admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ご訪問ありがとうございます。
しばらく更新できずにすいません…。
3月になってまた落ち着いたら、
その間の詳細をお伝えできたらと…
それまで、ポツポツとUPできていなかったものを更新しますね。



長野県佐久市にあるイルミネーションです。
2箇所まわったのですが、
こちらは、佐久市にある樫山工業がやっているようです。



前から、皆さまのブログでも拝見していて、
一度いってみたいな、と思っていたところ。
実際にみることができました~emoji



2月いっぱいまでのようで、
もっと早くブログにUPしようと思いつつ、
遅くなってしまったのですが…emoji





会場は広くて、見る角度によって絵がかわるので、
何度いっても、撮る人によっても、
どこをベストポジションとするかは、それぞれの個性がでますよね。
といっても、ミラーレスしか持っていなかったのですが…





でも、あまりの寒さに、歯の奥が痛くなってしまい
そんなに長時間滞在はできないかもemoji

(これだから東京の人は~emojiemoji


 

この日、わさびは同伴できなかったので、
わらびたんと一緒。
イルミネーションバックに、
怪しく浮かび上がるシルエット(笑)↓↓






ここから、車で5分くらい離れた場所にも、
イルミネーション会場がありました。





さきほどの会場とは、また趣のちがったイルミネーション。

 

会場の奥に、チャペル風のステージがあり、
素敵な鐘が…



皆さん、ここで記念写真を撮っていたので、
わらびたんも、撮りたいな~と思いつつ、
手を伸ばさないと届かない位置なので、適当な台もなく…

結局、こんな感じに…



ぎゃーー!!
わらびたんが、吊るされてるぅぅぅ~~~emoji

少し高さのあるステージから振り返ると、
眼下に色彩豊かな光が一面に広がる感じに。。。



で、その光の下にも、もぐってみた わらびたん。



カメラ位置が、どうみても、他の観光客の方々と
ちがう動きをしていた わさび音でしたemoji


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
わさびの分身、わらびたんも、やっぱり受難なのね。
がんばったわらびたんにも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
イルミネーションが綺麗なのはとても良いけれど、
わらびちゃんの受難!!首つりでは心なしか歯を食いしばって耐えている気がします
ケンタママ 2014/02/25(Tue)09:33:46 コメントの編集
     
              
 
無題
うわぁ~~~☆
とっても綺麗です!
マイナス?℃の中、よく撮れましたね~。
私じゃカメラを取り出すのも嫌になりそうだわ(笑)
それだけ澄んだ空気だから、光もますます美しく輝くってもんですよね。
ってか、わらびたんの首つりは・・・笑った^^;
さくらの母 2014/02/25(Tue)11:39:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびたんシルエット、、、ナイス!!

寒い場所のイルミネーションて最高に綺麗よね~。見終わったあとのホットココアがよし!


くるみはごはんを変えたら肥え始めました。
えっくん 2014/02/25(Tue)12:51:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わらびたんか!
えっくん 2014/02/25(Tue)12:52:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ごぶさたしております。鐘吊りわらびたん……(怖)。

ルートインBCリーグの日程もボチボチ出てきたので、そろそろトレーニング開始ですね>わさび御姉様

球場でお会いできる日を楽しみにしております。
雑識童子 2014/02/25(Tue)22:13:58 コメントの編集
     
              
 
無題
わらびちゃんの衝撃姿に、イルミネーションの美しさが、霞んだよ〜
いくこ URL 2014/02/26(Wed)19:08:51 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
わらびたん、こうするしか写り込ませる方法がなかったのですが
あんまりな仕打ちに、歯も食いしばっちゃうかもですね。
でも、きっとスルスルと落ちちゃうと思ったのに、
思いの外、しっかり巻きついちゃったあたりがね…(^^;
わさび音 URL 2014/03/01(Sat)01:06:45 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
そうなんですよ~、すっごく寒かったですっ
耳の奥とか歯の奥が痛くなっちゃうって
こちらではあまりないですよね~
あれ?この時、何度か、という表示の写真もあったのですが…
UPする時に、もれちゃったかも。
追記しておきます。温度と消費電力の電光掲示板がありました。
わらびたん、しっかり巻きついてくれちゃったので
ブレもなくしっかり撮影できちゃいました(^^;
わさび音 URL 2014/03/01(Sat)01:08:51 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
こことは別のイルミネーションだったけれど
ホットワインの屋台が出ているところいくつかみました(^^)
まぁ、運転する人はホットココアだわね。

くるみ、ごはんで改善できてよかった!
どうするよ、この歳で
「豆柴」から「普通サイズ」になったら!(笑)
わさび音 URL 2014/03/01(Sat)01:11:09 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
ネーミングライツや開幕戦の発表など
いよいよ、という感じで待ち遠しいですね。
今年は鎌スタGWイベントにお声かかるかな~♪
また球場でお会いできたらうれしいです。
わさび音 URL 2014/03/01(Sat)01:12:57 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>わらびちゃんの衝撃姿に、イルミネーションの美しさが、霞んだよ〜

笑!思わずわらびたんの気の毒さに
目がウルッとときちゃったとか?!
明らかに他の観光客の方とはレンズの向きがちがって
怪しい人になっていました。
電飾の下にもぐって撮るなよ、みたいな(^^;
わさび音 URL 2014/03/01(Sat)01:15:10 コメントの編集
     
              
 
無題
おーっといつの間にか樫山工業のイルミネーションが…(/ω\)イヤン
おそらくかなり寒い中での撮影でしたよね。ここに撮りに行く時には完全防備で行きますよ~
昨年までの王子様とお姫様はいませんでしたけど、今年も見応えはあったかなと思います。
別のイルミネーションの方は…行ったこと無いです…(^^;)
5分くらいなら今度挑戦してみようかな…
ya_mura URL 2014/03/05(Wed)19:32:51 コメントの編集
     
              
 
無題
佐久の寒さを体感しながらの撮影タイム。わさび音さん、完全にカメラマンになってましたよ!
シャッターを切る回数が一般人より5倍はあったのでは?(笑)
モデルのわらびたんも忙しそうでしたね!
首を吊る場面では「早まるな~!」と…(笑)

色んなアングルのお写真、楽しませていただきました♪♪
また、体感ツアーにお越しくださいね!これでもかっ!ってくらい厚着をして(^-^)
スマイル 2014/03/06(Thu)10:28:54 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
すっごく遅くなってしまいました~~(´д`;)
寒かったですぅぅぅ~
でも、こちらでも大雪が降った今となっては
まぁ、懐かしい感じですけどね…
歯の奥とか耳の奥が痛くなったのは初めてで
ビックリしちゃいました。

ya_muraさんのブログで、
白雪姫かシンデレラをモティーフにしたような
「王子様とお姫様」のイルミネーションありましたよね♪
色々と年によってテーマを変えているのかな。

もう1つ会場がある、ということで、
私はすっかり、車を停めた駐車場付近が地味にひとつで、
ブログの前半が派手に1つ、と思って、
勝手に帰ろうとしていたら、車でさらに移動して、
後者の会場もあったという…(^^;

たしか樫山は坂の上??みたいな感じでしたが、
後半のは、下っていった感じで、
どこかの駅前でしたよ。(←どこかの、って…)
広く電飾がともっているのですが、コレ!という
ベストポジションを置きにくい構図で、
前半の樫山の方が撮りやすかったかも、です☆
わさび音 URL 2014/03/06(Thu)19:33:03 コメントの編集
     
              
 
◆スマイルさん
いや~、すっかり遅くなってしまいましたが
掲載は忘れていませんでしたよ~(^^)/
とても見ごたえあって楽しかったです。
ミラーレスしか持っていなかったですが
思わず血がザワザワ騒いだというか。。。
(で、ふと振り返ると、はぐれてる、みたいな、笑)

来年は、オーロラを見るぐらいの覚悟で
エスキモースタイルでのぞまなければっ!!(笑)
わさび音 URL 2014/03/06(Thu)19:35:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++