admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
うぅっ…もう7月が終わろうとするのに…
皆さんのブログでは、ひまわりとか百日紅とか凌霄花とか…
をお見受けする季節というのに、
ようやく6月のレポにたどりついた状況ですいません…ゼイゼイ

わさびと、紫陽花 の咲く公園に行ってきました。

3a753eb6.jpeg

初めて行った公園なのですが、県立と市立(?)の公園が
2つ続いている感じで、とても広かったです。
わんこOKエリアとNGエリアも、ハッキリわかれていて
むしろわかりやすくて助かりました。

b62c8be6.jpeg

私はブルー系のガクアジサイがとても好きなのですが…

66665268.jpeg

色だけでなく、こんなにたくさんの種類があるなんてビックリ

abae6cb3.jpeg

土の酸性・アルカリ性でお花の色が変わる…とは聞いているけれど…
(前にそれが真犯人を決める手がかりになったドラマがあった!
 ↑庭のアジサイの下に死体が埋まっていた、という…(^^;)


53a0458e.jpeg

ちいさなひとつひとつの花も、全体の毬状態になった花も
どれもかわいらしくキレイでした。

b14ea3c3.jpeg

すでに6月の末で、花菖蒲も最後の最後の時期になっていて…

88bcc410.jpeg

その根元のお水の中にはカルガモ親子が!!

0aa1c28a.jpeg

わ~、カモの親子がいるよ~♪
と、わさびとそばまで行こうとしたら…

15d38180.jpeg

「怪しいヤツが来た!みんな逃げなさい!」
と母カモが言わんばかりに、
ファミリーで通路に逃げこまれました…(--;

web-P1180339.JPG

い、いや…怪しいモノでは…
う~ん、怪しいカモカモね(^^;

ということで、アジサイ公園は続編もあるよ~♪


*************************
ようやくアジサイ公園のレポまで来ました~
なんだか、どんどん出来事がたまってしまって(´д`;)
がんばって毎日…なるべく毎日UPできるようにします~
カルガモふぁみりーとお友達になれなかったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
かもさんたち~早く逃げて~~!!

う~ん、あじさいの咲いている頃はまだ涼しくて良かったな~と思いながら眺めましたが・・・あまり涼しくはなりませんでした。だって暑いんだもん!泣

わぁ~私は3つ目の赤紫のが好き❤と思ったら安っぽいサスペンスの情報っ!←こら~~~っ!
えっくん 2012/07/28(Sat)16:02:15 コメントの編集
     
              
 
無題
満を持して?紫陽花の登場でありますね。
あれ…ポインセチアの時期じゃなくて…ヾ(・∀・;)オイオイ
白いのは土のphに関係無く…品種らしいですよ。
純白の色合いはやっぱりいいなぁ~
ya_mura URL 2012/07/28(Sat)21:03:07 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>かもさんたち~早く逃げて~~!!

笑!!私たちが近づくまでは他の観光客の前でも
のんびり泳いていたはずなのに…(--;
ちなみに、菖蒲田を離れ、橋の上から振り返ったら
また大勢の前で伸び伸び優雅に泳ぐ
カモさん親子の姿を遠目に確認しました…

納涼にならなかった?
うふふ、時期がさほどズレずにすんだからかしら(^^)
実は2月のシネマの写真をレポしようと思って
ずっとズレ込んだまま「当日は朝から雪で…」
という写真がさすがに春になり出せなくなったままなのだけど
それでも出すかい?怪談話とともに
8月の納涼にお役立ていただけるカモカモ?
わさび音 2012/07/28(Sat)23:01:59 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ハイっ!!クリスマスまでズレ込まずにがんばりましたっ!!
って、2年前の我武者羅応援團の時の動画はどうしよう…(´Д`;オロオロ

>白いのは土のphに関係無く…品種らしいですよ。

そうなんですかっ!!メモメモ…
庭のアジサイの下に死体を埋めたので
アジサイの色がある年、急に変わってしまった…
でも酸性・アルカリ性で、青と赤以外に白の場合は
いったいこの下には何が埋まってるんだーー!!( ̄□ ̄;
とかドキドキして堀り起こしてしまうとこでした。
あ~、教えてもらえてよかった(笑)
わさび音 2012/07/28(Sat)23:05:27 コメントの編集
     
              
 
無題
あっ、この時期に紫陽花は涼しげで良いかも〜
実は我が家のお庭には1番上のお写真から4番目のお写真の紫陽花まで咲くのですよ(^^)
いつも見ちゃっていたので、特に写真には撮らなかったわぁ〜
今、思えば残念。
いくこ URL 2012/07/28(Sat)23:06:36 コメントの編集
     
              
 
無題
青い花が多くなると夏の景色...そう思います。
お花は涼しげだけど、着ぐるみのわさびちゃんは暑そうだね。^^
そんなわさびちゃんで逃げるなんちゃ、若いぜ、カモちゃん。
見かけワンコに騙されてるな。^m^

後編も楽しみにしてます♪
1010 URL 2012/07/29(Sun)09:14:44 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>実は我が家のお庭には1番上のお写真から
>4番目のお写真の紫陽花まで咲くのですよ(^^)

え~、すごいすごい!いくこ邸ガーデン!
ゴーヤみたいにクールくんにやられなかった?(^^;
たしかにお庭にあると当たり前となって
写真を撮ろうと思わないかもね。
うちも一種類あるのですが、
アジサイって実は雑草のようにすごい生命力なので
ボウボウに大きくなっています(^^;
わさび音 2012/07/30(Mon)14:28:59 コメントの編集
     
              
 
雰囲気カモカモ??
なんだか素敵な公園だね~。
僕かぁ~2番目の純白なあじさいが好きだなぁ~。

人間がブラックなだけに「ないものねだり」の白が!?

カモカモに往事の「あの人」を思い出してしまった!!
ブラック長 2012/07/30(Mon)14:37:45 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>若いぜ、カモちゃん。
>見かけワンコに騙されてるな。^m^

ホント、ホント。背中にチャックあるの見ぬけないのね。
と言いつつ、逃げられた原因は私だったり??(笑)

夏に青いお花は、少しでも涼やかに…
なんていう風流な意味も込められてるのかしら。
レポできてませんが、我が家のゴーヤは
日中の炎天下で葉っぱをすぼめて仕事さぼってますよ!!
夕方すずしくなると葉をまた大きく広げます。
日よけにならないやん!みたいな(笑)
去年の子たちの方が働きがよかったです
わさび音 2012/07/30(Mon)14:44:23 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
あぅ~、順番が前後してしまいごめんなさい(´Д`)
この白いのかわいいよね。
これから色づくのかな、と思ったらこういう種類らしく
紫陽花の種類の多様さにビックリです。
(根元に死体が埋まってる訳ではなかったらしい!)

雰囲気カモカモ!(爆)
♪ハートドッキドキ~ だね(≧∀≦)
わさび音 2012/07/31(Tue)03:49:23 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰です
暑い日が続きますね。わさびちゃん夏バテしてないですか?こう暑いと昼間はなかなか動けませんね。
コタ 2012/08/02(Thu)07:29:25 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
暑いですねぇぇ~~~~~
わさびは、いつも快適にすごしてますが
私がその分 節電で汗ダラダラです…(--;
おさんぽの時間も、限られてきて大変な時期ですよね。
はなちゃんも、夏バテしないようにね♪
わさび音 2012/08/03(Fri)14:53:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++