admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ここのところ、すっかり涼しくなって、
おさんぽも夏時間から、少しずつ変化。
朝も、アスファルトあちちemojiemojiなんてこともないし、
夕方も、ちょっと遅くなると陽が沈んでしまったりします。
もう、秋ですねぇ…emoji

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…
こちらは、1年中、食欲の秋のわさびです。



今日、朝のおさんぽにいったら、
落ち葉がきれいだったりして、
もう秋だー!と感じてしまいました。

わさびが応援している、信濃グランセローズも、
今年も優勝を逃し、早々に野球シーズン終了していまい…(汗)
NPBは、雨天の振替試合もあるので、
まだあと10月まで楽しめますねっ♪

野球が終わってしまうと、あっと言うまに寒くなり、
今年もあと少しemoji なんてなってしまうんですよね。emoji
ちょっと、淋しいなぁ…




暑い夏は、階段の下で、ひんやり寝ていたわさびこちらも、
クッションを置いてあげたら使ってたりして…



少し涼しくなってきた頃に、
冬用のおふとんを出してあげたら、
ちゃ~んと、そっちに移動したりして…



先日は、今年初のハウスに自ら入って寝ていましたemoji
暑い夏は、もっと他に心地よい場所があるから、
ハウスはあまり入らないのよね。

ちょっとー
 女の子のお部屋、かってにあけないれワンよ…(つωー`)

ていうか、こんな大きなハウスがあるのに、
なぜに「短い辺」で横になって寝てるのだ。
もっと、大きく使いなはれ!



そしてついに、夜寒くなってきたら、
羽毛布団に移動してきました。
もう、これが冬の定番。

ふかふかの羽毛布団が、
重さで沈んでるんですけれど~~(笑)

まだ汗ばむ日もあったりして、
気温差はあったとしても、
ちゃっかり一番心地よい場所を
常にキープしているわさびの行動を見ると、
もう秋なんだなー。と思います。

そのうち、もふ毛の衣替えもはじまるのねemoji


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
ジャーマネわさび音のお仕事8曲メドレーは、
ようやく書き上がりました…(´Д`;)ゼイゼイemoji
年内に出版予定です。
また来月末に向けて、今度は弦楽を書きますemoji
わさびの、うまうまワンバーグも作らなくっちゃ~
春夏秋冬わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん夢でぼん踊りを踊っているのかな♪
ケンタママ 2014/09/23(Tue)17:03:13 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、へそ天で寝てる事多いですね~
可愛いです。
まるで、踊ってるみたい。
さくらは涼しくなるとめっきりへそ天へります。
ベーグルになってる事が多いですからね(笑)
yushipapa URL 2014/09/23(Tue)21:36:35 コメントの編集
     
              
 
無題
お仕事ひと段落、おつかれさま~!
年内出版予定とは、わさびちゃん共々公私とも、
相変わらず順調ですね♪
まだまだ締切に追われたり、
うまうまバーグを作らないといけなかったり
するみたいだけど、
くれぐれもご自愛くださいね~!
1010 2014/09/24(Wed)22:30:59 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「東京音頭」ですかね(^^)
わさび音 URL 2014/09/28(Sun)13:16:09 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
夏は、ヘソ天 多いですよね。
冬は、ベーグル型ですが、
それでも、ぬくぬくおふとんのうえで
だら~っとヘソ天で寝てることも多いです(^^;
わさび音 URL 2014/09/28(Sun)13:17:55 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます。
ようやく…という感じで、
また次の嵐(?)が来るまでのひとときを
身体を休めて、体調整えたいと思います。
順調でないことも、たくさんありますが
あまり“ココ”には登場してこないかもですね(^^;
わさびのわんバーグも作らなくては―!
わさび音 URL 2014/09/28(Sun)13:20:18 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなんだ~わさびちゃんはへそ天が多いのね。
蘭はたまーにで、鈴は皆無です。
わんこは暑いときは、フロアで、
寒いときはフカフカのが好きよね~。
蘭ママ URL 2014/09/28(Sun)20:24:36 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
へ~、同じおうちで親子でも、ちがうんですね!
どちらかというと、甘えん坊の鈴たんがヘソ天のイメージだけれど。
わんこは、いつも一番心地よい場所を知っていますよね(笑)
わさび音 URL 2014/10/02(Thu)01:27:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++