admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さて、翌日です。
初めての中野市営野球場にやって来ました。
信濃グランセローズ vs. 群馬ダイヤモンドペガサス戦)
 
083b02a8.jpeg

今までのオリスタや松本よりも小さめの球場です。
 
それでなくても、スタンドからの声や
グラウンド周辺を行き交う たくさんの人が気になるのに…


27abe6ad.jpeg

こんなに客席が近くて、
果たしてどうなるるんだろう~?!

 
この日、私は勝負に出ました!
前回の松本で、わさびはボールを届けた後、
とっとと一人で出口に帰ってしまいましたね。
その前も、さらにその前も、
マウンドに背を向けて座っていたのは、
つまり「出口」を見ていた訳です。
 
私はそれまで、
こんな見たこともない広い球場で
万が一、スイッチが入って外野の方まで暴走してしまったら
絶対に捕獲できず 試合開始が30分とか遅れてしまう(><)
と常に心配していました。
 
でも、わさびの関心は、そっちではなく
常に逃げ道は確保しないとだワン」と思っていた訳ですよ
 
それに気付いたこの日、
ちょうど初めての球場ということもあり、
まだ匂いもついてなく勝手もわからない広い場所。
味方側ダッグアウトは、
わさびを「マテ」させるすぐ真後ろなので、
マウンドでなくそっちに走ってしまうかも…と思った私は、
わざと、敵側(この日は、一塁側)のダッグアウトから
グラウンドに出た訳です。
 
わさびの行動を先読みして「裏の裏」をかいたつもり。

っが!!!( ̄□ ̄;
 
ま、とにかくご覧ください…

本番動画
 

 
動画が観られない場合はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=WXjTgkKaXwA

球場にいた人達は
「わさびが暴走・迷走!?」と思ったみたい(^^;
でも、こんな裏事情(作戦)により、
わさびは、わさびなりの理由がちゃ~んとあったんです。

こんだけの大技をやってのけたら、
もう言うことはありません(^^;

帰りもお客様から「いいコースだったねぇ~」
と、たくさんお声をかけられました^^
ま、たしかに「マウンドに持って行く」と見せかけて、って…
何度練習しても、このコースは走れませんね(^^lll

この日、成功・不成功で思いつめていた私は
何かが吹っ切れたような気がしました

966c308d.jpeg

38714f60.jpeg

出番が終わった後は、大好きなクレープを食べて、
さらに翌日、ドッグカフェなどに寄って…(後日掲載)

c209afa7.jpeg

そして、なんと
GW以上の超渋滞にはまり…

国道におりてもそっちも動かず、
あげく山道に迷い込んで
夜中0時近くに泣きながら 帰宅したのでした(涙)

------

今回は残念なことに
動画撮影に失敗してしまった訳なんですが、
幸いにも球場に居合わせたタクローさんが
Good タイミングな写真をお持ちだったので、
提供していただきました。
タクローさんありがとうございました。

その時の日記はこちら
「ジビエ料理はたべれません」


**********************
これだけ球場に爆笑の渦を巻き起こすわさびって
やっぱり大物?!この瞬間は敵も味方もなく
全員が笑顔になった瞬間でした(^^)
そんなわさびに「ポチッ」と応援を~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
一度でいいから ブログじゃなく 本番をみてみたいよ~~
良く コースを覚えているものなんですね
えらいよ!!わさびちゃん
今後の活躍も期待してるよ
マロママ URL 2010/07/31(Sat)15:58:37 コメントの編集
     
              
 
無題
『来たところに戻る』これっ王道ですよね。
わさびちゃんのすることは筋が通っている、とへんに納得(^_^)v
ケンタママ 2010/07/31(Sat)17:44:42 コメントの編集
     
              
 
無題
むーん。わさびちゃんやるぅ~!
最初直接ピッチャーのおねえさんの所に行ったのか~と思った。
・・・と見せかけて、出口(入口)へ!
裏の裏の裏をかいたのねん(^^)
Tommy 2010/07/31(Sat)23:43:23 コメントの編集
     
              
 
◆マロママんさん
ぜひ長野まで応援にいらして下さいね(^^)
「生わさび」をツーンとご堪能下さい。

コースを覚える??
え?この時は、全く想定外の「裏の裏の裏」をかかれて
予期せぬコースを走って帰っていってしまったんですよ…(--;
わさび音 2010/08/01(Sun)04:53:44 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>『来たところに戻る』

た、た、たしかに…。
全然ちがうところに行ってしまうよりも
たしかに筋が通ってますね(^^;

ということで、この次の小諸では、
さらに、この「裏の裏の裏」の裏をかいた作戦だったんです(笑)
わさび音 2010/08/01(Sun)04:55:20 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
最初は、まっすぐこっちに来たのよ~(涙)
もうね、あと数メートルってとこまで来てて、
私なんかもうホッとしちゃった時だったんだよね。
油断したっていうか「まさか!」みたいな。。。

私の前を通って、ピッチャーの女優さんの前をかすって、出口へ…
いやー、お見事だったよ。
教えたくても、教えられないわ、あのコースは。

てことで、次回は「裏の裏の裏」の裏をかくわさび音なのでした(笑)
わさび音 2010/08/01(Sun)04:57:35 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント、すごいコースだ〜(笑)
なかなかこうはできないですよ!!

わさびちゃん、ホント頭がいいんですね。
ちゃんと自分の帰るところがわかってるんですもん!
これからもがんばってね〜!
ぷるぷる母 URL 2010/08/02(Mon)09:34:27 コメントの編集
     
              
 
無題
この時は実際に見ていました。
一瞬「成功!」と思ったんですけどね。
最後のすさまじいフェイントにやられました(^^;)
ya_mura URL 2010/08/02(Mon)11:39:13 コメントの編集
     
              
 
無題
女優はあたしよー!! で
かるーくなんちゃってピッチャーの女優さんをかすめていくあたり、すごいなあ。

生わさびをメープルと一緒に堪能したいものです。(爆)
ぽちんちのママ 2010/08/02(Mon)12:53:59 コメントの編集
     
              
 
無題
笑いをとるのも、難しいことだよね。
きっとこの日の観客さん達は、試合内容よりわさびちゃんの話題で盛り上がり、記憶に残ったんじゃないかな?
いくこ URL 2010/08/02(Mon)21:42:49 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
わさびはね、本当にあなどれないですよ(笑)
「わんこIQ180」ですからね、相当な知恵があるし、
「言われたからやる」じゃなくて、常に自分であれこれ考えてるんですよ…
だから、けっこう難しかったりします。
知恵比べって感じです(^^;
(今回は私の完敗です)
わさび音 2010/08/02(Mon)23:04:09 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
いやはや、まさにこの現場を…、ですね!
私も「あぁ~、今日は成功だぁーっ!!」て思いましたよ!(笑)
まさか数m手前で、コース変更とは…
しかも、たった一度しか通ってない「一塁側ダッグアウト」ですよ。
もちろんマーキングした訳でもないのに…

ということで、ここまで知恵があって、
自分であれこれ考えて判断してるんだ、ということが
この日、さらに明らかになったので、
わさび音は「裏の裏の裏」の裏をかいて小諸にのぞんだ訳なのでした(^^)
わさび音 2010/08/02(Mon)23:07:34 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
せっかくのゲストの女優さんが満面の笑みで手を広げているのに、
軽くスルーですからね、たいしたもんです(^^;

生わさび&カナダ産メープルは、
甘酸っぱくほんのり辛い青春の味??
わさび音 2010/08/02(Mon)23:11:02 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
完璧な演技で「感心」されるよりも
皆を笑顔にする「笑い」あふれる演技の方が
喜ばれたりしますよね(^^)

でも、この日は試合内容がよろしくなく…
やっぱり負けてしまうとお客様はフラストレーションもたまりますし、
残念な思いなんですよね…

なので、試合も勝ってこそ
「始球式のわさびもよかったよ~」となるので、
なんとしても試合勝ってほしいなぁーーー
わさび音 2010/08/02(Mon)23:13:29 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++