admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびのお父しゃんは「船乗り(?)」です。
航海中は忙しくてなかなか会えません。

4501124f.jpeg

お父しゃんが大好きなわさび。
お仕事で東京に寄る時の数時間。
一緒にいれる時間が少ないから濃密な時間なのです(^^)

2ecc5db6.jpeg

今週、数日だけ帰宅。
家族が揃ったのはお正月ぶり。
そして、次にそろうの来年のお正月までないだろうな…
さみしいけれど、わさびもがまんしてるんだよね。

21d096e4.jpeg

「グランセローズ号」は「優勝」という岬を目指して航海中。
チームも、ファンも、スポンサーさんも、後援会の皆さんも
スタッフもボランディアさんたちも皆が、その日に向けてがんばってるんだよね。
だから、わさびも応援しようね。
(タ、タイタニック号じゃないワンよね…沈むの?沈まないワンよね?

66cca6e4.jpeg

北海道から戻ってきて7カ月は、
お父しゃんとわさびは、毎日一緒に散歩に行っていました。
いつも一緒に寝ていました。
わさびは、お父しゃんが大好き。

だから、わさびもお父しゃんのために何かしたくて、
わさびに応援できることはないかな、と
ボール運びの練習をはじめたんだよね。

(それが今では、信濃は6チーム中、唯一の優勝できないチームで
 わさびは、すっかりNPBに上がってしまいましたが…(^^;
 「お父しゃん、ごめんワンね♪わさびは先に行くワン~」(*´ω´*)/" 笑)


43837323.jpeg

BCリーグ設立から、この6年いろいろありました。
家族としては、ようやく一緒にいられるのかな、
と思った矢先だったけれど…

でも「故郷に球団を」と、野球人生最後の大仕事、と
船に乗り、舵とりを担った決意を、応援し送り出しました。
家族としては、とにかく健康だけには気をつけてほしいです。
気持ちだけは若いけれど、もう年相応にどうか無理をしないでほしい…。

75a03a5f.jpeg

そして、悲願の優勝に向けて、いまこの苦しい時期を乗り越えてほしい。
わさびは、いつも応援していますよ。

あ、ちなみにワタクシ、ジャーマネわさび音は
優勝するまで帰ってくる場所はないからねっ!!
と言っておりますが…(^^;

/c6e29c76.jpeg

信濃グランセローズの試合には
9/15) 13:00 小諸南城公園野球場
  17) 13:00 長野オリンピックスタジアム に出場予定です。
(※他の予定はまた追ってお知らせします)


*************************
一日だけ一緒にお散歩してドッグカフェに行ったよ~
そんな当たり前の日常も、わさびにとっては「特別な日」でした。
あ、ちなみにわさび音は、3日のうち一日つきあったけど
残りの2日はハードな撮影仕事に奮闘(´д`;)
そして、アレンジャーは未だ完成していない楽譜も
これから仕上げねばねばなのです…
さすがにもう疲れました…うぅ…
次号ではドッグカフェの様子を~♪笑顔のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉ!泣ける話!と思ったら最後にジャーマネわさび音の鬼の言葉に爆!!
一家で長野に転住しない(わさび音だけこっちに残して)のはわさび音が一人では生きていけないからでしょ。お父しゃんは一人でも身の回りのこと、栄養管理がきちんとできるけど、わさび音は無理だからその選択肢が無かったんでしょ~~!
え~~んお父しゃん頑張って~~~!!
えっくん 2012/08/24(Fri)14:57:04 コメントの編集
     
              
 
一度お会いしたけど・・・
お父しゃんは、決して偉ぶらないフレンドリーな方だよね~。

20年近く前だったかなあ~。
なんてナツカシイ!!

最後の言葉に背筋が…(恐)

お父しゃんを大切に!!
ブラック長 2012/08/24(Fri)21:26:04 コメントの編集
     
              
 
無題
時には、男も女もワンコも勝負という大海に乗り出しても良いと思いますよ〜
ガンパレお父しゃん!!
いくこ URL 2012/08/24(Fri)21:33:18 コメントの編集
     
              
 
無題
(お父しゃん大好きっ!)
って顔してる。^^
きっと、カメラを構えている人も、久々の
お父しゃんデートにわさびちゃん以上の
満面の笑みではしゃいでいるからに違いない♪
1010 URL 2012/08/25(Sat)08:54:28 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんはお父しゃんと一緒の時はいつも
笑顔なんですね。
それは、あえてわさび音さんが敵役をかって
そういう風に仕向けているという涙ぐましい努力の
たまものでしょうか?
それともわさびちゃんそれほどお父しゃんを好きで
あえない時間が長いからで、もしわさび音さんが
そのくらい離れていたら同じようになるのでしょうか?
ケンタママ 2012/08/25(Sat)09:13:03 コメントの編集
     
              
 
無題
「故郷に球団を…」
その思いがあって、具体的な行動に移していったからこそ…観戦に、撮影に楽しめている自分がいるわけであって、本当に感謝であります。

優勝するまでは…と思ってから早何年…という感じではありますが、チーム成績はさておき、スタッフにボランティアさんに応援団に観客の皆さんに…チームを支える方々の質はリーグナンバー1だと思っております。

優勝して、ゆっくりと過ごせる日が早く訪れますように…
ya_mura URL 2012/08/25(Sat)20:27:14 コメントの編集
     
              
 
うふふ
わさびちゃん、お父さんのこと本当に大好きなんですね。
わさび音さんの最後の言葉には笑えました!
せめておうちに帰ってきたときは家族水入らずで楽しんでくださいね。
コタ 2012/08/26(Sun)07:47:56 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>お父しゃんは一人でも身の回りのこと、
>栄養管理がきちんとできるけど、
>わさび音は無理だからその選択肢が無かったんでしょ~~!

おぉぉ~、するどいね!(笑)
というか3号もこちらで仕事を持っているので
一緒についていく、という選択肢はなかったです。
まぁ、なんでも自分でできるお父しゃんよりは
はるかにわさび音の方が心配要素が盛りだくさん、
というのも事実なんだけどね(^^;
お父しゃん、ファイト~~~!(笑)
わさび音 2012/08/28(Tue)02:52:43 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
>一度お会いしたけど・・・
>お父しゃんは、決して偉ぶらないフレンドリーな方だよね~。

そうですね(^^)
相手がエライ人でも、そうでない若い人に対しても、
一貫して態度が変わらない、
決してえばることなどのない、人だと思います。
身内がみていても、そこは誠実だなぁ~と思います。
まぁ、わさび音が受け継いでるDNAのごとく
「自由人」なタイプですけれどね(^^;
そして、とてもポジティブThinking!
「楽観主義」の人です。
わさび音 2012/08/28(Tue)02:57:39 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>時には、男も女もワンコも勝負という大海に>乗り出しても良いと思いますよ〜

そうだね、そうだね!!
と言いつつ、出たはいいけれど
わさび音は今、広い大海をさまよい、
遭難しかかってますよ……(--;
(↑まだ書けていないのね…涙)
わさび音 2012/08/28(Tue)02:59:37 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>きっと、カメラを構えている人も、久々の
>お父しゃんデートにわさびちゃん以上の
>満面の笑みではしゃいでいるからに違いない♪

うふふ。そうだといいんだけど(^^;
実際は苦言を呈している、かも(笑)
「それはあげちゃダメ!」とか「あ~、もうそれ気をつけてよ!」とかとか。
うるさい小姑化してます……
わさび音 2012/08/28(Tue)03:01:15 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>それは、あえてわさび音さんが敵役をかって
>そういう風に仕向けているという涙ぐましい努力の
>たまものでしょうか?

するどいですね!(笑)
わさびは、何もなくてもとにかく「お父しゃん大好き♪」
なのは事実として、それプラス
「乗せられやすい性格」でもあると思うのです(笑)
そういう意味では「おいしいね~」「楽しいね~」と
気分を盛り上げることで「そ、そうワン?」となってくるので
(ということで次のプール動画ね)
そのままでも、父の帰りはうれしいところに
隣で「お父しゃんだ!お父しゃんだーー!!」
と+αの演出家がいると、もう気分はMAXという感じでしょうか(笑)

「会えない時間が愛を育てる」
というはありますね。私や3号はあまりにも一緒にいて
つねにベタベタしてるので「うざい」と思われてますが、
ちょっと買い物や仕事でお留守番させたりすると、
帰宅時喜びますので。これが長ければかなりのものかと。
でも「私が」分離不安なのでできませんが(^^;
わさび音 2012/08/28(Tue)03:06:40 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ホント…はや何年でしょう…
優勝「するする詐欺」みたいになってますが(笑…えない!)

球団を創る、そして存続させる、って
とても大変なことだと思います。
経営として存続できなければ、試合の勝ち負けもない、というか。
試合する場所すらないし、成り立たないわけですものね。
特にNPBのようにオーナー会社がどどーん!と一個という訳でもないので
毎年毎年の地元企業のスポンサー周りも本当に大変だと
見ていて思います……
だからこそ、チームとして喜べる悲願を達成してほしいのですよね。。。
あぁ…今年はどうなることやら。。。

ま、「優勝するまで帰ってくる場所はない!」
スパルタ家族ですから、がんばってもらうしかないですね!(笑)
こちらは応援するのみ、です(^^)
わさび音 2012/08/28(Tue)03:11:42 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
そうなんです(^^)
わさびは、お父しゃん大好きなんですよ♪
球場に行くのも「お父しゃんに会えるワン~」
て、わかってるみたいで。
(マリンや鎌スタでは、それはないのはわかってるみたい)

離れてると、よりよい関係を築けたりすることもあるので、
それはそれでいい感じですよ。
これが毎日ずーっと一緒にいたら、
それはそれでうまくいかないこともあったりしそうです(笑)
わさび音 2012/08/28(Tue)03:16:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++