admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
間があいてしまってすいません
日曜に「わんわん試験」があったり
サーバーのメンテナンスとかあったりで
ご迷惑おかけしました(´-ω-`)ペコリ
試験の結果は1月末に話題が出なかったら、
察して そっとしておいて下さい(笑)

~*~*~*~
 
皆さま『Wan』1月号わさびの記事
ご覧いただきましてありがとうございます。
 
発売初日にゲットしようと、
お寒い中、お仕事帰りに本屋さんをハシゴとか…
ありがとうございますっ(´;ω;`)ぶわっ
で、いまだ手に入らなくて、ネット注文して下さった方とか
お手間おかけしてすいませんです、ハイ…
 
ペット雑誌って、もともとそんなに
たくさんは入荷してないかもなので
入手にご苦労おかけしてしまった方は申し訳ないです。
ちゃんと中身を見てからにしたいよ、という方は
どうぞお時間の許す限り、気長に探してみて下さいまし。

2db95ad0.jpeg















 

1ページ目のマリーンズピンクユニ、ドドーン!
やきう好きならわかるよね?(^^)
あの題字の色使いとか
「おぉっ!スポ○チ風?」とか吹いちゃいました(>ω<)
あそこに「わさび、米メジャー移籍か?!」とか
わさび、宇宙リーグ設立へ!」て文字はどうでしょ♪
 
今回はそんな取材の裏話、です(^^;
球場では大変な環境下でも一発で成功させる
凛々しいわさびの姿が印象にあるかと思うのですが
普段のわさびは、おやつの種類とか
周りの状況とかをよ~く見て判断しては
それじゃ、やらないも~ん(´ε`)♪ぷっぷ~だ
という、ズル賢い(?)知能犯だったりする訳ですっ。
 
この取材の日、貸切予約したドッグランは、
いつも行ってるランだけに
こりゃ~、もしかしたら…
なんて心配していた訳です。
もちろん、本番の時にしか使わない
勝負おやつも何種類か持参したし、
私も本番モードの緊張感で挑んだ訳です(`・ω・´)キリッ
 
が…
取材の方がいらしたら(当然わんこ慣れしている方々)
わ~いヽ(*´∀`)ノ遊ぶ?遊ぶの?
 
い、いやな予感だわっ
 
どの角度から、どう撮ります、と
カメラマンさんと打ち合わせをして、
 
では、本番と同じようにお願いしますっ!
ハイ!では運びますっ!(`・ω・´)キリッ
 
Sit!わさびを座らせカゴを置き、
マテ……お、ちゃんとマテはバッチリです。
 オッケー! ヽ(*´∀`)ノ Come!!
 
ふぅぅ~~ よかった一発で…
 
おやっ!Σ(゚д゚lll)
 
途中まで持ってきて、カゴをポ~ン♪と放り投げて
やっぱ、や~らないっ♪(*´ω`*)トコトコ
 
コラコラコラ!!( ̄□ ̄;)
す、すいません、もう一度お願いしますっ!
 
で、これを何回かやったわけ…
(カメラマンさん、ごめんなさい)
 
当然、自分が何をすべきかわかってるし、
今その写真を撮ってる、てことも理解してます。
 
が、「でも、球場じゃないワンね( ̄ω ̄)
というのもわかってるんです…涙
私の表情もよ~く見てるし、周りの雰囲気や状況も
よ~く見て理解し、自分で判断してる…
ジャーマネの目が笑ってないし(←笑)
 
絶対に失敗できないぞ!
という雰囲気がないからかも  きっと私の目が笑ってたな(^^;

 
この撮影のあとに ↓↓↓

 残暑厳しいオリンピックスタジアム
 人間でも靴の底から熱さがこみ上げるような中、
 あまりに人工芝が熱くて
 アチチッ(><)と3本足になってしまうわさびがかわいそうで
 抱っこしたまま降ろせなかったあの日…
 ウォーミングアップも、匂いとりも一切なく、
 本番の瞬間だけ、スタンバイ位置におろすのがやっとで。
 
 「オスワリできなくてもいいよ、暑いからね。
  無理だったら、ジャーマネが一緒に運んであげるからね。
 
 と言ったのに、始まるとキリッ!と背筋を伸ばし、
 熱いはずの人工芝にオスワリして、
 ちゃんとボールを運んだわさび゚(゚´Д`゚)゚
 (その時の動画こちら
 
 うっうっ…泣ける。
 もう、ジャーマネはわさびのためなら
 なんでもしてあげるからね゚(゚´Д`゚)゚

↑↑↑ という話を
この後、取材でするはずだったのに…

 
は、運びませんね…?(・_・)
なんだか信憑性のない状況になってきました
 
じゃぁ、ちょっと休憩して別の写真を撮りましょう!
とカメラマンさん(諦めたっ?笑)
車からプップ~♪と鳴るおもちゃを持ってきたら…
 
普段、球場では吠えもせず、人に媚びず、
飛びついたりなんて絶対にしないのに
なにそれ、なにそれヽ(*´∀`)ノ遊ぶ?遊ぶ?
と飛びついてじゃれてるわさび…
 
はぁぁぁ…
やっぱり完全に遊びモードだわ(ーー;)
 
そのあと、高いところ大好きなわさびは
頼まれてもいないのに、ドッグウォークに乗って
極上の笑顔で全てカメラ目線。
オッケー!バッチリです!ふぅ~助かった by カメラマンさん
 
グラビアモデル犬かっ!(笑)
 
ベースボール犬なんだから、
そっちのやるべきことをやって下さい(ーー;
 
そんなに困ってるなら、少しやってあげてもよいワンよ
ということで、運んで下さったのが6ページ目の写真。
(目次うらの赤いページの左側)
 
0d6cddcd.jpeg















 

↑ これは、遠くまで来て下さった取材の方への
歓迎パフォーマンスとして、
メッセージを入れて、を運びました。
 
そのあと、ドッグカフェに移動してお話を。
もちろんいつものお肉を頼んだのですが
それが1ページ目のピンクユニの下の写真(^^;
 
うへへ~♪(*´ω`*)
おやつを前に、もう目がなくなってますけど…(笑)
 
で、話してるうちに
はぁ~、つかれたワンね…」とかって
すっかり横になって…寝てるっΣ(゚д゚lll)
ちょ、ちょっと
すっかりランで遊びつかれたって感じで~
 
そして、最後に撮ったのが
ジャーマネ紹介の丸い2ショット写真な訳です。
すっかり「寝てたのに…(ーー)
みたいな
顔になってるでしょ(^^;
 
本番一発勝負を、
あの環境下・条件下でキメてくれるわさびは
同じ舞台人として、親バカ云々の次元ではなく
尊敬に値する、と思っているわさび音です。
 
例えれば、寒くて手がかじかむような中、
調律もできてないようなピアノで、リハーサルの時間さえなく
自分の音が聴こえないような音響の悪条件の中で
ミスなく一発でいい演奏をする…
これはプロとして当り前のようで、
実はとっても大変なことなんです。
 
わさびは「犬ながら」にして、それをやってくれる。
それも「飼い主が指示をするから」ではなくて
それを受けて、自分の意志で、自分で判断してやっている。
私も自分の仕事において見習わなければ、と心から思います。
わさび、本当にありがとう。
わさび音も絶対に応えられるよう、もっとがんばるからね。
 
そんなこんなで取材当日は終わりました。
すっかり遊びモードだったこの日。
でも、だからこそ、1ページ目ピンクユニの
最高の笑顔が撮れたのかも(^^)
ライターさん、カメラマンさん、ありがとう!

4c45ccb2.jpeg















 

**********************
やる時はやるっ!(`・ω・´)キリッ
でも、やらなくてもいっかな~(*´ω`*)ゆるっ
と判断した時は やらないわさび
ONOFFの使い分けが “できすぎている” わさびに【ポチッ】

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
わさびちゃんエライ!
わさびちゃん賢いですね!!
雑誌の記事は何度も読み返しましたよ。
ジャーマネさんも苦労が絶えないかもしれませんがお体を大事にして頑張ってくださいね。
またわさびちゃんの笑顔と元気な姿を見たいです。
コタ URL 2011/12/20(Tue)08:29:53 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんと出版社のかたには申し訳ないのですが、
わさびちゃんはこうでなくっちゃ、と思っちゃいましたよ。
そんなにいつもいつもやってられないよね、
そうでなくてもジャーマネは調子に乗ってあれもこれも
コスプレもレインコートもっていい出すんですものね。
こういうわさびちゃんのお話があるこそ身近で応援
したくなるものですよ。
おまけコメント
わさびちゃんTPO対応がんばれ、
人間は甘やかしてはいけないワン
それなりのシツケも必要だワン
byケンタ
ケンタママ 2011/12/20(Tue)09:02:05 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、当日こんな感じだったのかー(笑)
取材陣が来た段階から、遊びたかったんだね。
彼らと遊んでからじゃなくちゃ何もしないもーん!!だったのかな?

柴っコって、場の雰囲気に浮かれるって言うか
空気を読んで楽しむって言うか・・・
本番と言うか一発勝負に強いですよね(^^;)
根が日本人気質、お祭り男にお祭り女なのか?
お祭り騒ぎの注目を集める場所で、ビシッと決めてくれるような気もしています。
まぁ、絶対嫌!!な時は、どれだけ周りが楽しげでも、何もしてくれないんですけれどね。

今週やってくる西武ドーム、緊張する〜って妹に言ったら
「クールは本番に強いから心配していない、ハンドラーのいくこが転んでクールの足を引っぱるなよ」って言われました・・・
姉には厳しい、クールの過保護さんです。
いくこ URL 2011/12/20(Tue)14:35:32 コメントの編集
     
              
 
無題
さすがわさび!!
すべて分かっていらっしゃる!!
そっかそっか、そういう1日だったわけね。
で、最後の写真もわさびがあんなにまったりなのね。あの写真、あのコメントにはバッチリだったね❤それにわさびのむっちりまったりな表情が最高でした!

今度こういう取材を受けるときはさぁ、球場を貸し切るくらいが必要?笑 頑張れわさび値!!
えっくん 2011/12/20(Tue)18:20:42 コメントの編集
     
              
 
無題
えー、ハシゴでゲットのya_muraであります…
なるほど、取材当日は球場での本番に…とは全く別次元の苦労があったわけですね(^^;)
やっぱりね、緊張感が無いといい仕事ができないってことで…
6ページに掲載のボール運びは良くも悪くもリラックスしてる感じを受けます。
ya_mura URL 2011/12/20(Tue)21:37:20 コメントの編集
     
              
 
無題
いいの、いいの。取材の人なんてそれがお仕事なんだから困らせちゃえば。^^
私達は知っているから!わさびちゃんがお仕事モードの時は一生懸命がんばってるの。マネージャーのわさび音さんと。見ている人を感動させるお仕事できるワンコなんてそうそういるもんじゃない!だからオフの時は好きな事たくさんしちゃえ♪
1010 URL 2011/12/20(Tue)21:55:51 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
何度も読み返していただきありがとうございます!
ご存知のように球場で運ぶのは「あの数秒」程度ですが
あそこに立つまでに、その何倍も準備を重ねているだけに
こうして形になったものを何度も読み返していただけることは
なんというか、とてもうれしい気持ちになります(*^_^*)

大変なこともありますが、わさびと一緒に何かに挑戦することで
絆も信頼も深まる喜びがあるかと。

ね、わさび?
「…………。」
きゃ~~~、同意の返答がない~~~!(笑)
わさび音 2011/12/23(Fri)04:39:58 コメントの編集
     
              
 
無題
読みましたよ。ネットで取り寄せました。
スランプを乗り越えたんだね、おふたりで。
わさび音さんもきれいでびっくり。

勝負おやつってあるのね。
蘭も必要かも。ふつうのおやつだと、眠たそうな目をする時があるので。

28ページの犬の気持ちを尊重する、の記事は勉強になりました。
蘭ママ URL 2011/12/23(Fri)22:08:18 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうです、そうです(^^;
わさびはこうでなくっちゃねぇ…(汗)
こめかみに「」マークが一つもないと
ケンタママンは淋しいですもんね(笑)

たぶん一時期やらなくなったのは
「いつもできるのが当り前と思うなワンよ。
 これ以上調子にのるとどんどんエスカレートするワンから
 ここいらでお灸をすえとかなきゃワンね」
てことだったのかも…??

TPO対応、といえば聞こえがいいですね(^^;
人間のしつけの方が大変だワンね、ケンタくん♪
わさび音 2011/12/24(Sat)01:27:18 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
柴っ子の性格は、日本のお祭り気質だったのかー!(笑)
ここまで空気読めるわんこっているの?!
ていうくらい、よく見てますよね。
怖いくらいですもん。
だから、本番も私がいかに楽しく落ち着いてやるか、
がポイントだな、と思います。
幸い、仕事柄ステージ慣れしてるだけに
あまり緊張とかはなく「本番」を楽しめるのですけどね(^^)

「ハンドラーのいくこが転んでクールの足を引っぱるなよ」
あ~ん、ていちゃんに同意(笑)
レポも見たよ~すごいすごい!
のちほどコメントしますね~
わさび音 2011/12/24(Sat)01:28:43 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ね?よくわかってらっしゃるよね~
なんとなくこうなる予感はしてたから
「明日は【お仕事】だよ」とか何度も言い聞かせてたんだけど
さすがに騙せないよね(^^;

きっと往復10時間もかけて運転していくほどの気合で
目が笑ってないジャーマネとじゃ、
この日は「目が笑ってた」んだと思う(しまった!)

>球場を貸し切るくらいが必要?笑 頑張れわさび値!!

そ、そ、それは…
たしかに本番以外でも、
球場で練習させてあげられたら一番いいんだけどね。
本番のみ、だけでよくがんばってくれてるよ~(涙)
スケートリンクを借り切って練習するくらいじゃないと
やっぱり真央たんみたいになれないよね、うっうっ…
募る!スポンサー!(笑)
わさび音 2011/12/24(Sat)01:29:14 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ハシゴ車、続出!て感じで申し訳ない限りです(*´д`*)
うちの近くの大きな本屋さんには4冊入っていたのですが
先週見にいったらなくなってました。
わんこを飼ってらっしゃらない方は、
なかなかすぐに購入とはいかなくても、
中身はぜひ読んでほしい内容なので
本屋さんい現物がないと困りますよねぇぇぇ…

そう、何事も適度な緊張感が大事ってことで(^^;
6ページ目の写真はどっちかっていうと
「仕方ないから運んでやるか、よっこらせ…」
て感じがしなくもないですね(笑)
わさび音 2011/12/24(Sat)01:32:34 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
私もなんだか申し訳なくて
「あ、ごめんなさい、本当はできるんですけどっ
 球場では一発で成功させるんですけどっ…アセアセ」
て感じだったのですが、さすがわんこ雑誌の取材陣、
そんなのは慣れっこ~て感じで
とても上手に対応して下さいましたよ(^^)

人間誰しもON・OFFは必要ですもんね。
というか、わさび音のON・OFFの落差が激しすぎるので
影響してしまったんではないかと!(;゚Д゚)!
ということで、明日は ON ざーます………
わさび音 2011/12/24(Sat)01:34:48 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
わざわざ取り寄せていただいてありがとうございます!
こうしてわさびのことを見てきたお友達に読んでいただけると
ON・OFFのちがいもわかっていただける内容かと(^^;
ONの時には、本当に頭がさがるくらい、
よくがんばってくれていると思います。

>わさび音さんもきれいでびっくり。

>わさび音さんもきれいでびっくり。

あ、すいません、つい強調のため2回入れてしまいました(笑)てへへッ♪
勝負おやつは、いくつかあるよ~
蘭ちゃんも、コスプレして、眠たい目(というかイヤで遠い目)になってる時に
キラーン☆となるような、とっておきおやつを使ってみてね。
わさび音 2011/12/24(Sat)01:41:57 コメントの編集
     
              
 
無題
前回は、わさびブログを見るたびに、コメントを送信してしまうという失態をしてスミマセンでした…。

わさびは頭のいい子なんですね♪
ジャーマネさんはわさびの考えを考えて、そのさきを考えないとわさびを思い通りにはできなそうで大変そう(*_*) でも、いい子ならではの悩みですねー☆ 
ラキパピ 2011/12/25(Sun)19:38:35 コメントの編集
     
              
 
◆ラキパピさん
いえいえいえ(^^;
コメントを3回入れて下さったことに意味があるのかも、とか
微妙に文章が違うのかも…とか
2つ消したら失礼かなぁ、と迷ったのですが
同じのようでしたので、ひとつにさせていただきました(^^)

>わさびの考えを考えて、そのさきを考えないと
>わさびを思い通りにはできなそうで大変そう(*_*)

そうなんですっ゚(゚´Д`゚)゚まさにその通り!
「わさびの裏の裏」をかかないと、してやられるのです(笑)
雑誌の記事に載ってるように、
スランプ時にスタンバイしても出口の方ばかり見ていて…
なので、わざとスタンバイする味方ベンチの出入り口ではなく
敵方のダッグアウトからグラウンドに降りたら、
マウンドをかすめて、ボール持ったまま
一度しか歩いて通っていない、敵方ダッグアウトに
走っていってしまったこともあり(><)
裏をかいたつもりが、裏の裏をかかれました…

そんなこんなで、いつもグラウンドに降りる時は
相手方ダッグアウトから「抱っこして」通ることにしています。
いわゆる、本番前の儀式のようなもの、ですね(^^;
わさび音 2011/12/26(Mon)01:59:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++