admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ただいま、我が家では
家の工事がはじまっており、
壁を壊したりして、朝からガガガ…!!
と、すごい音なのですが…



わさびも、現場監督としてがんばっており…(笑)



工事音や人の出入りに不安定になることなく、
モリモリ食べて、余裕のお昼寝…
わたしたちは、すっかり睡眠不足で疲れています…(ーー;



数年前は室内の大がかりな工事したのですが、
その時も、余裕だったわさび…
(同じように工事をした近所のわんこたちは、
 ストレスで吠え続けたり、ゆるゆる下痢しちゃったりしたのに…)



そして、寝落ち…
この写真を撮っていた間、数秒でした。

すごい!! うらやましい!!
見習いたい~~ ( ´;ω;`)

  雨ニモマケズ 風ニモマケズ
  工事ノ音ニモマケナイ
  サウイフワサビニ ワタシハナリタイ


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
人力車や戦闘機にも負けないわさびだもんね(^^;
あ、でも「欲ハアリ」「肉トケーキヲタベ」
ストイックさは、ないよね…現場監督わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、なんて偉いの!!
うちのダックスなんて、お隣の工事の音に反応し続け、こちらがお隣さんに”うるさくてごめんなさい”と謝りに行く始末です…。
吠えないだけでなく、お昼寝もするなんて。うちのワンコに爪のあかを煎じて飲ませたいわ~。
せめて散歩で気分転換させてますが、
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。
ちゃぴ 2013/09/13(Fri)14:54:11 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんスゴすぎ〜
工事の音なんて、球場の音に比べたら
への河童なのかも〜!!
たのもしいワン!!
いくこ URL 2013/09/13(Fri)19:37:13 コメントの編集
     
              
 
無題
そりゃ、大歓声の中でも、シッカリボール運べるわさびちゃんだもの、少々の音はBGM程度なんですよ!
すっと寝ちゃうのは、幸せですよね。
さくらも、吠えてた次の瞬間には寝てます。
羨ましい!
Yushipapa URL 2013/09/13(Fri)20:17:16 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんは、音には寛容なのね^^
しかも工事のおじさんにも愛想がいいんですよね!?
やっぱり、本当は柴犬ではなく・・・被り物?(笑)

ひまわり、しぼんじゃってたのですね。残念。
今年はあまりにも暑すぎて、ひまわりでさえも『ごめんなさい』ってなっちゃった?

オリンピック~♪
わさびちゃんには是非、開会式で何かを運んで欲しいです☆
すごいよね~、日本の柴犬【わさびちゃん】が全世界に中継されたら、感動ものですよ~。
何とかオファーこないかな?
あれ?? 7年後だった。。。わさびちゃんに断られそうだ~。
いつまでやらせるんだワンって、怒られちゃうよ~(爆笑)
さくらの母 2013/09/13(Fri)22:23:34 コメントの編集
     
              
 
無題
宮沢わさび音ナイス♪
1010 2013/09/16(Mon)05:49:13 コメントの編集
     
              
 
◆ちゃびさん
コメントありがとうございます。
お隣の番犬までしなくていいのに…ですよね(^^;
でも大きい音、しかも一日中、何日も続くのは
わんこにとって、かなりのストレスだと思うので
かわいそうですよね…

わさびの場合は「工事をしている」というのを
頭で理解していると思います。
この人たちは、家を工事している人たちで、
大きい音がするし、おうちも揺れるけど、
おねーちゃんたちも普通にしてるから安心なんだな、
みたいな感じでしょうか。
まぁ、もともと肝がすわっていて
ちょっとのことでは動じない、というのも大きいですね(^^;
わさび音 URL 2013/09/16(Mon)18:07:03 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
今回は、外の壁と玄関の中なので、
それでもまぁ、大きい音だし、家は揺れるんだけどね(^^;
数年前の時には、思いっきり部屋の窓とか天井とかだったので
よくぞその時にも、動じなかったな、と。

何が起きたのかわからないと、とても不安だと思うのだけど
わさびは頭でちゃんと理解していると思います。
これは「工事」といって、大きい音で家を壊してるけど
家族がちゃんと了承していることで、
大きい音するけど、安心なんだな、と。
ちなみに、散歩中、どこかの家や道路で
大きい音たててやっている時も
「工事だね~♪大きい音だね~だいじょうだよ~」
と言って通るので言葉も理解してるかも
わさび音 URL 2013/09/16(Mon)18:33:40 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
いやいやいや~、さすがに吠えた次の瞬間には寝ないです(^^;
さくらちゃん、すごいな~
まるで仔犬の遊んでたと思ったら寝てるし…
みたいな感じですね。

球場の音と、工事の音はちがいますが、
工事の音の方が不快で不安になりますよね…
破壊的なので…(ッて、ホントに破壊してるんだけど、笑)

わさびには「工事。おうちをキレイキレイするんだよ」
と理解している単語で説明しているので、
わさびなりに、わかっていると思われます。
わさび音 URL 2013/09/16(Mon)18:36:10 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
音に寛容って訳でもないんですよ(^^;
キライな音もありますし。。。
うるさいけど、安心してもよい音なのか、
異常自体発生なのか、は区別してると思います。

大きな工事はこれで2度目なのですが、
やっぱり私たち家族の様子をよぅ~く観察していますね。
結局は、それで判断していると思います。

たまに、背中にチャックさがしちゃいますよね(^^;
犬らしくない犬って感じで。
7年後かぁ。
わさびもさくらちゃんも、お互い元気でいてほしいですよね(^^)
日本犬代表として何かやってほしいけれど、
その日まで元気で健康でいてくれたら
それだけで充分です。
自分の7年後ですら、見えないですしね(汗)
わさび音 URL 2013/09/16(Mon)18:42:16 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
いやん、宮沢りえちゃんにかけてるのかと思っちゃった~♪
(って、図々しい…)
私にも、わさびにも、宮沢賢治さんのような
自己犠牲にも匹敵するほどの、
崇高な志とストイックさは全くないです(^^;
ゆる~い感じ。
わさび音 URL 2013/09/16(Mon)18:43:48 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++