admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
またまた、わんこ餃子を作りました。



というよりも、夕食の献立が餃子だったので、
そのうち、3つほど わさび用に包みました。
という感じ。



・豚挽肉
・白菜
・生姜 少々(※)
・にんにく 少々(※)

ニラとニンニクは分けておいて、
わさびの分を取ったら、最後に入れるようにします。

(※生姜・ニンニクは、 たまにごく少量なら与えています。
  特に ニンニクは賛否両論ですが、
  私がご指導いただいたホリスティックの先生からは
  免疫力UP等の効果で、わんこも極たまーに、ほんの少量 使用しています。
  個体差があると思いますので、各自ご判断ください)



ずーっと足元で待機しているので、
ちょっと協力してもらいました(笑)



この写真、お気に入りですemoji
なんか「餃子コンクール」みたいな(笑)
広い会場で大量に作ってるような、いい写真が撮れましたemoji



なんだか、すごいうれしそうemoji
まだですよー、これから焼きますからね。

わさびの3つは、ニラを入れていないので、
他よりも、色がピンクですね。
(緑のは、白菜の葉の色です)



うわー!なんだかこれは、
ジブリ映画の「風の谷のナウシカ」っぽい?!
(って、それ、ギョーザが王蟲(オーム)ってこと?!)



くんくん…



わさび、生のままで いいワンから
はやく食べたいワン

ということで、じゅぅぅぅ~~~♪
と焼き上がりました。



し、しまったemoji
焼いた面を上にしたら、
わさびの餃子がわからなくなってしまったemojiemoji

ということで、一度お皿に挟んで、
逆さまにして、ピンク色を確認してから、
また元に戻しました(笑)
やっぱり、ちゃんと手前の3つでしたー。




わくわく♪



切り口は、こんな感じです。



このまま、お皿ごと、パクッ!
といけるのかなー、と思ったら…

まさか、そんなにジャーマネは甘くないよねー。



毎度恒例の「ちまぐい」
ちまちま、しかもらえませんemoji



お肉のギョーザだから、
そりゃぁ、おいしいよね♪ 



でも、この日の「餃子の皮」が、
大判で結構 厚みがあり、もちもちしてたのね。

ニンゲンが食べるには、おいしいのだけれど、
わさびには、ちょっともちもちして
食べにくかったみたいなので、
結局、皮は 剥がして中身だけあげちゃいました。
(って、包んだ苦労はーーーー!!emoji

それに、厚みのある皮だと、
せっかくダイエットしてるのに、太りそうなので。。。



とってもおいしかったようで、
ずーーーっと、期待を込めた笑顔で待っておりました。

でも、この日は、夕方にもうごはん食べたあとだったので、
1個しかもらえず。
鬼マネは、甘くないのよー。



↑ これは、前に作った時の「わんこギョーザ」>>> こちら
この時は、皮が薄かったので、パリパリになりました。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
水餃子もいいけれど、わさびは焼くほうが好きかな。
油のいらないフライパンでやればOKですよー。
わさびは3個(その日は1個)なのに、
この大皿2枚を皆で食べていたジャーマネたちは、お腹が苦しい状態に…
わさびと一緒にダイエットしたら?て感じですが…emoji
ギョーザわくわく笑顔のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おー!餃子~♥
わさびちゃんの笑顔!だってテンションあがるご馳走だものね!焼き色がますます食欲そそります!(^^)!

わんちゃんのお食事は材料・分量など、注意することがたくさんあるんだなぁ~。私はわんちゃんを飼ったことがないので、ジャーマネさんブログにお邪魔するようになって知ったことがたくさんです。そしてそのたびにジャーマネさんのわさびちゃん愛を感じて、私もあたたかい気持ちになります♪
みなっち 2015/08/22(Sat)14:57:52 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんのお料理のぎょうざもめっちゃ美味しそう。食べたいです。(笑)

わさびちゃん、ちま食いのお口が、可愛い。
キッチンにわさびちゃん有りね。
蘭ママ URL 2015/08/26(Wed)10:18:37 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ギョーザ、おいしいですもんね(^^)
わんこのご飯は、基本「食材」に気をつけることと、
全体のカロリーや栄養に偏りが出ないこと、
生の食材もあげるようにすること、などでしょうか。
私のほうがよっぽど不摂生で、偏食だと反省の日々です…(^^:

特に食物アレルギーのあるわんこは、
それをきっかけに勉強を始めて、
手作り食にする飼い主さんも多いみたいですよ。
わさび音 URL 2015/08/30(Sun)01:27:09 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
深夜に作り置き用のワンごはん作っていても、
目をしぱしぱさせながら (柴ω柴)
起きてきて、いつの間にか足元に待機していますよー。

あまり穀類や炭水化物は多めにしていないので、
ギョーザの皮は、最終的にはナシであげちゃったの。
にんげん用としては、かなりもっちり厚めでおいしかったのだけれどね。
わさび音 URL 2015/08/30(Sun)01:32:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++