admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
14)北海道日本ハムファイターズ の応援で
鎌ヶ谷スタジアム(千葉県・鎌ヶ谷市)に行ってきました!

emoji北海道日本ハムファイターズ公式サイトemoji
  イベント情報は >>> こちら



わさびにとっては、2011年から5回目となる鎌ヶ谷スタジアム。
初「鎌スタ」に来てくれた友人たちは、
ファーム球場といいつつも、その設備や施設のすごさや、
イベントの盛り上がりに驚いていました。
そうなんです「鎌スタ」すごいんですemoji

そして、球場入りして控室にて。
出番前わさび。



「VIPルームemoji
すみません、スタッフさま、ありがとうございますemoji



グラウンドに降りると、
姫野選手と、大嶋選手(どうやら かなりのわんこ好きとみたemoji
2人揃って、いっしょうけんめい手を叩いたり、
地面を叩いたりして、あの手この手で、わさびを呼んでいます。

おやつもってますワンかー?



おやつもってないみたいワンから、いっか…(ぷい)

やーん、そんなこと言わずに、
寄っていってあげてよーemoji
わさびの塩対応でした。
なんかすごく冷静に対応してました(笑)
姫野選手、大嶋選手、ごめんなさいemoji

グラウンドで、わさびの大好きなボール投げで
楽しくウォーミングUPをしたあとは、
いよいよ始球式です。

1年ぶりの球場でドキドキでしたが、
スタンバイの「sit」から、
オフリードにして「マテ」、
合図で「スタート」と、今回とてもキレイな流れでバッチリでした。
えらいぞ、わさびemojiemojiemoji



いつも練習している距離よりも、
本番のほうが長いのですが、
たくさんの人の声援の中でも、
落ち着いて、見事な運びっぷりでしたemojiemoji



この日の始球式の登板者さんは
鎌スタの「チャスガール。」をつとめるモデルの中西渚さん。
リハーサルなどはできないのですが、
初対面でありながらも、この日わさびとの息もぴったりで、
上手にカゴを受け取ってくれました。
そして、見事なノーバウンド投球!emojiemoji



本番一発勝負のお役目。
無事に、マウンドまでボールをお届けし、
先発投手の、武田勝 投手に
「なでなで」してもらっているわさびemoji

立派に役目を終えたわさびは、
マウンド上で、ちょっと笑いをとっちゃう場面もあったのですが、
それはのちほど、動画で(笑)

始球式のステキな写真を撮影してくれた
イローくん 、ありがとうございます!emojiemoji

そして、
紫のバラ…じゃなくて服の人
「DJチャス。」さんと一緒に写真を撮ったりemoji



始球式でお届けした中西渚さんとも、ぱちりemoji



そして、この日は「ペット同伴デー」ということで
2011年から、プロ野球12球団初の企画として、
ここ鎌スタで始まり、今回で5回目。



公式発表の「ご来場者数」は、
5/14(土)「1260人&61匹」
5/15(日)「1272人&45匹」でした。
7裏の「ご来場者数」のビジョンの写真が入手できなかったので、
鎌スタ公式Facebookの動画から拝借しました 

 

たくさんのご来場、ありがとワン♪

もちろん、始球式のあとは、ごほうびを食べたよー。
わさびの大好きな、おからハンバーグ♪

 

始まる前に控室わさびと
「befor」「after」になってますねemoji
おしごと終わって、この笑顔emoji

わさび、グラウンドに出ると活き活きしていて、
ボール運びを終え、マウンドから戻る時も
めっちゃいい顔のうれしそうに戻っていきました。

そんな写真を、スタンドから撮ってくださった
皆さんの写真もご紹介しますね。

応援して下さったファンの皆さま、
球団関係者の皆さま、ありがとうございました。


~*~ 鎌ヶ谷スタジアム 2016 日記 ~*~

・2016.5.09 5/14(土)鎌ヶ谷スタジアムに行きます!
・2016.5.21 鎌ヶ谷スタジアム2016「始球式」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
鎌ヶ谷スタジアムへ行くには、
お泊まり遠征でなくても行けるのですが、
「首都高速」という恐ろしい道を通って
日帰りで往復5時間くらい運転しないといけないので、
じゃーまねも、かなりがんばりましたemojiemoji
いやー「首都高速」てなんであんなに狭くて、
出口やJCTが右だったり左だったりするんでしょうemojiemoji
始球式より、緊張しましたemojiemoji(どんだけー)
わさび様には、車中おくつろぎいただけるように
あらゆる工夫がなされていますので、ご安心を。
ボール運び、大成功だったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
この「ほのぼの感」わさびちゃんなしでは成り立たないね! 本番までの道のり(物理的なものも含む)の大変さは、プロのお仕事に影を潜めているけれど、毎回毎回唯一無二のパーフェクトなパフォーマンス!
お見事です
1010 2016/05/21(Sat)21:20:11 コメントの編集
     
              
 
無題
今年も大役おみごとでしたワン。
夏場のボール運びはきびしいお年頃だけど、秋になったら信濃のどこかの球場でもう一度見たいな。
てのひらカビーを子分にしてがんばってね。
雑識童子 2016/05/23(Mon)13:46:57 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん&ジャーマネさん、始球式レポありがとうございます(^o^)わさびちゃんを初めてみたお客様は、わさびちゃんの見事なお仕事ぶりに驚いたのではないでしょうか☆
そして、毎度安全で確実な運転をされるジャーマネさん、おつかれさまです~!複雑な首都高を見事クリアしたジャーマネさん、すごい~!!!わさびちゃんも、ジャーマネさんとの移動ならばリラックスしていられるのでしょうね♪
みなっち 2016/05/24(Tue)15:45:42 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
試合前、ベンチもスタンドも
「ほのぼの ほっこり」の瞬間でした(^^)
その裏舞台の影の大変さにまで思いを寄せて下さって、
本当にありがとうございます。
なかなかそこを自ら語ることのなかった9年間ですが
1010さんのお言葉がとても励みになります。
わさび音 URL 2016/06/18(Sat)13:51:02 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
ありがとうございました!
今年も元気に鎌スタに行くことができてよかったです。
手のひらカビーたん、すごくお気に入りのようで
かみかみ仲よくしています(笑)
わさび音 URL 2016/06/18(Sat)13:53:53 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
コメントありがとうございます。
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムも
今回で5年目となりました。
「ペット同伴デー」で来ていたわんこたちも
みんなおりこうさんでしたよー。
首都高も、なんとか必死にがんばりました
わさび音 URL 2016/06/18(Sat)13:55:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++