admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
おまたせいたしましたー!
今月11日 松本市野球での最新 初登板レポです。
信濃グランセローズ vs. 新潟アルビレックス戦。

web-P1070898-2.jpg

松本はが満開でした~
 
263cb8fb.jpeg

今回は、まさかのハプニングげっそり
いやー、参りました(--;

直前に色々変更があったことも影響してたかも…
まずは「市長さん」の出場がご都合によりなくなりました
(わさびに「市長さん」という言葉まで教えていたのにあせあせ
 
■行く前の練習風景「ベースボール犬 始動!」
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/207/ 

というよりも、10日くらい前に
「市長さんが来る」という情報により、
急遽「届けて、戻ってくる」という
難しい技の完成のために 相手役を頼んで、
トレーニングしたのですが…

前日まで「届けて、戻ってくる」を徹底していたので、
急に現地で、別の形に戻すのは
わさびを戸惑わせる、と思ったので、
とにかくそのまま練習通りいくことにしました。

exclamation ×2
なんとこの日の始球式のピッチャー
「ソフトボール選手」だったのです( ̄□ ̄;!!!
現場で、ボールを見て愕然!野球衝撃

だって、こんなに大きいんですもの…(涙)
(おまけに色まで違うし)
つーか、入ってないよ、カゴに。。。 
 
bc446420.jpeg

無理やり、カゴをねじまげて
グリグリ押し込んでもこんな状態(笑)


web-P1070843.JPG web-P1070840.JPG

いやー、今こうして冷静に見れば、
笑っちゃうほど無理がある訳で、
最初から「いつも通りでやらせてほしい」
と私が言うべきでした。
だいたい、アゴで咥える隙間もないし(^^;

でも、とにかく「運ばせなきゃっっ!!あせあせ(飛び散る汗)
と焦った私は、この黄色い「おばけボール」
無理やりカゴに入れて(入らないのに泣き顔
本番直前まで「持って!」と無理強いしたのです(涙)

当然
「なんじゃ、こりゃふらふら聞いてねーし、持てねーしexclamation ×2
と、断固拒否のわさび。カゴから目をそむけます。
それでなくても、久々の球場で
大きな音や人混みに落ち着かないうえ、
前日の夜に、長野入りしたので、長旅の疲れもあり…

 
心配した犬バカ1号
グランドに出てくるのだけど…(笑)


a60cb1b5.jpeg

結局、直前に

「やっぱり、いつもの白いボールを運んで
 ピッチャーが投げるのは、事前に球審が持っておく」


というので行くことになりました。


【本番動画】
 



動画が観られない場合はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=hyleTFRu3AI

いやー、今見れば笑えるんですけどね(^^;
今回は何があっても「抱きしめてあげよう」と決めていた私。
でも、控室に戻った瞬間、
わさびを抱きしめながら、思わず泣いてしまって(T_T)

わさびも、当然、自分がやらなかったことをわかってるので、
前回、同様、イスの下に入っていじけてしまいました(ToT) 

62c6a3e0.jpeg

 
fb4ee4d3.jpeg
 
その姿を見て、また私は号泣。
練習ではあんなにがんばって成功させていたのに…と。

ボールの件も、
今考えれば、別に余興のひとつなんだし、
最初っから「いつも通り」でやればよかったのに、
私は「持たせなきゃ」と焦ってしまって…涙

同じ野球の硬球でも
(練習でも重さを同じにするために同じモノを使ってます)
本番直前に、その日に投げるボールを入れ替えるだけで

「クンクンクンexclamation ×2exclamation & questionこのボール?
 知らないよ、この匂い。なに?なに?」

と、なってしまうくらいなのに、
いきなり目の前にこのデカイ黄色いボールはないよね。

4e91d4d8.jpeg

わさびをいかに「いつも通り」 安心して
やらせてあげられる状況を作ってあげるかが
私の役目なのに…

それでなくても、周りの雰囲気に神経つかうのにね。
本当にごめんね、わさび。
 
1d9bae7c.jpeg


それに今回は 私の仕事がメチャ忙しくて、
練習時間を作るのも 私自身の戦い、って感じでした。

ようやく行く日の昼過ぎに納品して、
それから長野へ向かったので、着いたのも夜…
わさびも、だいぶ疲れていたのかも。

今までが、リハなし、本番一発勝負でも
キメてくれていたこと自体が奇跡に近かったんだよね。
(ミッキー君ですら、あんなにリハもやっているし)

教えることは、どんどん覚えて応えてくれるわさび。
ついつい目標点を高くしていたかもしれません。
「できる子には、ついつい期待してしまう」
という親の心境と同じなのかも…

ゴールデンやラブのような
レトリーブ(物品運搬)の犬種じゃないのに…
(しかも柴は独立心旺盛で我慢強く頑固、笑)
あんな広い球場で走り回らないだけでも、
大きな音にビビらないだけでも、
大勢の人に吠えないだけでも、
マウンドでおちっこしないだけでも、
素晴らしいくらいのおりこうさんなのにね(涙)

もう一度、初心に返って、
わさびのひとつひとつを誉めて伸ばして
わさび自身が「楽しいるんるん楽しい、やろ~わーい(嬉しい顔)」となるように、
そして、わさびの信頼に足る人間になるように、
私自身がもっと成長したいと思います。
そう思わせてくれるわさびに感謝!

だってわさびは「楽しければやるレストランんだから。
今後は、トップアスリート達がやっているような
メンタル面のトレーニングも研究してみたいな!
(↑全然、こりてない、笑。←勘弁してくれワン)


76c62f36.jpeg

5-1でチームも勝利!ぴかぴか(新しい)
最後の表彰式ではわさびも参加、笑
運べなかったけど、わさびもがんばったねわーい(嬉しい顔)

てことで、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
次回もがんばります~♪(えぇーっ!by わさび)


**********************
次回はGW 5月2日 松本市野球場、3日 オリスタです。
わさびに「ポチッ」と応援を~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
失敗しちゃっても 参加したことに 意義があるんじゃ~
椅子の下で いじけちゃって・・・
親の方が 涙出ちゃう気持ち・・・わかるわ~~
マロママ URL 2010/04/23(Fri)15:09:53 コメントの編集
     
              
 
無題
お仕事もお忙しく、わさびちゃんも
ベースボール犬としての任務お疲れ様です。
わさびちゃん偉いわぁ。
頑張ってますよねぇ。
もうすぐお会い出来るので楽しみです。
Misha URL 2010/04/23(Fri)15:51:55 コメントの編集
     
              
 
無題
運べない時もありますよ。
いつもと違うお化けボールだったんだし・・・
わさびちゃんが、いつでも楽しんでやれるようになってくれると良いですね。
お仕事というより、遊び感覚でも良いのかな?
いやいや、お仕事を楽しむ!!のほうがしっくりくるかな?
いくこ URL 2010/04/23(Fri)21:55:12 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
そうですよね、参加したことに…ですよね(笑)
わさび、自分ができた時は得意げなので、
明らかに「いじけモード」なんですよね…

ボールの犬も、わさびにとっては
私への信頼に関わることだったのかもしれません(涙)
ホント「子育て(犬育て)は親育て」ですね
わさび音 2010/04/24(Sat)01:23:02 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
がんばってくれてはいるのですが、
そこがゴールデンとかとちがって、さすが柴っ子。
まずは自分で考える、という意志の強さや
頑固さもありますので困りもの、です。

お会いできるの楽しみです~
他の子たちにガウッたりしないようにしなくちゃ…
(結構、犬づきあいにうるさいタイプです、笑)
わさび音 2010/04/24(Sat)01:25:07 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ほとんどカゴに入ってない「おばけボール」を「持て!」という飼い主も
これまたヒドイ飼い主だと、あとで冷静になってみて笑っちゃうほどの反省でした…

普段、ものを運んだりするのは楽しくやっているし、
練習でもノリノリで自ら楽しそうにやっているのですが、
やっぱり本番だとどうしても「楽しむ」感じにならないのかもですね
でも、それは私自身がそうだからかも(--;

とにかく次回からは、あらゆる心理作戦とイメトレで
本番前のテンションを高めたいと思います
わさび音 2010/04/24(Sat)01:28:36 コメントの編集
     
              
 
無題
さっそく遊びにきました。
わさびちゃん、ベースボール犬なんですね!
すごい!!(失敗でしたけど^^
動画、失礼ながら笑って見させてもらいました。
でもあんなに人や着ぐるみがいる中で
落ち着いていただけでもすごいと思っちゃいました。
次回がんばって下さいね〜!

リンクさせてもらいますね!
ぷるぷる母 URL 2010/04/26(Mon)14:19:15 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
コメントありがとうございます(^^)
この動画は笑える仕上がりになっているので
笑っていただけてうれしいです♪
失敗しても、成功しても、お客様に笑顔をお届けできたらいいな~と思ってます。

肝は座ってるんですよね…
先日の様子でもおわかりだと思うのですが…(汗)
GWにも登板するので、がんばります~
わさび音 2010/04/27(Tue)00:35:05 コメントの編集
     
              
 
おつかれさま♪
わさびちゃん、よく頑張ったね。
ボールがヘビー級に変身しちゃったのには、びっくらこいたよねえ。 おまけに人間のニホイのオオカミ(?)みたいなのがいたし。

マウンドから降りるとき、わさびちゃんが引っ張る引っ張る。 あれがわさびちゃんのあの時の気持ちなんですよね。

マウンドまでわさび音さんと一緒に行って
ヘビー級ボールがピッチャーのグラブに入るところもちゃんと居て、すごいよ、わさびちゃん。 
ぽちんちのママ 2010/04/27(Tue)03:19:23 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
後日、別のカメラマンさんから
リハや本番の写真を見せていただいたのですが、
どうみても入らないカゴに、無理やりボールを押しこもうとする私の真剣な表情や、
明らかに「持てるわけがないカゴ」を
無言で見つめるわさびの表情などが写っており、
改めて吹き出しちゃいました(^^;

持てるわけないよね、これ。みたいな。
でも、それを真顔でやろうとしている私って…みたいな(笑)

わさびは「いそげっ、いそげっ!撤収なのだ~」
て感じで、逃げ帰ってる感じですよね(笑)
でも、運んだあと、マウンドに着いた時には、
「あれ?このオジサン、ごほうびくれないの?」とか
「そのボール、あたしにくれるんじゃないの?」
的な動きも見逃せないです(笑)
わさび音 2010/04/28(Wed)03:40:03 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++