admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
車でおでかけ先でのできごと。
お買い物まちをしている、わさびと私。
近くにわんこと入れるお店はないし、
ファストフードのテラス席くらいかなぁ…

ということで、ドライブスルーわんこスル―



マイクに向かって「犬と一緒なんですけど、注文いいですか?」
「はい、どーぞー♪emoji
チキンナゲット注文。

「そのまま前へどーぞー♪emoji
と言われ、ドライブスルーの車の通路を
わんこ連れて、徒歩でずいずいと前へ。

「おまたせしました~♪emoji
にこやかに渡していただけました。



ドライブスル―とえば、
わさびがまだ仔犬の頃、無謀なエピソードが…emojiemoji

近くにテラス席OKのお店ができたと、
わさびとお散歩がてらテクテク…テクテク…テクテ…(´д`)emoji

と・お・い…

いつも、車でしかそちら方面に行ったことがなかったので
歩けると思っていた私が甘かった…
ぜぃぜぃ坂を上りながら
「あそこまでいけば…休める…
 あの店までいけば…食べ物にありつける…」

と思っていったら、なんと 定休日!! (((゜Д゜;)))
(↑調べてからいけよ、みたいな…)



仕方なくトボトボと、来た道を戻るも、
途中まで歩いて、もう力尽きた2人…

「おなかすいたよぅ、おなかすいたよぅ…(*ノД`*)」

そこに見えたのが、ファストフード。
し、しんきろう…?(つω ̄)ごしごし

店内には (もちろん) 入れてもらえず
ドライブスル―に、わさびのリードを握りしめ、
車の間にならんで、買わせていただいたあの日…

どこにも、公園などなく、川べりにしゃがみこんで
2人で食べたのでした…うっうっ…(´ ;ω;`)



ちなみに、その時わさびは、たしかまだ仔犬?で(生後一年未満)
片道1時間半近く歩かされ、おいしいとこにも行けず
「もうやーだー、あるきたくないワンーemoji
とかになり、抱っこして歩くも、
私もさすがに往復3時間とか歩けず…力尽き…

そ、そうだ、タクシー拾おう…(´д`)emoji
と思い、手をあげるも、みんな乗車拒否!! ∑(・ω・ノ)ノ

最後にわさびを抱っこして手をあげていたら、
一台だけ停まってくださいまして、ご親切に乗せてくださいましたemoji
そりゃぁ、ケージに入れていても「毛が落ちる」云々で
嫌がるタクシーの方はいますし、ましてや「そのまんま」ですからね…
文句はいえません…emoji

車中で
「すいません、すいません。
 思った以上に遠くまで散歩に来てしまい、
 帰れなくなってしまって…ふぇっふぇっemoji
と半べそのわさびとわさび音…(小学生の迷子かっ!!)

抱っこして、わさびのあんよがシートにつかないよう
毛が落ちないよう、気をつけながら、乗せていただきました。
運転手さん、とってもやさしかったから
きっと、わん飼いの方なのかもな (*´ω`*)



 そんなこんなで、この日は
 ころもをとったチキンナゲットを、
 ちこ~っとだけゲットしたわさび♪

あれから9年くらいたち、私も色んな勉強や経験もし、
そんな無謀な散歩計画もすることもなくなり(笑)、
わさびも大人になり体力もついて、たくさん歩けるようになり、
笑い話(あきれ話?)になっていますが。

あの頃は、とにかく「行って帰る」という
「散歩の往復」を計算できてないのか、
単にうれしかったのか、楽しかったのか、
ウキウキと新しい道を開拓するのが わさびも私もうれしくて
とことん行っては、帰りに私が疲れて気持ち悪くなって帰ってこれなかったり、
小学生のお散歩かっ!! て感じで本当に反省です…emoji

そんな日々を送っていたから、
わさびもこういう子になっちゃったのかも。
9歳になった今でも「好奇心のかたまり」て感じです(笑)


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
わんこスル―は、お店によってOKなところと
そうでないところがあるかもしれないので、確認してみて下さいね。
わさびと行ったところは、モス○ーガーでしたが、
最後、食べたゴミを捨てに店内に入れないので
お店の方が受け取って下さったり、とても親切でしたよ~
そのうち単身でわんこスル―におつかいいきそうなわさびに【ポチッ】と♪
「てぶくろをかいに」?「ナゲットをかいに」?笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おはようございます♪
大冒険!だったんですね(笑)
私もそらが初めての子だったので
同じ様な経験がありましたぁ~(>_<)
今では笑っちゃう思い出です♪
楽しい経験をたくさんしているわさびちゃんだから
好奇心旺盛の可愛い子に育ったんだと思いますよ(*^^)v
ちょっとドジな←ゴメン
わさび音さんに育てられたから
お茶目さもちゃ~んとあるんですね~~

私も調べてそらとワンコスルーに行ってみようかな??
そらママ 2013/11/26(Tue)08:15:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ワンコスルー!
そういう使い方があったんだと目から鱗です(^^;)

若かりし頃の思い出ってのですかね。
うちのコボは散歩中に首輪が抜けて脱走!追いかけてもつかまらず、踏切渡って無事に家まで走って帰ってきた…なんてことが若かりし頃にありました…。
ya_mura URL 2013/11/26(Tue)20:54:55 コメントの編集
     
              
 
無題
3時間とは…大冒険だったんですね。
そういう経験がわさびちゃんとわさび音さんの絆を強くしてるんでしょうね。
苦労と共にすると絆は深まるものですからね。
ワンコスルー、ナイスです。
実際に見たらびっくりするだろうなぁ。
車と一緒に並ぶ柴犬…
ぜひ、わさびちゃんに受け取って欲しいですね(笑)
yushipapa URL 2013/11/26(Tue)21:36:52 コメントの編集
     
              
 
無題
わんこスルーときましたかー!
二人の様子を想像して…ごめん。
笑ちゃた(≧∇≦)
クールと無謀なお散歩、良くしていました!
新しい道とか、公園とか見つけるとテンションあがるんですよね〜
3時間…うん。経験ある時間だわ。
ただしクールはアスリートだからね、歩けなくなった、しかも道に迷った私をグイグイ引っぱって休むことなく歩き続けた頑張り屋さんでした。
少しは、立ち止まってくれてもいいのに…って
思い続けて6年か…
いくこ URL 2013/11/26(Tue)23:54:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ワンコスルー、いいですね

僕は、学生の時に研修のビデオを見て、モスバーガーで働いていました。緑モスもあり、美味しいんですよね。

マックは、戸塚~平塚の中継所がある箱根駅伝の途中にある原宿のマックに、

友人のまだ保護されていない迷子犬ハウル君のポスター掲示許可をもらいに行った際に親切な対応でした(*゚▽゚*)

僕も、ソーヤを連れて、近所の犬も入れるお店に行ってみたくなります(。・ ω<)ゞ

トム・ソーヤ 2013/11/28(Thu)00:09:44 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
わんこは、店内に入れないことが多いので、
お外で買えるのは、ありがたいですね。
「わんこテラス席OK」と歓迎しているお店は、
お会計も、そのままテラス席でやってくれたりします。
(テラス席は真夏と真冬はキツイですけどね、汗)

コボちゃん!!よくぞご無事で(><)
踏切は怖いですよね。
わさびも、首輪はずれたことが一度だけあります。
すでに「追いかけっこ」と勘違いしたいたずら顔だったので、
じわじわ追い詰めて、捕獲しました(^^;
わさび音 URL 2013/12/01(Sun)02:59:05 コメントの編集
     
              
 
◆そらママさん
>ちょっとドジな←ゴメン

そうなんですよー(≧ω≦)
ものすごーく入念な下調べと、
用意周到な準備をしているはずなのに
特に旅先などでは、ヘマばかりして
わさびに申し訳ない感じです…(><)

わさびがまだ仔犬の頃、アウトレットにいって、
あまりに広くてどこの駐車場に停めたかわからず、
同じところを行ったり来たりしてたら
わさびに「つかれたー!いい加減にしてー!」
と靴のかかとをガウガウされました(^^;

今では、そんなこともなく、あきれるか
「え…こっちでしょ?」みたいな感じ(笑)

わんこスル―は、空いてる平日なら、大丈夫じゃないかな?
店内に入る訳ではないので。
さらにテラス席があって、食べられたらよいですね♪
わさび音 URL 2013/12/01(Sun)02:59:47 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
>そういう経験がわさびちゃんとわさび音さんの絆を強くしてるんでしょうね。
>苦労と共にすると絆は深まるものですからね。

爆!!(≧ω≦)そ、そうなんでしょうか(笑)
そういう苦労だったら、わさびにたくさんさせてるので
絆強まってますかね(あきれられてるかも)

わんこスル―に、わんこが縦列してたら笑いますね(^^;
「今日は混んでるね、渋滞だね」みたいな。
わさび音 URL 2013/12/01(Sun)03:01:40 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
なんか皆さんのコメントをみていて、
もしかしたら、私とわさびはいつも「2人」だからなのかも?!
て気付きました!(汗)

だって、ていちゃんみたいに、もう一人いれば、
一人が店内で買って、もう一人はわんこと待っていればよいもんね。
あぁ、だからかも~~~

店の前でわさび1匹で繋留、というのは心配でしないので
車移動の時は、真夏以外は車中で待たせて
2~3分で買って戻れるんですけどね。

クールくんは、アスリート王子だから、
アジの時も、つねにいくこさんをリードしつつづけ…だね。
って、アジは先にいっちゃだめー!(笑)
わさび音 URL 2013/12/01(Sun)03:05:00 コメントの編集
     
              
 
◆トム・ソーヤさん
モスは待ち時間はあるけれど、
アツアツでおいしいですよね。
最近はあまりファストフードに行くことはないのですが、
たまーにポテトがとっても食べたくなったりしますよ!

わさびは「ドッグカフェ」というと目がキラーン☆とします。
おでかけ大好きです。
わさび音 URL 2013/12/01(Sun)03:09:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++