admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
もう2月になりなんとするのに、
いまだ
お正月の話題や、
せっかく作った「
わんこおせち」なども
まったくレポできておらず…



それどころか、
あんなに気合を入れていた
クリスマス会
UPできていないなんて
。・゚・(*ノД`*)・゚・
ずっと気になりつつ、なかなか時間が…
このまま神戸に行ってしまいそうな予感です…(´Д`)




時間がなく、ゆっくり画像編集などできないことに加え、
さらに、この忍者ブログの仕様が変わり、
使いにくくなってしまいました…
もともと、タグ編集とかして使うマニア向け(?)なのか
カスタマイズがいろいろできる分、ややこしい…

UPするのに、なんどもやりなおして時間がかかるので
本当にそろそろブログお引越しを考えねばなぁ…



とはいえ、ここまでわさびの記録をまとめているので
さすがに、後ろ髪ひかれますが…

アメブロはアカウントはとってあるのですが
新規の無料版の場合は広告が、ね…(^^;
一応、アメブロFC2で検討していますが、
それも一年前からで、全然試せてないし…(^^;

あ~、
南の島とかでゆっくり休んで
どこかでリセットしてから
いろいろと心機一転して、やりなおしたいなー

↑↑すっかり弱気…笑



音楽も撮影もバタバタで…

いま、やきうはオフなので、3本柱の1本がないし
大きな年明け公演もないので、
“ゆとりの冬”になるはずだったんですが…
お、おかしいね

時間の使い方が下手…てことは、ないと思うんだけどな。

オフィシャルでは、バタバタしていて…
なんて書けないですからね

仕事はもっとクールにスマートに…ですから(^^;



わさびは、い~な~

食っちゃ寝、食っちゃ寝……

そう!!! わさび音が忙しければ忙しいほど、
わさびが、受難もなく まった~りできる、という図式なのです!!! 

くそぅ~、そうはさせるかっ(><) ←笑

とにかく、ブログは考えます。
もし、皆さまからのおススメ情報などありましたら教えて下さい。
私の希望は、

 ・画像のアップロードが「ドラッグ&ドロップ」で複数できる
 ・広告が目立たない
 ・画像が大きく表示でき、見やすい
 ・マニアなカスタマイズはできなくてもいいから
  少しは選択肢があるとうれしい。
 ・予約投稿ができる 
 ・更新情報がお届けできる
 ・スマホからも見やすい
 ・記事一覧がつくれる

…などなどです。
もう少し短時間でUPできたら、更新頻度もあがるかな~♪

*************************
お正月のわさびは、まさに食っちゃ寝、食っちゃ寝でした…
って、あ、毎日そうだった~(´Д`)うらやまわんこ~ 
ま、わさび音の“忙しくない日”もそうだけどね(^^;
食っちゃ寝 生活が当然 体重にきてるわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
//




   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
なんとなく忙しいな~って思っていても振り返ると何してたんだっけ?て思う事がよくありますf^_^;
お昼寝してるわさびちゃんがいるから、頑張ってられるんでしょうね。
blogお引っ越しですか…。
なかなか思い切れないですよね。
頑張って下さい。
私も忍者なのでためになるコメント出来ませんf^_^;
Yushipapa URL 2013/01/30(Wed)19:20:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ^^
他のブログってどうなんだろう。。
私も気になるところです。

ドラッグ&ドロップというのかわかりませんん^^;がfc2は画像アップロードはシフトキーで一度で5枚できます。
画像はテンプレート次第で大きなものも選択できますし、サムネイルで記事を書くとブログ上には小さく表示され、クリックで大きくすることができます。
予約投稿OK.
更新情報は、されてると思う。リンク先にアップの表示がされますから^^
私自身が使いこなしてないので、あとはわかりません~(汗)
お気に入りの引っ越し先が見つかるといいね。
ママミント URL 2013/01/30(Wed)20:06:18 コメントの編集
     
              
 
無題
アメブロに一票♪

私は毎月980円を払って、広告を全部はずしています。
更新していませんが…(^-^; アヘヘ

かなり快適です♪
saki URL 2013/01/30(Wed)20:30:46 コメントの編集
     
              
 
無題
う〜ん、アメブロも広告が大きくなっちゃったしな(^^;)
私は楽しんでいたドッグスポーツの開催日時が手に入りやすい理由で選んじゃったので(行ったら、雨予報が出ているから中止になっていたってことあるのよ〜)、条件にあった所が見つかると良いですね。
いくこ URL 2013/01/30(Wed)22:03:46 コメントの編集
     
              
 
無題
私はFC2ですよ♪
結構使いやすいと思っています☆
かおりん 2013/01/30(Wed)23:35:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ブログのことは全く分からないな!

っていうか、生どらの横にある黒いの何?きのう熱で寝ててくるみの散歩をサボっていたら、夕方台所付近にそれと似たような物体が落ちていてヒィェ~~~(~o~)だったもんでね。いいのよいいのよ、トイレのすぐそばだったから、やる気は伝わったのよ!モモジラが踏んづけたり、手でつかんだりしなくてよかったわ!

で、カツサンドもらえたの?まさか写真撮影だけとちゃうやろね。
えっくn 2013/01/31(Thu)08:58:17 コメントの編集
     
              
 
無題
気持ちわかりますよ。
ブログを何度もやり直して時間がかかるのは、嫌ですよね。私はナチュラムで、簡単投稿を使っているので、楽チンではありますよ。左で文を打ちながら、右にはアップされる予定のものが、表れてるので、わかりやすいです。

わさび音さんもたくさんの文を載せてるから大変だわ。私はとにかく文も短くすることにしてます。
蘭ママ URL 2013/01/31(Thu)20:45:18 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
あれ~、忍者ブログなんですか?
いや~、マイナーですよね(^^;
もう6年前くらいに、このデザインが気に入って
何も考えずに始めてしまいましたが、
その後のブログブーム(?)で、他を知らずにそのままだったので
せっかくの記録が残っているし、
なんだか、もう今更という感じで(--;

でも、今回の仕様で、使いにくくなってしまったので、
本気でどうしようかな、と。
一年半前にも 一度アメブロを試しにはじめてみたのですが
写真の大きさがカスタマイズできないのと広告がね(^^;
う~ん、要検討ですぅ
わさび音 2013/01/31(Thu)23:36:21 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
色々教えてくださってありがとうございます♪
ドラッグ&ドロップは、たぶんシフトキーと同じかな?
画像が入っているファイルを、
シフトキー(またはCtrlキー)で複数選択して(忍者の場合は10枚)
そのまま、ファイルアップロードのところに、引っ張って持ってくれば、そのままアップロードできる、
というものです。
(以前は、ファイル名を1個1個選択してから5つまとめてアップロード、とかだったので)

アメブロは画像が大か小か、のどちらかでしたが
FC2もそうですか?
忍者は、こまかく縦横のサイズや並べ方なども指定できるのです。
(使わない人には面倒くさいかも)
それが今回の仕様から、大か小(サムネイル)か、になってしまい…

そうそう、リンク先(お友達)に更新情報がいくのはよいですよね。
アメブロはそういう「つながり」が便利だな~と。
そこはFC2も同じなのかな?

そうそう、ポチとかのタグを記事の下に入れるのは、
簡単にできましたか?
最近、それが仕様がかわって、型が崩れてしまって…
わさび音 2013/01/31(Thu)23:44:32 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
アメブロはつながり機能としては、かなり便利ですよね♪
私は、そこまで払う気はしないなぁ…(^^;
しばらくお試しで両方並行してやってみようと思い、
忍者でUPしたタグをそのままアメブロのHTML編集にもっていったら
うまく機能しなかったので、そこでやめてしまったんですよ…(--;
写真のアップロードとかが、ドラッグ&ドロップになるといいのだけどな~
(もうなってるのかな?)
わさび音 2013/01/31(Thu)23:50:23 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
いくこさんには、いろいろ教えてもらってありがとう~♪
そう!ほんの2ヶ月くらいの差だったんだよね。
あと少しだけ早くアメブロのお試しをスタートしてればよかった~
アメブロは、つながり機能が充実しているので
それも魅力ですよね。
あとは、利用者が多いことで、そう簡単になくならないのかな?
というのも、ポイントです。
忍者ブログ、10年後とかも、ずっとずっと残っていてくれるのかなぁ…
わさび音 2013/01/31(Thu)23:56:19 コメントの編集
     
              
 
◆かおりんさん
あれ?かおりん、ブログやっていたんでしたっけ?!
FC2快適ですか?
アメブロは試してみたので、今度FCも試してみる予定です~♪
わさび音 2013/01/31(Thu)23:57:39 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>生どらの横にある黒いの何?

ちがうちがう!!(笑)
それじゃない、お引越しの初○○○ではないよ!
なぜ、ていねいに紙の上に乗せて、
どら焼きと並べて撮る!

と、言いつつ、私も写真を見た時に
おやまぁ~!と思いましたよ(笑)
これは、クリスマスに大豆ママがくれた
馬肉のチーズ巻きというおやつで、
中のチーズがよく見えないけれど、
周りの黒いのは馬肉ジャーキーだよ。
どら焼きは、まわりをちこ~っとだけね♪
だって、どら焼きはわさび音のおやつだしぃ~
わさび音 2013/02/01(Fri)00:00:26 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ホント~、なるべく簡単にUPしたいですよね。
(って、言いながら、あれこれこだわってて
モノ足りたなくなっちゃうのだけど、笑)
そもそも、画像編集にかなり時間がかかっちゃうので、
そのあとは、なるべくストレスフリーでお願いしたいです。

文章は、作るのも打つのも好きなので
全然OKなんですよ~
ほとんど見なおしとかしないし(昔から作文とか手紙もそう)
しゃべるのと同じくらいのスピードで
そのまま文章考えて、打っていくので
さほど苦ではないんです。

それよりも、いざブログの投稿画面にした時気に、
【ポチ】とか「イイね」とかをタグで毎回つけているのですが、
なぜかそれが崩れたり、ブラウザによって文字の大きさが変わってしまったり、
そういうのがイライラしてしまって(涙)
忍者って、HTMLの知識があればかなりカスタマイズできるのでしょうが、
わかないとちょっと難しいのかもです。。。
だいたい、アメブロでも、フォーマットが崩れるなんてないですから(--:う~ん

でも、ここまで積み上げたものを離れるのは
ちょっと淋しいですよねぇ…
それよりも、やはりブログが何年後まで残ってくれるか、もとても気になります!
わさび音 2013/02/01(Fri)00:07:02 コメントの編集
     
              
 
無題
画像アップロードは、シフトキーを使うとワンクリックで5枚できます。ただ、1枚目が5枚目の下に順番が変わります。もちろん、一枚ずつでもアップロードOK.
写真サイズは、管理画面にテンプレートを選ぶところがあって、選び方次第でたとえば幅300くらいまでのものや、大き目のものなどあるようです。ちなみにくるみブログは、写真サイズ横600くらいまで入ります。
写真サイズは、自由に決められます。
写真を小さなサイズに縮小すると、2枚隣り合わせたりもできますが、凝ったものは、見たことないですね。
fc2ではできないのか、それとも面倒だからなのかはわかりません。
サムネイルで投稿すると、小さい写真をクリックすることで写真だけのページが表示されて、きれいな大画面も投稿できるみたい。
あと、fc2同士なら足跡を残せます。もちろん、残さない設定もできます。
ポチのタグは私の場合はファイルに入れておいて、毎回コピーして貼ってます。
5秒くらいかな??(笑)
ママミント URL 2013/02/01(Fri)08:59:39 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
アメブロは少し試しているので、
次はFC2を少し試してみようかと思っています。
そのどちらかにしようかと思ってはいるのですけれどね。
やはり、なるべく手間がはぶけて、
かつ、長く残るところのモノがよいなぁ。
できれば、もうお引越しはしたくないので
そこに最後まで定着できるような。
またわからないことあったら教えてくださいね。
わさび音 URL 2013/02/06(Wed)02:21:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++