では、どんなに寒くてもテケテケemoji
元気にお散歩に飛び出していくわさびなのですが…

   

家の中だと、ひだまりで、ひたすら丸まって寝ています。
え? 外ではあんなに元気なのに?emoji
もしや、これは「ホットカーペットつけてよアピール」なのか…?

先日、無事に「ホットカーペット☆点灯」しまして、
ついたら必ずへばりついています。

  

気持ちよさそうで、とてもよいんですけども…
それでいいのいか、日本犬!

 

それでも過保護なお犬様は、
寝てる時には「さむいでしょ~」といたれりつくせりで
掛け布団までかぶせられている訳ですが…



おーい!わさびさん、どこー?
小さい柴わんこがたくさんいてわからないよー



おや?



おやおや?

 

めくってみたら、こんな感じになっておりましたemoji

これ、わさび用のクッションにいいなー、
星型のくびれのところが枕としてフィットしていかも。
と思って、買ってきたのですが、

  

まさかの、ジャストフィットで思った通りの使い方をしてくれていて
感激しましたemojiemojiemojiemoji
ちょっと高さがありすぎるかもね。

たいてい「お犬様用グッズ」をよかれと思い
あれこれ買ってきても、
だいたい使っていただけずに放置されたりしているので
思い描いていた「※イメージです」の通りだったのでうれしかったよー。

ですが、このあとは、もうそのあたりに放置されていて
たまに、かぷかぷemoji かじられたりする以外には
あまり出番のない お星さまクッションです…emoji


そろそろ寒さも本格的になり、
ホットカーペットや電気ストーブだけでは
寒さがしのげないかも、と思い、灯油を購入。
準備をしていたら…


あれ? このストーブ、ぶふぉーっemojiてならないワンよ?

あぁぁ、さっそくemojiemojiごめんごめんemoji
しかも、わさび、それ だまされてるワンよemoji

ぶふぉーemoji のストーブは
空焚きしたりして使ったのですが、
灯油の匂いが臭くて…

調べてみたら、空焚きや外側の掃除だけでなく、
クーラーの使い始めみたいに、
フィルターや、灯油の口?の皿やら、
あれこれ一度キレイに掃除をしなくてはいけないみたいですね。
わんこの毛とかが内部にも入ってしまうのかしら。



【おまけ】
「ネコたんとにらみあうわさび。」

たぬきか?!と思うくらい、まるまるとしていたので、
どこかの飼い猫さんかしら…

色々と問題になっているノラさんですが、
こちらでは、地元ボランティアさんの活動により、
もう10年以上、近所で「ノラねこさん」を見ることがありません。

これはお散歩で少し離れた場所なのですが、
そちらでも、地域ねこの活動が行われており、
エサ場の限定や、避妊去勢など、地域の理解により
「今ある命は見守り、増やさない」という取り組みが行われています。

個人で「かわいそうだから」とエサやりをしてしまうのは、
そういう活動の妨げにもなり、
無責任で中途半端な愛情は結果的に
「殺処分の対象」を増やすことにもなりますので、
手をだしたいのはグッとこらえて、
地域ネコの管理に任せたり、
地元ボランティアの人に相談するなりしてみて下さいね。
もし、飼い猫として保護するのであれば、
「室内ネコ」として責任をもって管理しましょう。


*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
よく寒い日のお散歩でブルブルと小刻みに震えている
お友達の小さなわんこさんがいますが…
そう言われてみると、わさびが寒い日にお外で震えているのを
見たことがないんですよねemoji
雪の日でも「ひゃっほぅ~♪」だし。
じゃぁ、この家で暖をとって丸まっているのは…
いったい何なのだろう???と毎年冬に思いながら
つい湯たんぽまで用意してさしあげてしまう、
12回目の冬を迎える我が家ですemoji
「犬はよろこび庭かけまわり、
 家ではコタツでまるくなる」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさび音さん、ご無沙汰でした~。
わさびちゃんの寝顔、癒されます~。
ホットカーペット、電気ストーブ、点灯。
うちは、エアコンの暖房を点灯しました~。

タヌキじゃなく、猫なのね。
蘭ママ URL 2016/11/14(Mon)20:29:25 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ぬくぬくあたたか、気持ちよさそうです。ここ数日雨が降ったり、いつまでも曇ってたり、何となくお外に出たくない気分・・・。でもわさびちゃんはいざお散歩に出れば元気いっぱい!わさびちゃんは切り替え上手です。私も見習わなくちゃ~。
みなっち 2016/11/16(Wed)15:36:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++