admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
みなさん、こんにちは。わさびです。
いつも、読んでいただき、ありがとうございます。
今日はアタシがお送りしますワン。

(※「原告側の訴え」です、笑)

さて、前の日記からのつづき。
ようやく、ケーキが出てきて、
「さぁ~、食べられるぞぉ~!」と思ったら…


例の如く、
「記念だから、 記念だから~♪」と、写真を撮りまくり…


89d0962f.jpeg















終わったのかと思いきや
「あぁ!文字入れしたお皿が逆向きだった~」
とかで、さらにまた撮り直し、
日もすっかり暮れてきたので、
アタシたち、もう暗闇の中なんです…(^^;

4e674be3.jpeg

← いる…













たしか鶏団子の豆乳スープが来たときは
まだお外が明るかったような…
(まだ、豆乳の汁しか、すすってないんだよ、涙)

web-P1080693.JPG


















もう、アタシも大豆くんも、
おなかすいてるし、あきれるわ、疲れるわで、
飼い主たちの趣味につきあわされてる感じ…

ようやく今度こそ食べれるのかな~と思ったら、
「今度はお互いのワンと2ショットで写真撮らない?」
とか、またうちのおねーちゃんが言いだして
(※いつも、うちのおねーちゃんが主犯です、裁判長!)

2a6aeb00.jpeg















ろうそくを全部使い切るって、どんだけの時間がわかる?!
しかも「あ~、やっぱりそっちが背景の方がいい~♪」
とか言いだして、場所を変えて撮り直しまでさせられた…(涙)

b234c15d.jpeg




証拠写真













もちろん大豆くんも被害者です。
矢印のお皿の向きがちがった、とかで…


3d5c17ab.jpeg















もう一度、撮り直しさせられてたんだよ。
大豆くん、長い身体が
さらに長くだら~んてなってたよ(目撃証言)

7929dbcf.jpeg

















そして、これでようやく撮影会が終わるかな~、
と思ったら「動画♪動画~るる~♪」とか言いだして…


【証拠物件:動画】




ようやく動画が終わって、腹ペコなアタシたち。
いよいよ一気に食べれるのかと思ったら…

691273ab.jpeg

















f70dd7b5.jpeg

















eb18db1a.jpeg













でもね、うれしいこともあったよ。
大豆ママさんが、お誕生日プレゼントに、
「おやつセット」をくれました。わ~い♪

5ecd7954.jpeg













この時、おねーちゃんも
アタシに内緒で何かコソッと、大豆ママに渡してました…
アタシ見たもん。薬物の取引現場だったのかも!

でもね、裁判長!
この「おやつセット」アタシにもらえずに、
おねーちゃんに取り上げられました!
「今日はもう食べすぎだから!」て
まだ全然食べてないのにぃぃぃ~~~(ToT)

よく聞く「子供のお年玉を取りあげて親が管理する」
というのは、おそらくこういうことなのだろうと思いました。

もう暗くなってきて、アタシたちは眠くなってきて
夕食の時間になっても、新しいごはんは出てこなくて、
(豆乳スープと肉団子2つとケーキだけで何時間も)

それなのに!聞いて下さい、裁判長!!(涙)
おねーちゃん達だけスイーツの追加をしてたんだよ!
アタシたちのケーキ、全部食べさせてもらえなかったのに!
ここで食べたのは1/3くらいだけで、
あとは「多いから」とか言って、お店の人に頼んで
「おもちかえり」とか言うのに、包まれてしまったのー!

0f172023.jpeg



←証拠写真

赤:大豆くんの
緑:わさびの









お誕生日って、こういう日のことを言うのですか?
「わさびちゃん、いつもごちそう食べていいね☆」
と皆から言われるのだけど、
みんな、おねーちゃん側の意見ばかりを、信じちゃダメなの!
アタシ、普通のワンコらしい生活に戻りたいっ!

以上、原告側の訴え終わり。

裁判長「被告人、何かありますか?」

「↓でも、食べてるじゃんよー by わさび音」

3cad093b.jpeg
←被告側提出

   ※ 証拠写真













**********************
さてはて、この裁判の行方やいかに?!
次の法廷では、秘密の取引をしたブツを検証します。
わさびvs、わさび音裁判に「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
原告側の勝利♪
綺麗なお声のバースディソングは聞こえるものの。わさびちゃんと大豆君のお顔が見えない。特に大豆君は暗闇に溶け混んじゃって・・・。
お皿ごと食べさせてって、よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く分かるよ。
もし、私が裁判官なら、執行猶予は、付けずに実刑だな。
確かに姫の愛情はた~~~~~~~~~っぷりなのは、分かるけれど。

何はともあれ、お誕生日パーティ良かったね♪

物の取引は、逮捕されずに済んで良かったね!
ノエヴィオン 2010/05/16(Sun)16:37:53 コメントの編集
     
              
 
無題
あちゃちゃ、こんなことだったのね。
もちろんお皿ごといただいたものだとばかり思っていたら・・・
さらにお持ち帰りだったとは。
裁判長にわさびちゃんの声は届いたはず。
BUBU 2010/05/16(Sun)17:04:06 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
えぇぇぇ~~~!
執行猶予なしの実刑、ですか!
の☆ピーですら執行猶予ついたのに?!(笑)
う~ん、こりゃぁ、わさびが「敏腕弁護士」をやとったら
逆転勝訴で下剋上になってしまうかもだから、
私も今後の行動に気をつけないと…かな(笑)

大豆くんは、すぐに暗闇に溶け込んでしまうから
写真撮る時に困るのよね(^^;
お誕生日パーティは何回やっても楽しいよね(私が、笑)
わさび音 2010/05/17(Mon)01:40:13 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
そうなの。裁判長が動物愛護の人なら、私は実刑らしいです↑↑↑(笑)
お皿ごとって、いつも悩むんだよね。
しかも大豆くんなんて、わさびよりも体小さいのに、
一気食いがすごく早いので、きっと3分くらいなんじゃないかと…(^^;
そうなると、ちびちびあげた方がいいんじゃないかとか思っちゃうんだよね。

別に味わうわけでもないから、ワンにとっては
自らの意思で思いっきり食べて、
気持ちが満たされた方が、満足度は高いのかしらね…???
わさび音 2010/05/17(Mon)01:42:35 コメントの編集
     
              
 
無題
ふふふ、さんざん待たされた上に
一口づつのごはん。
わさびちゃんの顔がちょっと嫌気がさしていますね。
でもこんな豪華な誕生日ごはんで
わさびちゃんは幸せモノだよ!

リンクの件、
なんだかお願いしたみたいな形になってしまって
どうもすみませんでしたm(_ _;)m
ぷるぷる母 URL 2010/05/17(Mon)10:01:30 コメントの編集
     
              
 
無題
うちの婆やはこんなパーティもしてくれないけど。。。
こんなに待たせることもないなあ。。。
やっぱ、ウマウマwithお土産プレゼントのためには
しょうがないかな。
と言うことで執行猶予付き有罪
         byケンタ
ケンタママ 2010/05/17(Mon)10:07:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、私の知り合いの弁護士紹介しようか?
多分確実に執行猶予なしの実刑になると思うよ。
「動物虐待」ではなく「動物焦らせ耐」の罪で。。。

もうわさび音ちゃんの愛情がすごい伝わってくるね~~~。
美声のハピバスディソング♪すばらしい!!!
Tommy 2010/05/17(Mon)15:35:13 コメントの編集
     
              
 
無題
わはははは!!
受難は続きまくっていたのね〜
でも、一口ずつは基本です!!
お写真も記念だから、基本です!!
ブロガー犬になっちゃった宿命と思って、
諦めて楽しい姿を私達に見せてね(^^)
期待しているよ、わさびちゃん!!
いくこ URL 2010/05/17(Mon)19:36:45 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんですよ(^^;
それで、わさびはいっつもお顔に
「チッ」ていうマークがついてしまって(笑)

これが当たり前だと思ってるようなんで感謝の欠片もないんですが
誰か他のわんこから
「わさびちゃん、いいなぁ~。わさびちゃんは幸せだよ、うらやましい~」
とか言ってもらえると、少し自覚が芽生えるなかな、と。
その口添え役のワンコに謝礼を差し上げるので募集!(さらに贈収賄)
わさび音 2010/05/17(Mon)22:53:25 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタ君に
「ウマウマwithお土産プレゼントのためには しょうがないかな」
と言ってもらえるなら、私もまだまだ
娑婆でおてんとう様の下を歩けるってぇもんだ!

あ、でも余罪追及で、常習性を追求されると厳しいかもな…
わさび音 2010/05/17(Mon)22:56:11 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
このケースで優秀な「国際弁護士」は必要だろうか?!
成功報酬でガッポリもってかれたりして。
(で、その裏にTommyさんも黒幕でいたりして、笑)

>美声のアビバソング
と読んでしまって、志村けんの「アビバ」を思い浮かべてしまった私(おい…)
わさび音 2010/05/17(Mon)22:59:14 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、基本ですよね!(やっと被告側の証言者が法廷に…笑)
でも、常習犯だからお縄になる可能性も?!
あとは、わさびに慣れてもらうしかないですよね。
最近はかわいそうだけど「大豆くん」まで
食べる前の待ちが長いことに、慣れてきているようです(笑)
わさび音 2010/05/17(Mon)23:01:01 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、辛いときには成田エクスプレスに乗って、成田第一ターミナル(終点だよ)でエアカナダに乗っておいでね。
おばちゃん、空港までいつでもお迎えに行くからね。 ポチも一緒だから。

うーむ、レディーのわさびちゃんとしては、一口ずつ食していただきたいが、
やっぱりお皿ごとってもんだよね、わさびちゃん。 
でもね、わさびちゃん、おねーちゃんはわさびちゃんと大豆くんのお誕生日会の様子を私たちに見せてくれる為にいろいろ撮ってくれたの。待ち時間が出来ちゃって、ごめんね。
おかげで素敵なお誕生会だったってことが見れました。 ありがとうね、わさびちゃんと大豆くん、辛抱してくれて。

おねーちゃんにひとこと。
なるべくちゃちゃっとしてあげてください。それはもうPresto で。 ^^v
かわいいお誕生会、見せてもらって嬉しいかったです。♥
ぽちんちのママ 2010/05/18(Tue)05:31:03 コメントの編集
     
              
 
無題
お誕生日おめでとう!!
わさびちゃんも大豆も、今年も元気にお誕生日を迎えられたこと本当に嬉しく思います(泣)
あっ大豆はまだでした…
あのお誕生会で一番楽しんだのは飼い主達でしたね~
ろうそくの短さが全てを物語っていました…(苦笑)
でもね、今回はいつもより品数は多かったし、お持ち帰りまでできて次の日もおいしい思いをしたんだよ~♪
なので、わさびちゃんも大豆も、これに懲りずに今後もおねーちゃん達にお付き合いくださーい(笑)


大豆ママ 2010/05/18(Tue)13:21:35 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
そうなの、そうなの!!
この素敵な時間を皆と共有したい、
この一瞬を永遠に残したい、
そういう「愛」から生まれた行動なのです。
だから「罪」はないのです。
(ぽちママさんを裁判長に任命するっ!!笑)

わんわん、わわわん、わん!!
くゥゥ~~~~~ん… by わさび
(訳:ぽちのママさん、助けて!!
   いますぐカナダにいきたいよぅ~…)
わさび音 2010/05/18(Tue)14:11:04 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
きゃぁ~~~~
被告人グループ共犯者からコメントがぁ~(笑)

そうなのよね…この日、お誕生日会だからと
かなり奮発したのよね、わたしたち。。。
なのに、帰り際にも感謝どころか不満をあらわにしたわさびをみて
ちょっと悲しくなったおねーちゃんなのでした、くすん。

大豆くんの「お誕生日当日」は、
人間用ケーキを買って人間様だけがおいしい思いをすると思いますが、
楽しくその日が迎えられることを願っています(私はセール撮影まっただ中ですので…)

てことで、来月はまた「例の場所」でお誕生日会第2弾をやろう~!(まだやるのかっ!笑)
わさび音 2010/05/18(Tue)14:15:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++