admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
長野でのその他のわさびの様子です。
前の日記の「しょんぼり顔」と比べると、
すっかり旅を満喫している様子がわかります(笑)

まずは、移動の車。
7c194f1e.jpg

 
「くるま?」というだけで目がキラキラ、ウキウキのわさび♪
「くるま=楽しいところ、おいしいところ♪」だし、
車は自分の安心できる場所、と思っているようで
全く困らせることもありません。
 
途中のサービスエリアではワン連れの人が多いためか、
こんな施設も。ペット ホット エリア
(奥のフェンスの中がドッグランらしい)
 web-NEC_0140.JPG

諏訪湖サービスエリアで諏訪湖をバックに。

3f95985a.jpg


6fbe0737.jpg

諏訪湖とわさびを同じ画角に入れるために、
こんな高いところに乗せられてるわさび。
だって乗りたがったんだもん(飼い主の言い訳)
 
ちなみに、すぐ隣で
子供が同じように乗って親が写真を撮ってました
 
長野も暑かったですが、湿気が少ないというか、
カラッと爽やかな暑さでした(ジリジリはしたけどね)

172889b9.jpg

 
稲穂(※)もたわわに実り、ミステリーサークルも発見。web-NEC_0161.JPG
web-NEC_0157.JPG

------------------------------------

【追記】
皆様からご指摘をいただきました(汗)
   稲 ではなくて 麦 なんですね
(やけに早いな、とは思ったんだ…←その程度かい!)

だ、だ、大丈夫ですってばー
稲も麦も、キャベツもレタスも、オーボエとクラリネットも、
おすぎとピーコも、区別つきますってばー(おすぎとピーコは微妙)

てことで、こんな感じで、道をはさんで左側と右側で分かれてました。↓
web-NEC_0156.JPGweb-NEC_0163.JPG

----------------------------

さすがに旅行先で手作り食はご迷惑なので、
小分けのドライフードやマンマリゾのレトルトなど数食分を持参。
とはいえ「わさび用にササミとか買っておいてほしいなぁ~」
と言っておいたら、叔父がなんとわさびのために、
デパートの高いお肉屋さんでササミを調達!(笑)
 
「このササミは高いんだぞ」と、わさびに言うおいちゃん。
(毎回、おやつで手なづけようと涙ぐましい努力、笑)
 
レンジでチンしてみたら、ふっくらふわふわジューシーで
「これ、ササミなのっ?!」みたいな。
「ほらほら、おいちゃんにアリガト言いなさい」
と、必死にわさびに言い聞かせるも、
なんと最初だけ食べて、あとは無視
(所詮、庶民のうちの子?)
おいちゃん、ふんぱつして6本くらい買ってきてくれたのに(涙)
 
web-NEC_0204.JPG

で、最後の日は、ちょっとお台所をお借りして、
ごはんをふやかしササミを入れて、
キャベツをみじん切りにし、
たまたまお料理に使用する枝豆があったので
2粒ほどいただき、
のせてみました。
おいしくご完食いただきました。
 
そして食べたら、歯磨きをするよい子なのでした
 
web-NEC_0196.JPG


 
web-NEC_0198.JPG

何度も来てるおうちとはいえ、
初日は、やはり私の姿が見えないと心配みたいで
トイレもお風呂もストーカーでした(笑)
で、やっぱり家では「ひとりっこ状態」で
わさび中心になってるせいで、
自分に注目が集まらず、皆で盛り上がっていると、
すぐにイタズラしたりして、こっちの気を引こうとしてました(汗)
 
皆が、わさびをかわいがって下さるので、
帰る頃には、すっかり長い廊下を全力疾走してみたり、
  (ろ、廊下に傷がつくからやめなさい!)
「おいちゃ~ん、おかえり~♪」と飛びついて出迎えてみたり、
  (け、毛がつくからほどほどにしなさい!)
禁断の部屋「おばぁちゃんの部屋」にこっそり忍び込んでは、
靴下とかを持って逃亡したりとか、
  (薬とかがあって危ないから、勝手に入っちゃダメでしょ!)
おいしいものをもらっては、わさびなりに楽しくやってました。
 
家でも勝手に2階に上がらないように、とか
足を洗うまでは、玄関で待ってるように、とかが
習慣になってるので、お泊りの時もとっても助かってます。
 
お泊りは楽しいけど、
ご迷惑がかからないように、と気配りはかかせません。
(そもそも、犬連れでおうちの中で泊まらせていただく訳だし)

あれこれグッズを持参した上で、毛を拾ったり、
手足を洗ったり、汚さないように、傷つけないように、とか…
相手先にも色々気を遣わせてしまってるだろうなー、と思うと
さらに申し訳ない気もしてしまって(ぐるぐるぐる)
 
帰りの高速では、わさびは安心な車の中でぐっすりでした。
楽しいけれど、わさびなりに、慣れない場所で
気疲れしたりするんだよね。
帰ってから「おいちゃん?おばぁちゃんは?」
というと
キョロキョロ探すような仕草をしたりとか、
「おとまり?」て言葉にも、目をキラキラさせるようになりました。
わさび、また行こうね♪
 web-NEC_0159.JPG

おばぁちゃん、おいちゃん、おばちゃん、おにぃちゃん、
遊んでくれてありがとワン!お世話になりましたワン! 
                                                 by わさび
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すっかりリラックスして、涼しさも満喫でしたね~。やっぱり都会の緑とは違うから、空気が爽やかそうだわ~!
本当にわさびちゃんは、顔形がわんこなだけで、素敵な親子だわ~。
ノエヴィオン URL 2009/07/16(Thu)07:57:19 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
コメントありがとうございま~す♪
すっかり秋色でしょ?
朝晩は涼しかったですが、やっぱり昼間は暑くて
アスファルトを何度も確認しながら歩きました

家に帰って3号に写真を見せたら、
「わさび、笑顔でどれも楽しそうね」と言ってました。
唯一、あの「しょんぼり」写真のみが…(笑)

親戚の叔母にも「いろいろすいません~」と言ったら
「だって、わさびはわさび音ちゃんの子供と同じだもの~~~」と言っていただきました
わさび音 2009/07/16(Thu)11:03:41 コメントの編集
     
              
 
楽しそうですね!
こちらにもおじゃましまーす。
わさびちゃん天真爛漫な笑顔素敵ですね!
ウチのあずきも最近車になれてきて楽しそうです。今度海にでも連れて行こうかと思ってますが黒柴には酷ですかね炎天下は・・ハハ
monbasa URL 2009/07/16(Thu)15:52:53 コメントの編集
     
              
 
長野もやっと
梅雨明け。よーこそ長野へ。
これは麦ですね。
お米はまだこれからです。
減反政策のためなのかやたら麦畑が増えているのがさみしく感じます。
長野も夏本番です。
あっぷる URL 2009/07/16(Thu)16:37:04 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん車に乗ってうっとりしてる(笑)
一緒にお泊り、楽しそうでいいな。
わさびちゃんのご飯はいつも美味しそうだよね・・・
ほら、私って手抜き主婦でしょ、すっかり生食でも食べてくれるようになったから、
楽したうえにそのほうが体にもいいって喜んでるから
見た目はグロイのよ!!

BUBU 2009/07/16(Thu)17:04:04 コメントの編集
     
              
 
突っ込んでいい?
あっぷるさんもご指摘の通り、それは
「麦」です …きっぱり。

もぉ~お嬢様ったら「麦」と「米」とか、
「キャベツ」と「レタス」とか、「ヒラメ」と「カレイ」とか、
「おすぎ」と「ピー子」とか、区別つかないでしょう~

もっと世間を学ばないと

それにしても、信州の夏はいいよねぇ~
わさびちゃんの表情がとっても
ブラック長 2009/07/16(Thu)20:46:55 コメントの編集
     
              
 
◆monbasaさん
あずきちゃん「天真爛漫」で純真な笑顔て感じでいいな~
わさびなんて「邪念がいっぱい」て感じかもです(笑)

わさびもね、海はまだ行ったことがないんですよ。
今度ワン友と行こうか、て話してるんですが、
日本犬は水が苦手な子が多いですよね。

この長野のお散歩コースの先に、
かなり広くて大きい川があるのですが、
ゴウゴウと流れる水を怖がりはしないものの、
入ろうとはしませんでした
わさび音 2009/07/17(Fri)00:29:20 コメントの編集
     
              
 
◆あっぷるさん
コメントありがとうとざいます。
携帯から見ていて「ん?」と思って、今URLで判明いたしました(笑)

言われてみれば「稲穂」じゃないかも、て感じ(笑)
でも言われないとわからないあたりが、
デパートでクワガタ買っちゃう子と大差ないかも

長野の夏も、これからですね
ワンは暑さに弱いので、夏はお休みかもです
わさび音 2009/07/17(Fri)00:42:41 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
これは、ちょうど行く時にGSで撮った車の中の写真だから、
もう本当に「どこ行くのかなー楽しみーっ!」て顔なの。

本当は生食がいいのだけど、どうも作りにくいんだよなー。
ついつい煮込み系になってしまうのです。
だって、お肉は買ったその日(もしくは翌日)じゃないとあげにくいし、
冷凍しちゃっても、自然解凍は時間がかかるし、で、つい…。
それでもお肉は半生で、とか野菜も生をみじん切りに、とか努力はしてるんだけどね。

グロくてもいいから、写真UPして~~~
わさび音 2009/07/17(Fri)00:45:31 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
たしかに「おすぎとピーコ」は難しい(笑)
映画の話題かファッションチェックか、みたいな?
日記本文にも追記で訂正しておいたよぉぉぉ~~~~(汗)

ホントに、偏った専門知識はさらにレベルアップしてるのだけど、
世間のことが、てんでわかりません
とくに、最近のおわらい事情とかイケメン俳優とか、
テレビも観てない(ダンボールの山で観れない)ので
さらに仙人みたいな生活になってます
わさび音 2009/07/17(Fri)00:48:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++