admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

今夏、昨年出版された「H__NA」混声版が出版されます。
その校正のやりとりでバタバタと…

そして、さらにそのあとの第3弾の出版が決まりまして、
いま現在、楽譜を執筆中でゴザイマス(アセアセっ

いろいろ他にも、やることがたんまりあって
順番にあげていくとはいえ、
〆切直前にならないと、
なかなか取りかからない悪いクセ…(--;

しかも、この数日、真夏の暑さでしょ。
まだクーラーの掃除をしてないと、
怖くて「初クーラー」がつけられません(><)
(カビとか胞子とか、アレコレが舞い散りそうで…)

web-P1090683.JPG
お散歩途中に、
もう紫陽花
咲いていました。

額アジサイ、大好き。
もっと、ブルーが濃いのが好きかな。





よく見ると、バッタ(?)が。
お散歩の時には、コンデジしかもってないので
カメラでとらえにくいですが。。。

fc6a1e77.jpeg

















どうやら、お食事中のようで、
アゴを もしゃもしゃ していました。

1c0a2492.jpeg

















〆切前でアセアセっしている私には
この子を見て 『アリ と きりぎりす』の話を思い出し、
なんだか アジサイよりもブルーになって帰るのでした…
典型的な きりぎりす だゎ…

web-P1090682.JPG

















このお話は、たしかイソップ童話で、
「備えあれば憂いなし」が言いたいのでしょうかね。
典型的な「狩猟民族」の私には耳の痛いお話です(^^;

日々、コツコツと真面目に努力するのが苦手。
毎日、同じ作業を繰り返すのが苦手。

でも、やるべき時にはやるよ。
一気に、それこそ寝ないで(やめろ…たらーっ(汗)
なので、心身ともに負担がかかります(もう無理かも…ふらふら

でも思うんですよね。
コツコツ、アリ社会に属し、その柱のひとつとして
兵隊アリになって、全体の一部の作業を担うよりも、
フリーランサーのきりぎりすは大変だけどさ、
好きなことやって、やるべき時に自分の力を発揮する。
立派な生き方じゃないかぴかぴか(新しい)

この物語のキリギリスが、ちとアホすぎる感も…。
どんなに遊び呆けても、〆切前は働けよexclamation ×2て感じで。
(あ、すいません、働きます、ハイあせあせ(飛び散る汗)

途中、どんなにドッグカフェでくつろごうが、
要は、結果「いい作品」ができればよいのだexclamation ×2
(ついに、開き直りですかい…たらーっ(汗)
追い詰められた時の力はすごいのだーーーーーexclamation ×2

ただ、その分、常にプレッシャーを背負って
結局、寝ないでやったりするので
心身共に負担がかかるので、こういう生活は
早めに切り替えたいものです、ハイ…
(あぁ、でももうそういう体質に…涙)

web-P1090693.JPG

















わさびも、暑いようです。
なるべく、日陰の林道を通るようにします。
でも、草むらはダニとか虫がいるから、避けねば…

web-P1090694.JPG

















動画作成も、楽譜を無事書き上げてから、です。
すいまそん。

**********************
〆切まであと6日!わさび音にも「ポチッ」と応援を♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
やー、みごとなキリギリスだね!
産卵管があるのでメスだよー。
「ありとキリギリス」の話は私も小さい頃お話読んでもらったけど
私も毎日コツコツ出来ないので気持ちはわかります(^^;)
なんだろう?勢いがないと出来ないと言うか。。。
毎日忙しく出来るって幸せな事なんだけど
でも身体を壊さないように気をつけてね!
Tommy 2010/06/19(Sat)14:22:53 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
おぉ!さすが愛玩動物管理士1級のTommyさん!
(って、愛玩動物にバッタはなかったな…)

これ、きりぎりすなんだ?!バッタときりぎりすは同じなのけ?
「産卵管」てことは、メス?

Tommyさんも、こちら側だよね(こちら、って…)
なになに?既にこども心に
「チッ働きアリはごめんだぜ」って?(笑)
いや~ん、しかし頑張らねばねば~
落ち着いたらドッグカフェでもいかが?(^^)
わさび音 2010/06/19(Sat)14:29:10 コメントの編集
     
              
 
無題
緑の濃いお散歩道、この季節には良さそうだけれど、ダニとかは、やっぱり困るよね!
キリギリスのまま、生きて来て、今頃反省しても遅すぎるので、早めにありさんになってね。
反面教師だ~。私は。
ノエヴィオン 2010/06/19(Sat)19:55:22 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
この辺は緑がいっぱいでお散歩にはいいのだけど
やっぱりこの季節は蚊とかダニとか心配(><)
とはいえ、コンクリートの上は暑いしね。

ノエヴィオンさんは、キリギリス人生なの?
それで、あんなセレブな毎日が送れるなら
私も、キリギリス街道まっしぐらでいいかも~♪
わさび音 2010/06/20(Sun)00:44:14 コメントの編集
     
              
 
無題
火事場の○○力というやつでしょうか。
人間には普段使われていない能力が一杯あるそうなんで、
それが全開になればチョロいチョロいですね(^_^)v
これからの季節、暑いのもいやだし、ダニもいやだし
なかなか思うようにいきませんね。
ケンタママ 2010/06/20(Sun)06:32:57 コメントの編集
     
              
 
無題
毎日 コツコツと・・・
ん~~苦手ですね~
なるようになる!!
精神の マロママ・・・努力とか 滅法駄目です
一気に仕上げる
分かります その時の 緊張感とプレッシャー
の自分・・・・案外 そんな自分好き(笑)
マロママ URL 2010/06/20(Sun)13:18:44 コメントの編集
     
              
 
無題
これがキリギリスなんだね。私の中ではバッタでした。
いなごならわかるんだけど。子供のころ田んぼでいなごを取って近所のおばさんにあげてました。
そのおばさん、いなごを佃煮にしてたの。
その佃煮をもらった母が「ギョっ」っとしてたのを思い出しました。かなりグロかったよ。

嫌に季節に突入しましたね・・・
毎日のお散歩で汗だくです。
BUBU 2010/06/20(Sun)15:26:41 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「火事場の○○」に入るところは
「美人力」とか「女子力」とか「天才力」とか「知性力」
とか入れてもいいですか?(ボコッ いてっ

虫はいやですよねぇぇぇーーーーーー
蚊もノミダニも、ゴキもムカデもスズメバチも…
わさび音 2010/06/21(Mon)11:21:32 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
そうそう、一気に仕上げる、てのは必要ですね。
毎日小出しにしていたら、パワーがたまらない、みたいな♪
(まだ言うか!笑)

向き・不向きもありますよね。
でも、私の場合、本当に最後がキツイので、
やっぱり、もう少し前から腰があがっていると
いいのでしょうね。(わかっちゃいるけど~~♪)
わさび音 2010/06/21(Mon)11:25:08 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
イナゴって、バッタの茶色いヤツみたいなのだよね?
割と小さめの。わたしも、わかるかも。

これは、見事!というくらい大きなバッタだったよ~、立派な感じ。
でも、どちらかというとカマキリの方がカッコイイな☆

この時期は、お散歩の時間帯が限定されてくるので大変だよね。
早朝(←私は無理)と、夕方遅く…と。
お散歩中の防蚊対策なども、そろそろやらなくては、です。
わさび音 2010/06/21(Mon)11:27:54 コメントの編集
     
              
 
無題
私も昔は寝ないで仕事、、、なんてことも
ありましたが、今はもうそんなことできません。。。
歳とったなぁ〜と感じる今日この頃です。。。(´○`;

草むら、危険ですよね!
そのうちブログに書こうと思ってますが、
実はぷるぷるはノミアレルギーなんですよ。
去年は色々と大変でした。
ぷるぷる母 URL 2010/06/21(Mon)11:32:39 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ぷるぷる母さんもクリエーターさんだから
〆切とか納期とか大変でしょう?
私の場合、写真に関しては「カメラ」や「PC」の助けもあり、
作業をすれば進むのでやるしかないのですが、
音楽の場合は、悩んでも悩んでも進まない、ということがあるので
時間がないとできないんだけど、時間あればできる
というものでもないので、悩ましいところです。。。

わー、ノミアレルギーだと大変ですね。
対策が必須なわけですね。
わさび音 2010/06/21(Mon)12:11:42 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんはキリギリスタイプですね〜
私は自分はアリタイプだと思っています。
フリーランスでも、スケジュール魔で予定通りに行動大好き!!多少、予定以外の事態が起こったとしても、鬼のようスケジュール調整が好き(^^;)
アリでしょ?たぶん・・・
でも、フリーランスなんだから、たまには自分の予定の殻を突き破った仕事をしないと、小さくまとまった仕事しかできないと自分に言い聞かせることもあるんですよ。
そこいらへんの調整が難しいですよね。
いくこ URL 2010/06/22(Tue)00:03:51 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
えぇぇーーーーー!!!
いくこさん「ありタイプ」なんですか?!(@□@;
フリーランス&クリエーターの鏡だわっ!エライ!

実は、私もスケジュール魔なんですよ。
かなり綿密にスケジュールをたてますし、
「TO DO」リストなんかも必ず毎日書き出してますし、
一日一日カレンダーを塗りつぶして計画的に…

でも
問題は一度もスケジュール通りに実行したことがない!てことなんです(爆)
わさび音 2010/06/22(Tue)00:21:05 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++