admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
おひさしぶりのブログです。
2月の後半から色々ありまして、なかなか更新できずにすみません。
心配して何度も見にきて下さったり、
更新されないのに「ポチッ」と応援して下さったり、
本当にありがとうございました。

なかなか更新できなかったりもして、
ずっとブログのお引越ししようと思いつつできなかったりで、
今後ブログはどうしようかな…と思ったりもするのですが、
本当に励まされる思いです、ありがとうございます。


あ、おうめたんemoji

3月前半の「梅の花」です。
もうすっかり桜の開花のニュースですけれどねemojiemoji

ずっと抱えていた曲が今月仕上がりました。
「梅の花」をテーマにしたとてもステキな詩に曲をつけて
混声合唱曲として作曲しました。
今秋に九州の太宰府で開催される初演されます。

なかなか書き上がらなくて、もう毎度毎度のことですが、
そうとう追い詰めてられていたのですが、
なんとか脱稿したのでホッとしましたemoji

 
あたまになにか…emoji

九州の太宰府天満宮に由来した梅の曲なのですが、
今回の委嘱の折り、九州から資料は送ってもらったものの
本当だったら、大宰府の梅を実際にこの目で見て、
香をかいで、曲を書いてみたいところだったのですが、それは叶わず。
せめて、大宰府天満宮と関わりの深い、

東京の亀戸天満宮や湯島天満宮の梅を見てから最後の仕上げを、
と思っていたのですが…

それは叶わなかったのですemoji
なぜ叶わなかったかと言うと…

実はじゃーまね
魔女の一撃」にやられていたからなんですemoji

 
おうめたんは、紅天女ワンもんねemoji

「魔女の一撃」の比喩をご存知のない方は
Google先生に聞いてみて下さい(笑)
いやー、人生初のギックリでビックリ、みたいな…emoji

そして、なんで「魔女の一撃」にやられたかと言うと…

2月のなかばにちょっと色々と心配なことがありまして、
仕事や〆切など、時間的にも忙しいところに
心配ごとも重なり、夜通し調べ物などをしながら、
撮影など神経使っての仕事も続いて、
その中を必死に時間を作って、わさびを連れてあちこち調べたりして、
かくかくしかじか…

肉体的な疲労も、精神的な疲労もピークのところに、
何十回もしゃがみこんで撮影する仕事があり、
腰が痛いなぁーと思いながら、無理してがんばっちゃったんですよね…emoji

で、そこでグッキリと…emojiemojiemojiemoji

よく「無理しちゃダメ!」とか言いますが、
私にとって、特にわさびのことは何よりも大切なことなので、
無理してでも後回しにはできないことですし、
なのでもう今回は「なるべくしてなった」と思うので、
もう仕方ないかな、という感じです…


おうめたん じるしemojiぺったん

で、撮影の仕事中に「一撃」くらって
見事に動けなくなっちゃったんですが、
なにせ人生初だからわからなかったんですよねemoji
あとで聞いたら、皆さん動けなくて救急車を呼ぶほどの案件だったようで…

ちょうど撮影現場が変わってまだ2回目だったので、
助けを呼ぶにも呼べず、自分で最後まで撮影して、片付けて、
痛いのに足を引きずりながら、自ら運転して帰ったという…emojiemoji

3日ほど動けなくて、
4日目にようやく起き上がれるようになったので、
そこで病院に行くことができ、レントゲンなど撮ったのですが、
椎間板も骨も問題ナシということで、湿布と内服薬。
「一週間くらいで痛みはおさまってくるでしょう」
とのお話しで、たしかに激痛は一週間くらいでだいぶよくなりました。


鬼マネが 魔女にやられるって…おそろしい子!(白目)うぷぷ

ただ、痛いのは痛いので、
一週間たっても「靴下が履けない」みたいなemoji
立って歩くことはできても、
痛いのですよ、前に屈むのがemoji
わさびの散歩には行けるけど、ブラッシングができない、みたいなemoji

でも、〆切り前だったし、ピアノに座らない訳にもいかず、
楽譜を書くために机に向かわない訳にはいかず…emoji
今はだいぶ楽にはなりましたが、ビクビクしながら用心しています。

おかげさまで「梅」の作曲は、よい感じに仕上がりました。
音になるのが楽しみです。
とくに色々と心配ごとを抱えながら書いた曲なので、思い入れもあり…
音になる日が楽しみです。



週末は、友人の演奏会のスタッフとしてお手伝いに。
「魔女の一撃」をくらってから、
怖くてヒールemoji履いてなかったのですが、なんとか大丈夫でしたemoji

いよいよプロ野球も開幕しますし、
このあとは、次の出版譜のアレンジ5曲もあるので
引き続きがんばらねばねばemojiです。


*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
「ぎっく」は「おじさんが重い荷物もつ時になるもの」と思っていたのですが、
今回聞いてみたら、意外と経験者も多くて、
ずっと同じ姿勢のデスクワークの若者や、
ハイヒールのOLさんなど、
ちょっと物を拾おうとした時に…emojiemoji
みたいなことも多いらしいですね。
皆さまもどうぞお気をつけ下さい。
梅の木の精「おうめたん」わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ジャーマネさん、お久しぶりです。ブログを読んでびっくりしました・・・魔女にやられたところはいかがでしょうか・・・。身体も気持ちも疲れが溜まっていたのでしょう。大切な曲が仕上がったとのこと、おつかれさまでした。まだまだ忙しいと思いますが、ここで少しだけお休みしてくださいね。ジャーマネさんの心配ごとも春の到来と共にほぐれてなくなりますように。
みなっち 2017/03/30(Thu)14:58:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++