admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
長野に行ってきます。
6月27日(土)13:00から
長野オリンピックスタジアムでの
北信越BCリーグの公式戦
信濃グランセローズ vs.群馬ダイヤモンドペガサスの始球式にて
ベースボール犬として、マウンドにボールを運びます!
(※私じゃないデス、私がカゴくわえて走るんじゃないよー)
 
今季初登板!昨年通じて5回目です。
今年は、チームの監督や選手が載っている
「人権カード」(試合ごとに一枚ずつ配布)に
わさびも入れていただき、
先週のオリスタ戦で配布されました☆
 
3244a035.JPG

 (※スキャンしたら問題あるかな?と思い、
  一応携帯で写した写真にしました。
  てか「柴」の漢字がちがうよ~!!!おーい!)
 
あーん、失敗したらどうしよう~
と、私の方がドキドキです(自分の演奏会より緊張)
 
オリスタは初めてだし、
人工芝なんてわさびは生まれて初めて経験するし、
ひとりで待ってるあの瞬間に、万が一大きな音とかで
ビックリしちゃって大暴走しちゃったら…
カゴが重くて落としちゃったら…とかとか。
 
いくら練習ではできていても、本番一発を決めるって
そうとうな集中力と舞台度胸じゃないとね。。。
(とはいいつつ、毎回わさびは成功してるのだけど)
 
その前に、私の慣れない長距離運転の方が心配ですね。
(早く寝なければっ)
わさびの迷子札対策や、リードを洗ったり、
わさびのユニホームのほつれを縫ったり、
地図を印刷したり(カーナビ買えなかった…)
 
とにかくすごい荷物です…
ボストンバック4~5個も!(運べないっ)
わさびの数日分のごはんやおやつ(10種類くらい)
わさびのトイレシートや、わさびのおもちゃや、
わさびの洋服や(←これは余計だワン!)
わさび用の布団や、わさびのキャリーカート、
わさび用のシートベルト、向こう近辺の動物病院リスト、
 
球場で使用するカゴやリードや、ユニホームや帽子…
万が一、現地でカゴが壊れた時の替わりのカゴとか、
万が一、手作りユニホームのがほつれた時に縫うものとか…
 
わさびのモノだけで、毎回すごい荷物です
ま、人間のモノなら向こうで調達できても、
ワンのモノがないと大変だし、心配なので。
 
11ad2589.jpg

ずっとトレーニングを積んでますが、
万が一失敗しちゃっても、
どうかご愛嬌で許して下さいね(汗)


106efbad.jpg

当日は地元のケーブルテレビが入るそうです。
あと、わさびのコンディションを第一に考えて、
あまり人混みにはいかないようにしてますが、
わさびの気分転換に、球場の周りをお散歩はします。
向こうでお会いできる方は、
どうぞお声をおかけ下さいまし。

わさびの本番が終わったら、
仕事の打ち合わせ等、用事を済ませてから帰ります。
 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
対戦相手は石川ミリオンスターズじゃないのか・・・
(-ω-).。oO
うっかり八兵衛 2009/06/26(Fri)04:52:58 コメントの編集
     
              
 
気をつけていってらっしゃー胃
わさびちゃんは本当にりりしくって男前!!
男は度胸でちゃんとやりますよね!!
あらっ。わさびちゃんは女性でしたかしら??
ケンタママ 2009/06/26(Fri)06:42:35 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんなら、いつも大丈夫じゃないの~!
とりあえず、運転気をつけて、晴れ舞台頑張ってきてね~!!
ノエヴィオン 2009/06/26(Fri)08:21:30 コメントの編集
     
              
 
◆うっかり八兵衛 さん
vs.石川ミリオンスターズだったら来た?
姫路城にラジオ体操に行かずに、ぜひ長野オリンピックスタジアムへ(笑)

「そりゃぁ~、ないよ、ご隠居~~~~~~
「ふぉ~~~っ、ふぉっ、ふぉっ!」

わさび音 2009/06/26(Fri)09:13:41 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうそう「男は度胸、女は愛嬌」ってね
って、女の子ですぅ~~~~~~

このカードの写真は、すごく好評で、
真剣にお仕事してる表情がよく撮れてるでしょ?

でも、たいてい「まぁ、りりしい」とか「精悍な顔」とか言われます(笑)
赤ちゃんはお洋服がピンクか青かで判断、みたいなのと同じかしらね。
わさび音 2009/06/26(Fri)09:18:00 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
は~い、ありがとうございます~
そうなの。
それでも、わさびはいつもできてるから大丈夫…
と思いながら、いつ何が起きるかわからないので心配で(ドキドキ)

うん、私の運転が「果てしない旅」て感じで、一番の難関です…

わさび音 2009/06/26(Fri)09:21:00 コメントの編集
     
              
 
無題
犬種 芝って・・・人工芝を走るからわざとなの?
あれ???私が間違ってるのかな?芝じゃなくて柴でしょ?
わさびちゃん、今回もがんばってね!!
わさび音ちゃんも運転気をつけて!!
BUBU 2009/06/26(Fri)17:03:13 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ハッΣ( ̄□ ̄;) ホントだ。きっと誤変換ですね
もう先週、配布済でした~

無事、長距離運転を終え、たどり着けたはいいけれど、
わさびは、こっちについたら暴れてます
明日は言うこと聞いてくれるのかなぁぁぁ…(涙)
わさび音 2009/06/26(Fri)23:31:08 コメントの編集
     
              
 
長野オリンピックスタジアムかぁ
長野五輪の閉会式で行きましたよ~
ナツカシイ~。

ぐるりと人の視線に囲まれて、わさびちゃん大丈夫でしたか

「あたくし、3万人くらい客がいないと仕事したくないの」くらいかましたのかしら
ブラック長 2009/06/29(Mon)16:13:07 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
いやいや~、それがそれが…
あまりの暑さ&初めての球場ということもあり、
ちょっと失敗しちゃったんですよぉぉぉ(涙)

でも、最終的には運べたのでヨシとします
そうとうたくさんの人がバタバタと動く中で、
動じないわさびは誰に似たんだか舞台度胸満点ですね…

今回は、6月とは思えない今年一番の暑さ&人工芝だったので、
集中力にもかけてしまったのか、
かわいそうなことをしてしまいました
ワンはかなり暑さに弱いので…
これからの季節はせめてナイターですかね。

詳細は、次の日記でレポしま~すワン!
わさび音 2009/06/30(Tue)22:31:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++