admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
先日は、仲よしの大豆ママのお誕生日でした。
毎年、なにか役立つものでお祝いしたいな、と思い
去年は わさびと色ちがいの迷子札オーダーしてプレゼント。

そして、今年は…



この数年間のたくさんの写真から選別して
カレンダーを作ったよ~



大豆ママとは、2008年に
「犬のためのホリスティックケア・アドバイザー」
の資格をとるために 半年間 勉強に通った先で知り合いました。

卒業して2009年からは
わんこ同士も仲よくできるし、と一緒にドッグカフェにいったり
おさんぽしたり、イベントにおでかけしたり、
わんこ連れで旅行にも行ったよ~(^^)



わさびのボール運びの練習にも、よくつきあってもらっています。
そして何より…

わさびの「ベースボール犬としての活動」を支えるジャーマネの
裏のマネジメントの涙の苦労聞いてもらっては
いつも励ましてもらってきました。

動物愛護の精神は、私なんか足元におよばないほどの志をもち、
動物看護士としての知識も経験もある、素敵なお友達です。
大豆ママ、ありがとう。



大豆ママに限らず、
わさびを通じて、またこのブログやTwitterなどを通じて、
たくさんのお友達ができました。

この歳になっても、新しい出会い、新しい友人ができるというのは
とてもステキなうれしいこと

皆さん、ありがとう。
そして、わさび ありがとね。



たしかにっ!!! (≧∀≦)
わさび音も、膨大な写真を何時間もかけて選びながら
そう思いましたよ!(笑)

づけて「受難カレンダー」だねっ♪


*************************
せっかく感動的な日記だと思ったのに、
オチはそこかいっ!! みたいな(笑)

いや、でも本当に「日めくり」でもОKなほど記録のあった
受難の歴史
【ポチッ】と♪(^^;

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
************************* //

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すっかりお馴染みの大豆くん、お誕生日おめでとう~。何歳になったのかな?

素敵なプレゼントですね。
すっかり、わさびちゃんの受難の「相棒」ですね。でも、たまにカフェでいい思いもできるから、我慢できるのかな。
蘭ママ URL 2013/04/14(Sun)20:18:23 コメントの編集
     
              
 
無題
受難カレンダー…
凄い悲惨な虐待の歴史みたいですね…
愛情いっぱいの忘れられないカレンダーが出来上がったみたいで良かったです。
わさびちゃんにとっては、お仕事カレンダーですね(笑)
これからも季節事のお勤め頑張らなくちゃね。
yushipapa URL 2013/04/14(Sun)23:12:11 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ありがとうございます~
大豆くんじゃなくて、大豆ママのお誕生日だったのですよ~(^^)
大豆くんはわさびと同じ5月生まれなので
いつも一緒にお誕生日会をやっています

「相棒」←笑!!
いいですねっ、劇場版もできるといいな♪
「わさ京さん」です
わさび音 URL 2013/04/15(Mon)15:25:13 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
わはは!なんかすごい涙の歴史っぽいですね(>ω<)
もう恒例の季節ごとのおつとめですからね。
わさびも またか 的な感じでさほどイヤじゃないんですよ。
写真撮影自体はたいしたことないので。

それよりも、ぱーちーみたいに何時間も その格好とかだと、イヤになってきちゃうので 
ささっと撮るぶんには「やるやる!」て感じ。 
で、とても協力的でちゃっちゃと終わらせて 早くごほうび食べよ~、みたいな。
わさびは頭脳プレーですからね(笑)
その姿を見てるので、だいずくんも右にならえ、です(^^;
わさび音 2013/04/15(Mon)16:28:35 コメントの編集
     
              
 
無題
今年も心のこもった素敵なプレゼントを、ありがとう♪(写真選び本当に大変だったことと思います…)

カレンダーをめくるのが「ちょっと憂鬱…」だったりすることもありましたが、
わさび音さんのお陰で
「い~つのこと~だか~思いだしてご~らん♪
あんなこと~こんなこと~あったでしょ~♪」
と、懐かしくめくることができます(笑)

大豆のお陰で、わさび音さん・わさびちゃんと知り合うことができ
また、わさびちゃん・わさび音さんのお陰で
知り合うことができた方々もおり♪
ご縁に本当に感謝です!

いつも励まし支えてくださり
大豆共々、本当に感謝しております!
これからも楽しいこと(受難な歴史?)た~くさんできるといいな~♪
わさびちゃん、大豆、懲りずにお付き合いを♪(笑)

大豆ママ 2013/04/16(Tue)00:59:45 コメントの編集
     
              
 
無題
受難カレンダーは素敵なプレゼントですね。
二人の受難の歴史、仲良しの証ですもの。
普通にツーショットだけでも可愛いのに
一緒にコスプレできていいな~。

最後に大豆ママさん、おめでとうございます^^
ママミント 2013/04/16(Tue)22:04:43 コメントの編集
     
              
 
無題
受難カレンダー、ステキな仕上がりじゃないですか!!
わさびちゃんのだったら、毎月のカフェ撮影会だけでもカレンダーできちゃいそうだね(^^)
いくこ URL 2013/04/16(Tue)22:34:03 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
こちらこそ~(^^)/
いつもありがとうです。
写真、ものすごくたくさんあって、何年のいつのだったか
探すのが大変でした(笑)
「日めくり受難カレンダー」でも全然イケるよ!!!(爆)

「おいしかったこ~~と~~♪
 溺れてしまったこ~~と~~♪
 い~つに~~なっても~~ わ~すれ~ない~~♪」
てことでフルコーラス歌ってみたよ(^^)

これからも、今までに負けないくらいの 
たくさんの思い出を 積み重ねていきましょう!
(ふぅ… by わさび&だいず)
わさび音 URL 2013/04/17(Wed)01:52:06 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
大豆ママにもお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
飼い主同士が気のあう、価値観があう、というのも大切ですし、
わんこ同士が仲良くできる、というのも重要ですよね。
割とそばにいるので、お散歩もすぐできる、というのも
とてもありがたいです。

受難は、わさびはこの家にきた運命ですが
(歌舞伎の家に産まれた子、みたいな、笑)
だいずくんは、巻き込まれたクチです。
でも、わさびがやってるので、そういうものだと受け入れてるみたいで(^^;
受難の歴史はまだまだつづきます♪
わさび音 2013/04/17(Wed)01:55:19 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとう~
なかなかステキなカレンダーでしょ?
なつかしい大豆くんとの思い出も堪能できてGood♪

今回作ってみて、私も気にいったので
父にもプレゼントしてみようかな、と。
もちろん、オールわさび受難で(笑)

わさびの受難は365日 年中無休!
日めくりカレンダーでもバッチリ対応可!(笑)
わさび音 2013/04/17(Wed)01:57:14 コメントの編集
     
              
 
大豆ママへ
大豆ママさんお誕生日おめでとうございます!!

そうか、そういうつながりだったのか!全然知らなかったぞ。ご近所のわんこつながりかと思っていました。
わさび音は大豆ママを信頼して心のより所にしてるのもよく分かるし、実際お会いするとついついこちらも色々頼ってしまいたくなるお人柄。私もわさび&わさび音つながりでお知り合いになれて本当に嬉しく思っています。そしてモモジラも大豆ママさんが大好きだし、テレビ出演の際は親戚目線で見ていただいて本当に嬉しかったです。
これからも末長くよろしくお願いします。
うちの近所のドッグデプトももうすぐ完成しそうなので、わさび音とホットサンドメーカーを乗っけて車でお越しください!

えっくn 2013/04/18(Thu)09:51:24 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうだ!だいずママとえっくんも会っているし
(というか、受難に巻き込まれた被害者友の会??)
わんこつながりから、たくさん交流が発展しているよね。ビバ!わんこ!

そうなの。もともと「わんこの勉強」の場で知り合っているので
互いに勉強熱心だし、専門的というか意識が高いというか
いくら犬好きだからってそれはありえーん!!
みたいな価値観はナイです、はい。

>うちの近所のドッグデプトももうすぐ完成しそうなので、
>わさび音とホットサンドメーカーを乗っけて車でお越しください!

いーねー♪5月のお誕生日会は、えっくんちの専用屋上でやる?
って、くるたがいると、わんこ同伴できないか??
(5月はわさび&だいずくんの誕生日でもあるしね)
わさび音 2013/04/18(Thu)14:11:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++