admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
すっかり東京は葉桜になってしまいました。
先週は、だいずくんとお花見にいったよ~




「お花見」「おでかけ」ときいて、
朝からウキウキ 笑顔のわさび(^^




お天気もよくて、歩くと汗ばむくらいの陽気。



しだれ桜がちょうど見ごろかな。
ソメイヨシノは散り始めで葉も出てきてました。




花の咲き具合なんて どうでもよい このコンビ。



いつまで歩くのか、どこが目的地で、どこで休憩するのか、
ドッグカフェには行くのか、そんなことばかりのわさびなのね(^^;




「ぼけの花」が咲いていて、とてもキレイでした。



おばぁちゃんの好きな花でもあったので、
見たときに、11月にさよならしたおばぁちゃんを思い出したよ~



帰りに公園に落ちてるつぼみを見つけました。
花海棠(ハナカイドウ)というお花のようです。
あと少しで花を咲かせられたのにね(涙)
かわいそうだから拾って わさびが、髪飾りにしてみたよ。
え?髪?どれ?)




こうしてみると、わさび、女の子っぽいよね
球場では凛々しいのか
「わさびくん」と呼ばれることが多いけどね(^^


*************************
おやつおねだりの2ショットの真剣な眼力!!
ボール運びの練習のときもそのくらい真剣にやっておくれよ~

わさび川柳にも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
//    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
花かんざし良く似合うわよ♪青空の元のお花見はやっぱり気分アップするよね。人間は。
ノエヴィオン 2013/04/02(Tue)07:18:51 コメントの編集
     
              
 
無題
桜がいくら綺麗でもわさびちゃんには関係無いですね。
うちも同じ、花よりおやつです。
髪飾り可愛いですね。
うちのは、同じような写真写そうとしてかなり苦労しましたf^_^;
yushipapa URL 2013/04/02(Tue)22:03:32 コメントの編集
     
              
 
無題
お花見、間に合って良かったですね(^^)
わさびちゃんは女のコなんだもの
花かんざし、とっても似合うよ〜
いくこ URL 2013/04/02(Tue)22:43:37 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
桜の花って青空に映えますよね。
曇り空だと色がキレイに出ないし…

「花かんざし」!!
まさにそれ!素敵な言葉だわ~。
つぼみだと、色がこんなに濃いのですね~
わさび音 2013/04/03(Wed)04:57:08 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
>うちのは、同じような写真写そうとしてかなり苦労しましたf^_^;

わさびも「なにすんだい!」て払ってましたけど(笑)
基本「のっけられシリーズ」「かぶり物シリーズ」など
この飼い主は一旦言い出したらきかないからな…
というのを充分に理解しているので、
ちゃっちゃっと終わらせよう、というわさびの知恵、ですかね(笑)
わさび音 2013/04/03(Wed)04:58:59 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
なんとかギリギリお花見もできました~(^^)
今年は桜が早かったですものね。
あちこちで「桜まつり」のイベントが大変だったようで。。。

そう、わさび女の子だもんね♪
柴飼いさんには「わさびちゃん、女の子のお顔ね~」
と言われるのですが、そうでない方には
柴というだけでもかなり凛々しいみたいで…
「武士」て感じらしいです(^^;
わさび音 2013/04/03(Wed)05:00:38 コメントの編集
     
              
 
無題
東京は満開見頃が大阪より一週間早かったですね~。あわててお花見に行かれたのでは?
花より団子、ツッコミの花、面白い~。
大豆くんとコンビなら、カフェを期待したくなるわね。
蘭ママ URL 2013/04/03(Wed)06:33:47 コメントの編集
     
              
 
無題
いいねぇ、女子だねぇ。
しだれ桜は見事!!
今年はお花見をする余裕が(心の)なかったねぇ。←毎年そんなこと言ってる。

義理の両親が初めて宿泊に来ていたんだよ。
いろいろやはり気を遣ってぐったりだね。ま、お互いさまでしょうけどね!

ゆっくり温泉に行きたいのぉ。
えっくn 2013/04/03(Wed)10:14:50 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
>花より団子、ツッコミの花、面白い~。

そこをツッコんでくれてありがとう~(笑)
そうなの、わさびは「だいずくんとおでかけ」と言ったら
カフェでおいしいものを食べるのかと思ったらしい。
今はもうそんなことないけれど、はじめて会った頃は
「だいずくん=おいしいもの」とわさびの中で位置付けされていたようです(笑)
わさび音 2013/04/03(Wed)12:50:53 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>義理の両親が初めて宿泊に来ていたんだよ。

ふぉぉ~~!!
泊まりは前の家でもなかったものね。
そりゃ~、ごくろうさんでした。
泊まりだと洗濯機だけでなく、湯船にも荷物隠せないからね。

>ゆっくり温泉に行きたいのぉ。

行きたいのぉ~(´Д`)
えっくんとも行ってみたいけど
ジラつきだと、わさびがくつろげなくてかわいそうな気も…?(^^;
寝る部屋が別なら大丈夫かしら。。。
なんならお互い子ナシで日帰り温泉?
あー、それだと「ゆっくり温泉」の「ゆっくり」が欠けちゃうねぇぇ…
わさび音 2013/04/03(Wed)13:50:20 コメントの編集
     
              
 
無題
いよっわさび姫、お切れイッ!!
チャウチャウ誤変換
いよっわさび姫、お綺麗っ!!

すみません全然本文と関係ないんですが、、、
>ジラつきだと、わさびがくつろげなくてかわいそうな気も…?(^^;
コレッ、うちの島娘がよく言っていること
「姫がいるとケンタがくつろげない」と同じ
結果我が家は一月に2度軽井沢に行っちゃいました(^_^;)
ケンタママ 2013/04/03(Wed)16:47:18 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お子様は、しつこいですからねぇぇぇ(^^;
抵抗せず、イイ子に我慢しちゃうぶん、わんこにストレスがかかりますので、
短時間の時間限定でないとかわいそうかと。。。

球場でも、わさびの負担をいかに軽減してあげられるか
疲れていないか、に気を配っているので、
あえて「ふれあいコーナー」的なものはご遠慮しています。
もちろん普通にその場で会う方と触れあうのは全然よいのですが、
わさびの様子をみて、疲れたら立ち去る、というのができる範囲なら、という感じです。
やはりわさびの体調をを大切にしてあげたいので。

ケンタくんのように、自ら人混みに身を投じるような性格の子であっても、
あまりにベタベタされたりしつこかったりすると
その場をうまく去ったりするでしょうね(^^;
まぁ子どもに限らず、犬同士であっても
「やめてほしいシグナル」を出しているのに、しつこくされたら、
「いい加減にしろ!」と力で防衛しようとするのが本能でもあり…。

やはりA.A.Aを兼ねて「わんこをなでる時は…」と
お子さんにも親御さんいも、犬がイヤがることをしないよう、しつこくしないよう
こちらも教えてあげることが多いかな。
わさび音 URL 2013/04/04(Thu)00:40:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++