admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
弾、トータル冊目となる
わさび音アレンジのメドレー集が出版されました

c0522eff.jpeg








 楽譜の詳細はこちら











はい、そうです(´д`;)

このブログでも何度も登場していた
なかなか書き上がらなくて…゚(゚´Д`゚)゚
という“アレ”です(^^;

9月の長野遠征中にも最終校正のやりとりやなんらや
とにかく今回は、本当に四苦八苦…
でも、悩んだ分だけ、とてもよい仕上がりになりました

どんなに大変でも、産みの苦しみがあったとしても、
やぱり完成して、皆様に歌っていただけることが一番。
そして、その歌声がさらに人々の心に届くことが
なお一層うれしく、作編曲家 冥利につきます

さらに続けて女声版の楽譜を執筆中です。
どうぞお楽しみに(^^)

 震災復興プロジェクトとして書いた楽譜が
 今なら出版社サイトからダウンロードできるよ~
 詳細日記は
こちら


**********************
今年一年、球場でのわさびのがんばりに恥じないよう
わさび音も、きちんと自分のお仕事で結果を出さなくては。
わさびにだけ がんばれ、なんて言えないもんね
お互いがやるべきことをやり、そして一緒にがんばる。
そんなわさびとわさび音に【ポチッ】と~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ご出版おめでとうございます。

そして一息つく間もなく、更なる楽譜を執筆中とか。
きっと根を詰めたお仕事のはず、、、、
くれぐれもご自愛くださいね~!
1010 URL 2011/10/29(Sat)05:19:16 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいカッコイイ!デザインも素敵だし合唱やってたら絶対にオススメするのになぁ。。。
自分のこどもが世に出て皆に愛されるって素敵だよね。産みの苦しみは大変だろうけど頑張ってね♪
Tommy 2011/10/29(Sat)18:56:06 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございます!!
苦労していたの、知っているだけに自分のことのように嬉しいです。
って、もう次の執筆ですか!?
忙しいですね〜
いや、フリーランスとしては、忙しいこと様々なんですけれどね。
いくこ URL 2011/10/29(Sat)20:55:59 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでと~~❤カックイイ~~❤
素敵だね、メドレーなの?聞きたいなぁ~。
なかなか混声合唱を聴く機会はないのですが。。。
いつか歌ったのをアップしておくれよん!
えっくん 2011/10/29(Sat)21:47:42 コメントの編集
     
              
 
無題
出版おめでとうございます(^o^)
これが長野遠征時に苦労されてたのだったんですね。
収録曲にサウスポー…( ´∀`)bグッ!
ya_mura URL 2011/10/30(Sun)10:19:31 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございます。
今回は色をイメージした楽曲なのですね。なるほど~
懐かしい曲もいっぱいあって、みんなで歌ったら楽しそう。
表紙デザインもHANAシリーズ同様、シンプルで素敵です。
BUBU 2011/10/30(Sun)11:23:34 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます(^^)
いや~、8月末に編曲作業と執筆を終えて、
9月で校正作業を終え、10月は印刷に入っていたので
ちょっと息はついちゃったのです(^^;
息ついちゃったので、今またこうして焦って書いてるわけで(懲りないね…)
がむばりまする
わさび音 2011/10/31(Mon)01:49:21 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
こちらまでいらしてくれてありがとう~♪
表紙のデザインもステキだよねっ☆彡
これは出版社さんの方で作ってくれます。
男性が片手に抱えてても違和感ない感じで
おしゃれなスマートなオトナ系でよいな、って思います。

中身の選曲も名曲ぞろいで、これは私が全て構成したのだけれど
本当に今回は大変だったんだよ~~~^
担当さんがとてもよい方なので助かっております。
わさび音 2011/10/31(Mon)01:52:04 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます!!
そうなの゚(゚´Д`゚)゚何度もココで弱音をはいていた“アレ”です。
こうしてなんとか仕上げて世に送り出すことができて本当によかったよ~
エールいただきありがとです。

そう、フリーランスは忙しすぎても大変だし
ヒマでも困るし、難しいところだよね(^^;
適度な忙しさ、が理想でしょうか?(笑)
今回は3部作で引き受けているので、今のが終わっても
その次が待っているのです(^^;
しかも12月は愛玩動物飼養管理士1級の試験やら
クリスマスコンサートやらがあるので、なんとしても
11月中に仕上げておきたいの~~~~~~
わさび音 2011/10/31(Mon)01:55:10 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとう~
合唱っていうと、学生時代の合唱際とか思い出して
マジメとかクラいとかツマラナイとか思われそうだけれど
生で演奏会で聴くと圧巻なのよ~☆彡

特に、私が取り組む時には、そう思っていた人をも
合唱の魅力に引き寄せるくらいのアレンジを、と思っているので
選曲もアレンジも、とっても楽しくて聴きごたえあるよ~
もし、どこかで演奏される機会があれば
ぜひ私も聴きたいので お知らせしますね。
わさび音 2011/10/31(Mon)01:57:49 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございます~
そうなんですよぉぉぉ~~~
これを苦労して書いていた時は、
あの球場の暑さとわさびとの練習と渋滞を思い出します(^^;

選曲も「色」でまとめて世代と時代を越えて歌い継がれる名曲を集めました。
サウスポートかプレイバックとか
合唱にするにはかなり冒険!(@@;という曲も
とってもカッコいいアレンジになりましたよ~☆
わさび音 2011/10/31(Mon)02:00:15 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ありがとう~~
そう、色がテーマで選曲しました。
前回が花だったからね。
メドレーって、構成も調整も使用する箇所も
単曲を8曲書く時よりも、難しいというか随所にセンスが必要、というか…
いかに飽きずに音楽的にも楽しいメドレーにするかって工夫が必要なんですね、
そういう意味でもあれこれ悩みましたが
いい感じに仕上がってうれしいです。
早く音になるのが聴きたいです~~
表紙もシンプルでオトナな雰囲気でいいよね
私も見てすぐに気に入りました~
わさび音 2011/10/31(Mon)02:03:23 コメントの編集
     
              
 
お疲れサマンサ
“作品”を世に送り出せるってスバラシイね!!

道行く人からバイオリンケースに投げ銭をもらっていた子が、こんな立派な大人に育つなんて・・・
(ウソウソ!)

いつか、地域の男性合唱団にも歌わせたいなぁ~♫

いま、11月末のイベントで歌う混声合唱団(なんと300名)の指導を担当しています。
(魚魚~あのブラック長が!?)
県内の若いヒバリやら、ツバメを相手に・・・。

学生の頃がむしゃらにがんばった、あの時があるから出来ることです。

有り難いね~。

早く「温泉三昧&音楽の夕べ」を実現したいものです!!
・・・ってか、出版記念にやれってか!?
ブラック長 2011/10/31(Mon)10:57:41 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長さん
>道行く人からバイオリンケースに投げ銭をもらっていた子が

もらってない、もらってない!(爆)
ちがうよ、私は大道芸で風船アートで火を吹いてたってば~(´∀`)

300名もの稚魚たち、ちゃんとマグロになって
大海に送り出せるよう頼んだぞよ。
あ、そうそう「大地と大空の中へ」は男声ユニゾンでも歌えるよ、ダウンロードした?
歌ってみて。

>「温泉三昧&音楽の夕べ」
至急、よろ
事前打ち合わせ、という名目で「犬も泊まれるお宿」でも予約しておいて下さい(笑)
わさび音 2011/11/01(Tue)14:17:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++