admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

香港レポの途中ですが、1号が電話で
「わさびは元気? 最近 写真が出てこないけどぉ…」
と淋しそう(?)に言うので、旅行記の中休みとして、
わさびの話題です(^^;

ちょっと前になりますが、
わさびに ワンごはんを作りました~♪

f1ae8e4f.jpeg
















 



【鮭のスープパスタ】

 ・鮭      (塩なしを蒸し)
 ・パスタ   (茹で)
 ・カボチャ  (茹で)
 ・にんじん (茹で)
 ・プチトマト (レンジで40秒)
 ・パセリ  (最後にふりかける)

鮭は、ルクエシリコンスチーマーに入れて(左)

2分くらい温め、そのあと2~3分放置して蒸し状態に(右)

web-P1030190.JPGweb-P1030195.JPG










作ってる間、ずーーーっと、足元で
我慢強く待っていたわさび。

よーやくできたー!食べれるぞ―!\(^エ^)/
と思ったら、またまた恒例の写真撮影…

d39c171a.jpeg
待たされ、
待たされ、
ようやくOKとなりました。

モリモリ食べてるわさび。






fbd9b248.jpeg

お―っとぉ!

プチトマトさんが
お皿から
こぼれてしまったぞ!





3a359c5c.jpeg
お皿までキレイになめて
さらに、ぐるっと一周して、
食べこぼしまでチェック。

いい食べっぷりでしたよ~





うんうん、おいしかったのね。
それはよかった(^^)

a5b6b485.jpeg
















5767de99.jpegって、アレ?!

こぼれたのだけでなく
キレイにプチトマトさんだけ
残してるじゃんっ!!

さては、落としたのも
確信犯か?!




bc416a05.jpeg

















ひ、ひどいワン…(:ω;)
ま、撮影用にキレイに出るように(って、仕事かっ!)
少し形が残る程度にしか加熱しなかったらからね。
一緒に煮込んでトマトスープにしたりすると、
わさびもちゃんと食べるのだけどね(^^;

わさびにだけ作って人間ごはんがないのは
やっぱり良心が痛んだので(笑)、
(少量しか作らなかったから、自分の食べたかったのだけど
 わさびのために我慢したのでした、母だわっ、涙)

翌日、お弁当を持って行くという3号のために
余ったパスタ(←すでにこの表現がヒドイ感じ、笑)
卵サラダを作ってみました。

4e13962e.jpeg
















………。
な、な、なんだか おいしそうな気がしない
のは気のせいでしょうか?(汗)
ま、さっきのと違う部屋で撮ったから、てのはあるんだけど…
やっぱり愛情の差…でしょうか(^^;

で、どうぜサラダにするなら、わさびにも
と思って味つけナシで、同じものを。

0466f3a1.jpeg
















あ、ホラ、なんかこっちはおいしそうではありませんこと?(笑)
やっぱり愛情の差、なんでしょうか(^^;;


web-P1030198.JPG
そして、翌日会う、
大豆くんとお散歩の時に
おやつに食べる用に、
小さめのタッパーに
残りを詰めました。

って残ってるんじゃん!
3号にあげなよっ!(涙)





↑もちろん、左のプチトマトさんが入ってる方が
大豆くん用です(^^)

翌日、公園で食べたのですが、大豆くん大満足のご完食♪
「これ、人間が食べてもおいしそうだよね~…(^^)」

そうなんです、私も食べたかったのだけど、
一口しか味見せず、全部わさびのためにとっておいたのだよ。
次回はたくさん作って、いつもみたいに
そのあと味つけして人間ごはんも食べよっと。
(こういうのを、夜更かしの夜食にすればいいよねっ)

**********************
前クールに NHKでやっていたドラマ「セカバ」で
深田恭子が演じるペット栄養士が出版する本、
「ダンナのメシよりわんこメシ」(だっけ?)が
リアルな世界になりそうなわさび音に【ポチッ】と(^^;

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おお~!美味しそうワンごはん!(^o^)
お料理フォトは…白飛びしてないけどハイキーに、彩り良く、適度にアップで…という感じでしょうかね。

あー、今度はトマトが…(^^;)
ya_mura URL 2011/03/02(Wed)06:20:23 コメントの編集
     
              
 
無題
落としたふり、気づかないふりをして残す。
この辺知恵比べですよね。
ケンタは毎食サプリメントだけ残します、手作り
ご飯や食べさせる工夫をしない優しい母さんは
最近食前に口をこじ開け放り込んでいます。
こっち方面でも虐待母さんかもです(^_^;)
ケンタママ 2011/03/02(Wed)10:18:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ふふふ、ワタシもアボカド、たまに腐らせます。。。
アボカドって結構食べるタイミングが難しいと思うんだけどな〜。
(ワタシだけかしら?)
わさびちゃん、野菜も全部食べたのね〜!と思ったら
しっかりプチトマト残してるし(笑)確信犯!
セカンドバージン、見てました!!
タイトルまでは覚えてないけど、確かにわさび音さん、
「人間メシよりわんこメシ」になってますね(笑)
ぷるぷる母 URL 2011/03/02(Wed)11:16:53 コメントの編集
     
              
 
無題
そりゃ、家族の掲示板を兼ねてたら、おねぇちゃんの竜の子太郎より、わさびちゃんのペロっの写真掲載しなきゃね♪
アヴィも「ペロ」ってしてって言うとするのだけれど(まぁ、なんてお利口なワンちゃんでしょう!って?)、写真が上手く撮れなくて。
わさびちゃんは、いつも美味しそうのペロって言うのが、綺麗に撮れて良いな~♪
「うま」のお顔も本当にそう言ってるみたいだね。
確かにわさびちゃん用の方が美味しそうだよね!盛りつけのグリーンの数と位置?
どちらにしても、わさびちゃんへの愛情の方が大きいのは、皆さん御承知?!
ノエヴィオン 2011/03/02(Wed)11:36:17 コメントの編集
     
              
 
無題
キレイ〜!!
ひな祭りレシピにピッタリの彩りじゃないですかー
本当にちょこっと味付けしたら人間でもOKですよ。
クールもトマトはなかなか食べない時がありますよ〜
すっぱいからかな?
でも、最後は食べるんですけれどね。
いくこ URL 2011/03/02(Wed)22:31:28 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
まぁ、フードはアンダーだとマズそうっていうのはありますよね(^^;
青みが強いのもマズそうですしね。

あとは、椀ものは…とか、汁ものは…とか、
ポートレートやブツ撮りとかと同じように定番とかもありますね。
まぁ、クライアントさんやデザイナーさんの趣向とかもあるとは思いますけど…

あ、でも ワンごはんは、ただ単にそのまま自分ちでフツーに撮ってるので
細かいところまでこだわっていないのでご容赦を(^^;
それでなくても、隣でわさびが暴れてるので~~~(>ω<)

この前はアスパラでしたよね、今度はプチトマトさん。
次回はいったい??
わさび音 2011/03/03(Thu)02:51:37 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>食前に口をこじ開け放り込んでいます。

え~~~~!せめて何かお肉とかチーズとかに埋め込んで…
とかしないのですか~(殿…おいたわしや)

ちなみに、わさびはドライフードにフィラリアの薬とか入れても
残したこと一度もないですよ。
これだけ頭のいいわさびが、気付かないってことはないので
「ハイハイ、薬ね、別にOKです」と食べてるんだと思います(^^;

だって、逆にドライフードの上においしいものをトッピングすると、
一旦全部口に含んでから、すぐ脇の床の上に全部出してから
ドライをよけて、キレ~イにトッピングだけ再度拾いますから。
「あ!わさび、またそうやって【ふるい】にかけやがった…
と私は呼んでいますが…

サプリは、おいしくないのかなぁ…
それとも殿は用心深いの?
チクワやチーズは塩分も強いから、今度ぜひケンタママんも手作りソーセージでも作って
中にサプリを仕込んでみて下さいよ~
わさび音 2011/03/03(Thu)02:57:14 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
アボガドって難しいですよねっ???(@@;
一応、黒緑みたいなのはまだ堅くて、
茶色っぽくなってきたのが食べごろ…という話を聞いたのですが。

たしかに、どういう状態が「腐っている」のか
ハッキリ知っている訳ではないのですが、
置きすぎたら、中に黒いスが入ってました…

母が「だいじょうぶよ~♪」とか無責任なこと言うのですが、
どう見ても、外でアボガド料理を食べる時に、
こんな黒く水玉みたいになっているのを見たことがないので、
きっと腐っているのだろうと(笑)

「セカバ」面白かったですよね(^^)
でも、航くんが死んでからは全然つまらなくて。
さすがに17歳下はありえんかな、と思ったりもしますが(^^;
わさび音 2011/03/03(Thu)03:01:40 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
え?そうですか~?
私の竜の子太郎の方が価値があるかな、と…
しばらく「なりきりシリーズ」が続きますし(^^:

アヴィちゃんも「ペロちゃん」しますよねっ♪
言うとちゃんとやってくれるなんておりこうさん~
わさびは「ほらほら、ぺろりん てやって」というと
すご~~~くイヤな顔してやるんですよ(涙)
だったらおかわりくれよ、みたいな(TT)
きっとアヴィちゃんみたいな純粋なわんこじゃないんですもん。

ぺろりんを撮るには、シャッタースピードが速くないと難しですね。
こういう場合は、M設定のないコンデジだと難しいかもデス…
IXYだったらシーンモードでスポーツにする、とかかなぁ…
わさび音 2011/03/03(Thu)03:07:06 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうですね~、今週はハードな撮影で毎日夜遅いので
これで「ひなまつり」てことにしちゃおうかな…(--;
ごはんの材料とか買ってはあるんですけど、
ごはんの時間に家にはいられなそうなんで(><)

わさびは、トマトとかスイカとか水っぽい果物や野菜は
あまり好きじゃないみたいです。
仔犬の時には食べていたんですけどねぇ…
最後には食べる、ていうのがクール王子のかわいいところですね(^^;
わさび音 2011/03/03(Thu)03:22:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++