admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
仕事で北海道に行っていたため、
日記の更新ができませんでした(汗)
楽しい北海道日記も準備していますので、
そちらは、もうしばらくお待ち下さいね♪
 
その前に、プチHappyな簡単な日記を。
 
撮影場所のそばのペットショップに
近所では扱ってないごはんが置いてあって
大豆くんママからのおつかいも合わせて、
わさびの分と、たくさんお買い物をしました。
 
「たくさんお買い上げいただいたので…」と
以前くじびきの景品だったという、
柴ワンコのぬいぐるみをもらいました~。やったー!
大豆くん、ありがとう~、
 おつかいのごほうびだわ、笑)
 
「うち柴だから、うれしいですぅ~」と
さっそくすぐに帰りの電車で開けてる(子供か!)
 web-NEC_0179.JPG

ん?
この首輪の「ハ」
はなんだ?
と思ったら、

web-NEC_0183.JPG











やっぱり「HACHI~約束の犬~」
のキャンペーンのなんだね。
(たしか、この時、私もお店でくじびきやって
 「ハズレ」で映画100円引き券だったんだよね…)
 
わさび、喜ぶぞ~~~~、瞬殺かも、
なんて思って
家に帰って出してみたら…
 453e5a69.jpeg
4829c712.jpeg










でも、意外とすぐに飽きて、目玉とかむしったり
やぶいて綿を出すまで齧ったりとかは
もうしなくなりました(大人になったのね…)
 
------------------------
ということで
我が家にまた新しい仲間が増えました。

bbb1e0d4.jpeg
















「ハチ」にちなんで「はちみつ君」です。
ようやく、我が家にも sweet な味 が登場!(笑)

  「からしちゃん」登場時の日記はこちら
  
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/58/

この状態で「マテ」をさせて2階にカメラを撮りに
行ったりして、何枚も撮っていたので、
いい加減うんざりしてるわさび。
この座り方はないんじゃない?

最初はちゃんと座ってたのに、しつこいくらい
あれこれ、場所や並び方まで変えさせられ、
またしても「虐待モデル」の受難、わさび(笑)

e507b689.jpeg
9859c5dd.jpeg










そのストレスの「はけぐち」が、手下の者へ…(笑)

a24ffeca.jpegb3c208c6.jpeg

















012c783c.jpeg

わさびも
大変なんだね…


(って、私のせいか)


←柴犬界の
 和田アキ子?












**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加してみました。
耐えるわさびと「はちみつ君」を
「ポチッ」と応援して下さい♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさび姫に使えるからコショウ(胡椒、小姓)かと思いました(汗)

はちみつ君は秋田なんですね。←けなげでカワユス
ケンタママ 2009/09/11(Fri)14:26:15 コメントの編集
     
              
 
無題
北海道の前にこう来たか?
おまけに映画の番宣みたいに、あっちからの続きがあるって?

電車の中でニヤニヤしながら、包装を開けてる音ちゃんの顔が目に浮かびました。

そりゃ、わさびちゃんもこんなに一杯モデルさせられたら、疲れるわよね~。
ノエヴィオン 2009/09/11(Fri)14:49:12 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「七味ちゃん」という子も仲間に加えたい、と思ってるのですが、
今回は「ハチ」にちなんでないと、意味がないかなぁ、と言うことで。
ちょうど、近所にゴールデンの「はちみつ君」というお友達がいるので、
親しみやすいのもあって。

胡椒くんもいいですね。
洋犬だと「コンソメ君」もアリかしら?
わさび音 2009/09/11(Fri)15:21:52 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
は~い有料サイトへようこそ(笑)

電車の中でガサガサ大きな音をたてて、
携帯カメラまで撮って、ニヤニヤしてました。

わさびは、私の「撮影会」は長い、てわかってるので
ちょっと、うんざりしながらも、一応つきあってくれます。
前に、こうやってずっと撮り続けてたら
わさびが「コクン、コクン…」と居眠りし始めたことがあって(笑)
どんだけ撮ってたんだ、私…と反省しました。
わさび音 2009/09/11(Fri)15:25:58 コメントの編集
     
              
 
無題
勝ち誇るわさびちゃん…、ちょっと怖い(笑)
はちみつ君に八つ当たりしないのは、やっぱり近い眷属だからかな?
DUNE 2009/09/11(Fri)15:49:52 コメントの編集
     
              
 
やばい、可愛すぎる。
三人(匹)ならんだ姿、可愛すぎてやばいです。
はちみつ君、ナイスネーミングだね。
男の子ってことね。
映画のハチ、子犬時代は柴犬が演じてるだそうですよ。


BUBU 2009/09/11(Fri)17:22:19 コメントの編集
     
              
 
◆DUNEさん
わさびは、怒ると豹変するので怖いですよ(苦笑)
はちみつ君が、自分の眷属だと思ってるかは微妙ですね。
大きさや色的には、からしちゃんとそっくりだし。
(って、そもそも、からしちゃんはキツネだし
↑ え?タヌキかと思ってたって?(笑)
わさび音 2009/09/11(Fri)22:16:34 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
うふふかわいいのは両脇で、
わさびは、結構ふてぶてしい顔してるけどね(不満な顔、笑)

そうそう「ハチ」は秋田犬だけど、映画では仔犬時代を柴わんこがやったみたいね。
柴わんこの仔犬は、罪なくらいかわいいもんね~
わさび音 2009/09/11(Fri)22:18:55 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび(音)さん北海道に行かれていたのですか!!
おつかれさまです。
「はちみつ」ちゃんかわいいですね〜
HACHIは試写会で見ちゃったので、こんなかわいいグッズがあるの知らなかったです。
これはほしい気持ちがもやもや〜!!
でもクールも絶対、虐待すると思う(笑)
「がおー」が最高!!
いくこ URL 2009/09/12(Sat)13:17:09 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんです、北海道レポは後日また遊びに来て下さい。
試写を観たんですね~
私は結局、観ずじまい…

柴コミュでも、このぬいぐるみの写真が載っていたので、
映画館とかで売ってるのかもですね。

クール君は、まだ「破壊王」?
わさびは、ちょっと卒業したようですよ。
わさび音 2009/09/12(Sat)22:56:50 コメントの編集
     
              
 
無題
はちみつ君の「ゆるーい」感じが、
KINCHOゴンゴンフレンズのCM第二弾に出てる
クマさんに似てるよ。

「おでこに☆(ホシ)マークが出ると、倒れてしまうCMです」
なおなお 2009/09/16(Wed)01:28:02 コメントの編集
     
              
 
◆なおなおさん
>KINCHOゴンゴンフレンズのCM第二弾に出てる
クマさん

誰じゃ、それ(笑)最近、テレビ見ないからなぁ~…
☆マークが出ると「お取り換え時期」でことかな?

最近「ゆるキャラ」が流行ってるみたいだけど、
わさびは典型的に「ゆる」くないよね(笑)
活発かつ狡猾な感じがします(爆)
わさび音 2009/09/16(Wed)22:05:50 コメントの編集
     
              
 
新ジャンルの新しい仲間
>☆マークが出ると「お取り換え時期」でことか な?

そうそう。そうなんですよ!普段ゆるーくダンス
しているのだけれど☆がでると、こてっと倒れていくのよ。

>わさびは典型的に「ゆる」くないよね(笑)
>活発かつ狡猾な感じがします(爆)

おっしゃるとおり。わさびは、キツ~イって
感じだよね。からしちゃんも辛めだから、
新しい仲間=はちみつちゃんは新ジャンルの
仲間だね。キャラかぶらなくて、中和されてよいね







新しい仲間が増えました。
なおなお 2009/09/16(Wed)23:59:00 コメントの編集
     
              
 
◆なおなおさん
ニャるほど~~~♪
CM見たことないなぁ。

たしかに、わさびは「キャラかぶる子」とは
ガウガウやる傾向があるかもね(笑)

うぅぅ~~、今日は撮影だったんですが、
納品作業が重なって、かなりしんどいッス…(涙)

ようやく連休はゆっくりできると思ったら、
そうもいかなくなったよ…トホホ
わさび音 2009/09/18(Fri)02:05:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++