admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
赤や黄色に色づいた葉も落ち葉となって
秋からだんだん本格的な冬へと突入。

お散歩途中の公園で。

1168af92.jpeg


















すごい階段をあがって、高台にある小さな公園。
高いところ大好きなわさびは(←上から目線好き?)
遠くに眼下に見える下界を見渡し中。

web-DSC_0924.JPG


















いや、さすがにここまでは自力では乗らないけど(^^;

05b8c535.jpeg


















こんなところで暴れたら落っこちるよぉ~

cd7fbdbd.jpeg



















本当はシーソーで遊びたかったのだけど
乗ったらすぐに降りちゃったので(^^;
でも、この階段、抱っこして降りるのもかなり急なので
子どもたちは大丈夫なのかな?

高いところが苦手なわんこさんが多いけれど、
わさびは大好きだよ~
アジリティやランでもドッグウォークとかすぐ乗りたがるし(^^;
歩道橋とかから見下ろすも好き(ーー;
やっぱり上から目線好き?

すぐに高いところに乗っては「どや顔 ( ̄ω ̄)」なので
そこから飛び降りないように、気をつけてます(*´д`*)
足腰・関節、痛めたら困るものね。

~*~*~*~

ジャーマネは先週、早々に復活して
喉元すぎれば…で、またまた無理したり、
カキフライ食べたりして←
週末から、またキモキモでした…(´д`)

来週は試験で、再来週はコンサートだから
しっかり体調整えないと~、です


**********************
日々の業務に追われて、なかなか試験勉強できないよ~
電車に乗ったら課題を見よう、と思いつつ
すぐ居眠り…zzz(´д`)←疲れてる
そんな中でもクリスマスのわさびの受難を企画しては
ニヤニヤしてるわさび音に【ポチッ】と♪ウヒヒ

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あ~なるほどね。まんざらでも無い顔してると持ったら・・・上から目線がお好きなのか!!

体調が快復してきたなら良かったよ。
急に寒くて内臓も追いついてきてないかもしれないから、過信して暴飲暴食はよくないぞ!いつまでも若くないのだぞ!!

わさびも腰のあたり、毛がウキウキだね。抜け毛まっただ中でしょ~~。うちもよ~~。なんでこれから寒くなるのに今抜けるんだい?
えっくん 2011/12/07(Wed)22:07:44 コメントの編集
     
              
 
無題
殿ー!!!すごいね。
天守閣からの眺めは格別ですか?
この後、受難が待っているみたいだから頑張れー(笑)
いくこ URL 2011/12/07(Wed)22:19:27 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんを抱っこしてここまで登ったの想像したらちょっと可笑しい。
なかなかすべり台にのぼる機会もないし、ちょっとうらやましいな。
殿ではなく、姫にしてあげて~

病みあがりに牡蠣を食すなんて凄すぎる。
お身体に気をつけてね。
BUBU 2011/12/07(Wed)23:18:57 コメントの編集
     
              
 
無題
更新してないと思ったら....体調不良だったとは。
無理してたのねぇ。
ホント気を付けてくださいね~。

わさびちゃん、殿ではなくて、姫よね~~♪^^


1010 URL 2011/12/08(Thu)00:04:05 コメントの編集
     
              
 
無題
ホラッ、いっぱいつっこまれているぅ、姫ですよネッ

うちの殿(これはほんもの)はねぇ、
吊り橋みたいな下が透けるものは、指いっぱい広げてびびりますが、
崖の上からのぞくのとか、下が透けない階段は大好きで
旅先の神社なんかかならずのぼります、
ただ、、、うちの場合は【○○と煙は高いところにのぼる】
といわれていますよ
わさびちゃんは上から目線が好きなだけですよね。
ケンタママ 2011/12/08(Thu)09:15:44 コメントの編集
     
              
 
いい表情です
わさびちゃん、お殿様にふさわしいいい表情してますね。
さすがに滑り台は降りなかったのかな?
怪我されたら困りますものね。

体調には気をつけてくださいね。
これからぐっと冷え込みそうです。
コタ URL 2011/12/08(Thu)21:47:12 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうそう、上から目線が大好きなんです♪
私とちょうど顔の高さが同じくらいになると、どや顔だし( ̄ω ̄)
やっぱり人間もそうだけど、日頃の目線と高いところだと
景色がちがうんでしょうね。
ま、たいていのわんこさんは、それが「怖い」ので高いところが苦手なんだけどね。

これ、毛が浮いてるんじゃないんだよ~
今はね、朝夕のブラッシングでも、ほっとんど抜けないよ。
「さみ~、抜けてたまるか~」くらい思ってると思う(笑)
これは、冬毛モコモコで長くなってきて、
さらにシャンプーの時期をちょいと過ぎて
サラサラじゃなくなってきたのかも??(^^;

>いつまでも若くないのだぞ!!

グサッ!!!や、やられた~~~~~~
と、殿、無念でござる…いま道行く浪人から切りつけられ
先にあちらの世界へ行ってるでござる…ニンニン(←ハットリくんなの?浪人=えっくん氏(うじ))
わさび音 2011/12/09(Fri)00:22:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ここの公園自体が、かなり高台にあるので
天守閣からの眺めはより一層、上から目線でおおいばりだと思いますよ~^^
すでにプレ受難は始まっていて、わさびもイヤな予感ビンビンだと思います(笑)
わさび音 2011/12/09(Fri)00:24:46 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
かなり急な階段で、しかもこのすべり台、
お子ちゃま用にしては、かなり高いし長いよね。
わさびを抱っこしてあがるのは、まぁ大丈夫だったんだけど、
降りるのが結構ソロリソロリと慎重に…
というくらい心もとない足元だったよ。

ご心配おかけしましたが胃もだいぶ落ち着いてきたと見えて(←また油断では?)
今日の戦場カメラマンランチは、餃子を食べたいのを我慢して
うどんにいたしましたです、ハイ(カキフライの一件があるため、笑)

え?どうみても姫には見えなくて(^^;
わさび音 2011/12/09(Fri)00:28:26 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
先先週までのハードな無理がたたって、
先週、かなりツライ思いをしつつも
1日休んだだけで、その後また突ぱしったら
また週末から胃が痛みだし…という感じでした。
ま、吐かなければ、なんとでも我慢できるんですけどね(*´д`*)

ようやく落ち着いてきましたが…
あとは、思う存分、ギョーザやカキフライが食べれば
完全復活、て感じでしょうか(^^:
来週からは絶対に倒れてはマズイので
うどんでも我慢、です
わさび音 2011/12/09(Fri)00:31:33 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
この凛々しい表情からは「姫」の素養は……
姫だとしたら、相当なじゃじゃ馬姫ですね(^^;誰に似たんだか…

たしかに下が透けていたり、側溝の鉄の編み編みとかは
踏まないでジャンプしますよね。
でも、それと高いとところは別みたい。
かなり細いところでも、平気でのぼってあるいていくので
やっぱり日頃見えない景色で「ふふん」という上から目線が好きみたいですよ。
私も「カッコイイーーー!すごいね~~」
と褒めるのでかなり得意気です。

>【○○と煙は高いところにのぼる】

○○に入る言葉はやっぱり「天才」とか「美犬」とかですよね?
まさか【○○とハサミは使いよう】の○○とはちがうよね?(^^;

わさび音 2011/12/09(Fri)00:44:29 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
そうです、まさに「殿の風格」ですよ(^^)
このあと近所のわんこ達を集めて「おしらす」とかで裁いたりとかもしそうでした(笑)

本当に寒くなりましたよね~
にゃんこちゃんズ&はなちゃんも、暖をとる日々ですね(^^)
わさび音 2011/12/09(Fri)00:46:01 コメントの編集
     
              
 
無題
あえて言う必要はないでしょうが、もちろん
【○○と煙は。。。】と【○○とハサミは、、】の○○には同じ文字が入ります(きっぱりっ) あっ、でもわさび姫がそうだとはいっていませんよ。

確かに、わさび姫は、巴御前、板額御前
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E9%A1%8D%E5%BE%A1%E5%89%8Dという感じかもですね。



ケンタママ 2011/12/09(Fri)09:56:22 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あのぅ…
「女武士」とか「不美人扱い。これは美貌と武勇豪腕(弓)とのアンバランスを表現したものが誤解されてしまったと解釈される。」とかあるんですけどぉ…

静御前とかじゃないですかねっ♪(*´∀`*)

わさび音 2011/12/10(Sat)02:34:48 コメントの編集
     
              
 
無題
私もシーソーに乗せてみたけど、鈴蘭のうちどちらかが下りちゃうので、難しいですね。
滑り台に抱っこしてあがったのね。すごい。
すべって降りれたかな~。
いつもおやつをねだるのは、鈴蘭といっしょですね。
蘭ママ URL 2011/12/10(Sat)18:30:32 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
蘭ちゃん&チューたんなら、まさにシーソーですねっ!
え~、うまくいったらサイコーに絵になるのですが…
やはり一斉に乗せられないから最初に乗って待ってる方が大変ですよね。

わさびは、もう少し低い(短い)すべり台なら
降りれるんですが、さすがにこれは、細いし高いし
万が一途中で落ちたら大変なので怖いですよね。

もっと幅の拾い石のお山のすべり台なんて
下から逆走して登ってかけあがるくらいでした(^^;
わさび音 2011/12/11(Sun)03:33:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++